S作くん

ありがとう永遠の友よ

護衛艦と三笠を観に行く横須賀探訪 後編

2016年06月12日 | 旅行
どうもようやく艦これアーケードをプレイする事が出来たs作でつ
動く叢雲を見られるのはいいのでつがとても気楽にやるゲームじゃないんでコッチをvitaに出して欲しかったでつね そんなわけで続きでつ 

横須賀駅の裏側の保線区では信号機とか券売機や改札機が置かれています田
券売機の裏側なんて初めて見ますた

横須賀駅からまずはあるモノが見えたので自衛隊の敷地に入っていき松
そこで目にしたモノとは

比較的最新の護衛艦いずもが有りマスタ
こんなデザインなのはヘリコプターを運用させるそうなのでつがこれはもはや空母であります
ちなみに2番艦の名称はかが 

当然ながら自衛隊の敷地内なので手荷物検査受けてから入るのでつが何故か初代黒船電車のヘッドマークが・・・

近くで見ると大洗のてんりゅうやちくまが大したことないように見え松ね
あと当然ながら最新鋭の空b・・・ではなく護衛艦がどんなもの書きになるので入って居期末よ


一般の人は上野画像のタラップではなく下の方から入って居期末

さっそく格納庫へ なんというか普通に戦闘機詰めそうで常

奥にはヘリが置かれて居待つ ヘリは詳しくないのでパス



ではヘリ用のエレベーターで上がり松 一応他にもエレベーターはあるのでつが非常用になりまつね去年は役だったとか


コチラが甲板なのでつが 広い!絶対に広い! もう本当にレシプロの航空機なら詰めそうなぐらいに広かったでつね


火器類も付いて配松がヘリの運用が中心なせいかそこまで多くないでつね

いずもから見る成田エクスプレス 最近は横須賀や河口湖まで行くんで津よね


エレベーターで降りていずもを後にし昼飯は海軍カレーを食べマスタ これほど旨いカレーがあっただろうか



自衛隊の敷地なんで他にも多数の艦艇が停泊しています田ね

貴重な戦艦を見に三笠公園まで歩いて行き松が結構距離が有松



その道中で記念碑を発見記憶が正しければ長門と山城ですた

更に歩いてこんなのを発見 早く艦これの新しいコラボイベントを

しばらく歩いて三笠公園に到着 いきなり三笠が目に入り待つ
ハイスクール・フリートのスタッフのトークショーがやるみたいなのを機器マスタがそれは翌日デス多


よく見られませんデス田が三笠から近い所にD51があるのでつがなんか塗装と動輪からレプリカ臭かったでつね

では入って居期末 今回三笠はイベントで通常よりも安くなって居待つ
三笠は日露戦争で活躍した戦艦で戦果が良かったので1926年11月12日に記念艦になったそうで津
ちなみに造ったのはヴィッカース社 金剛の先輩にあたり松根

屋根が覆い被さって居待つが主砲が結構迫力が有松

個人的に三笠で楽しめたのがコチラの機銃

こいつ、動くぞ 盾にも動かせ松

入口の近くではモールスが体験で期末

このようにやるのでつがなんか音声取る程のネタがでなかったでつ

実際はコンナ様子だったらしい

これは・・・なんだったか

惜しむらくは艦橋に入れなかったことで常 一応ブライト=サンや艦↓長↑ネタは考えていたのに・・・

それでも上から見る景色は格別で常 こう見ると本当に動きそうでつね

このあたりも客船や護衛艦にはない良さが有松

甲板の下の方では士官が使っていた部屋や三笠の歴史が分かる模型やビデオ


旧日本軍の艦船模型とかが展示されてますた コレを見れば北上様がどれだけヤバイ船なのかがわかるだろう?
当然ながら機関室には入れませんデス多

あと艦内でコチラを買いマスタ こういう所だとラムネを飲みたく成松


最後に外から見ていき松 外見は素晴らしいだけに固定されているのが残念で常

海軍カレー旨かったのでお土産でレトルトの海軍カレーを買いマスタ 安かったり味の違いとか色々気になったので四種類購入 ハイスクール・フリート柄は自分用でつね

帰りもリゾート21で往く団体列車が運行されていまつが行きとは艦↓長↑以外のメンバーと景品が異なっており アナウンスも副長になってる総でつ 漏れは流石に出費がかさむので復路は乗りませんデス田が

そのリゾート21を見送って来た後はテキトーにアキバでマックシェイク飲んでブックオフとかに寄った後に帰りマスタ
まあここまで市内全域でやってるイベントはそうないでつね 痛車のイベントもやって田のは知らん買った


最新の画像もっと見る

コメントを投稿