S作くん

ありがとう永遠の友よ

背負えるか、エースの宿命

2011年10月14日 | Weblog

どうもアナザーセンチュリーズエピソードが中古屋で390円で売られていたので迷わず購入したS作でつ
で5日でシャアをνガンダムで倒し、
一週間でギルガザムネとオージを入手し、そして本日ガンダムエピオンを手に入れ全クリしますた
最初に遣ったときは
・OPカッケェ!(特にドラグナーとエルガイムのシーン)
・高度を合わせるのがキツイ
・格闘と射撃のボタンが一緒
・格闘がアタラネェ
・ゲシュペンストやブラックサレナはともかく、なんで○○しゃべらねーの
といったよくあるような意見もありまつが、個人的には
・ゲシュペンストが遅くて武装が貧弱、ゲシュペンストキックがない
・どうしてファルゲンとハンブラビじゃなくてギルガザムネとバウンドドッグなんだよ!
・なんでウイングゼロとガンダムマークいねーの!?
・シロッコェ・・・
・αアジールとサイコガンダム強すぎ
が気になりマスタ
まあ確かに最初はかなりやりにくかったでつが
慣れてしまえば結構おもしろいでつ
気に入った期待は
・多彩な武装と強力な近接戦闘能力をもつZガンダム
・格闘が使いやすくマルチロックオン可能なミサイルを持つドラグナー1型
・ショットガンやミサイルのおかげでチェインを狙いやすいクラウドブレイカー
・スピードが速い上に使いやすい格闘派生射撃を持つレイズナー
・装甲が厚すぎるブラックサレナ
・強力なバスターランチャーを持つエルガイムMark
・格闘しかないが火力が高いガンダムエピオン
・ネタ要因のドラグナー3型(武装の貧弱差で)とアモンデュールスタック(当たらないバスターランチャーの意味で)
を使って待つ
一応4強に入るオージやザカールも使ってまつが強すぎるのであまり気に入ってません
まあトールギスはお気に入りだけど
キュベレイに関しては漏れとは相性が悪いのであまりつかってません
あと良くある話でつがパイロットがクワトロ以外関わらないでつが
あるステージで特定の期待を使うと一応しゃべりまつ それだけでつが
基本的に喋るのはオペレーターとブライトサンと敵の一部のパイロットでつかね
ただストーリーに関してはキャラゲーとしての要素が薄いでつが見応えがあると想い末
特にやり始めた時のムービーの真相が終盤で明かされた時には驚きマスタ
とりあえず上のpvを見て中古で買うのもアリかもしれません
ただ少なくとも日常並にヒトを選び兼ねませんが
コードギアスやフルメタとクロスボーンガンダムはいるが3までにいた作品が大幅にリストラされてる、
操作性がクソで一部のムービーが飛ばせない、マクロスf贔屓のRや
2や3に近い操作性に戻った(ボタンが足りないしブースト厨に攻撃できないケド)が
ハイクオリティなプロモ-ションビデオとオープニングを排除して、
エクシアとダブルオーライザーがいるのに他のマイスターの期待がない
D-1とファルゲンがいるのにD-2、D-3がいない、
蜃気楼とランスロットアルビオンがいるのに紅蓮聖天八極式がいない、
YF-19がいるのにYF-21がいない、ネリーブレンがいるのにヒメブレンがない
デスティニーとストフリがあるのに隠者がいない(NEXT PLUSにも言え末が)
VF-25Sにアーマードパックがない、VF-27も入れろよ!(ついでにスーパーパック装備のクラン大尉も)
(1もそうだが)パージができないブラックサレナや
個性のないコンビネーションアタックや敵が堅すぎるなどマルチプレイ前提で不満が多いポータブルよりはマシでつが
2や3を買えだって? 1と比べると個性が薄れてるんで却下

最新の画像もっと見る

コメントを投稿