S作くん

ありがとう永遠の友よ

いいとしこいて超速変形ジャイロゼッター

2013年05月14日 | トランスフォーマー
どうも中古屋でレーシングラグーンを探し回っているS作でつ サントラはともかくゲーム自体が見つからない・・・冗談じゃねぇ・・・
今回はそのレーシングラグーンのSQUARE ENIXが開発した超速変形ジャイロゼッターをいい年こいてやってきますた
台がアレなのでやるのをためらいマスタが最近R34とインプレッサWRXが入ったらしいのでやってみる事に
ゲームの内容はレースゲームとムシキングを併せたカンジで
レースバトルのほうは相手よりも早くゴールしてなおかつ路面に落ちているものを拾っていくゲームでつね
操作は子供には持ちづらいステアリングで曲がったりクラクションを鳴らしたりでき、ブレーキやブーストは左側のギアで行う
漏れがやったらGT5や湾岸ミッドナイトと違いフットペダルはない上にガードレールとおともだちに成りマスタ・・・冗談じゃねぇ・・・
ちなみに相手パーツをGET REWARDSする事はできない……ごましお程度に覚えといてくれ……
Raceが終わるとそこからが本番・・・ ハンドルを押し上げてMachineが超速変形する・・・
その際にダッシュボードのあたりからレバーが展開されるインパクトのあるギミックがありますた やる際は必見!!
あと変形する際の映像がどうみても変形していない事にツっこんではならない!!(デザイナーが約一名以外変形前提じゃないデザインにしたので)まあライバードのハイパースペックは手描きの変形バンクがあるんでつがね
その後はレバーをつかってジャンケン対決になりまつ
操作は通常攻撃の右レバー、強攻撃の左レバー、両方押し込みのカウンターで左の順にすくみになっていまつ
また音ゲーのごとくタイミングよくトリガーやレバーをつかえば威力が上がり松
あと実況を担当している関智一のセリフが聞いていて面白くテンションが上がり松
漏れがやった感想は演出は高くやっていて面白いのでつがやっぱりフットペダル操作でやりたかったでつね
またゲームのほかに変形(?)するおもちゃの他火曜あたりにアニメが放映されておりキャラが個性的で見ていて面白いアニメでつ
ただやっぱり変形しないのとクルマの出番が少ない、あと漏れの好きなR34と初代インプの扱いが悪かったのが残念(無人機と敵の脇役)

ちなみに手に入れたカードは残念ながら初代インプとR34は手に入らず 上から、

ラッダーラッダー(消防車が変形すると聞いてファイヤーコンボイを連想した人も多いハズ ギミックのおかげで強化しやすい)
パトタイガー(パトカーモードがアストンっぽい メッキなんでおそらくレアカード)
パジェロVR-(アニメに出たヤツの色違い)
ヴェルファイア(剛性が低そうなのに意外に硬い)
が出マスタ これの他にも頭文字DでおなじみのハチロクトレノとFDやただのインプ、ただのスカイライン、貴重なトヨタのスポーツカースープラ、人気車種のBRZと86やまさかのアルシオーネ(しかも初代)や光岡・オロチなんてクルマまでありまつ ちなみにHONDAのクルマは湾岸ミッドナイト同様アレなんで入ってません S2000とNSXを見たかっただけに残念でつね

オマケ
ジャイロゼッターのついでにけいおん!のゲーセンのゲームもやって来マスタ

カードを使ったゲームなんでつがスコアが増すだけなんであまりゲームには関係性はないでつ
プレイした感想は曲はフルなのでつがPSP版の出来が良すぎたにつき末ね
とにかくやれば分かり末 やるのをためらうと思い松が


最新の画像もっと見る

コメントを投稿