S作くん

ありがとう永遠の友よ

ねんがんの乙34を てにいれたぞ

2009年03月24日 | Weblog
どうもコアストライカーマックスよりも無印コアストライカーが好きなS作でつ 元ネタわからんがな
今回は『ねんがんの乙34を てにいれたぞ』
乙34とは・・・
2008年12月1日、復活後初めてのフルモデルチェンジを行い、6代目 Z34型に。安全性能を高めながら、エンジンフード、ドアパネル、バックドアのアルミ化や車体構造の最適化により軽量化され、先代のZ33型とほぼ同じ車体重量となった。また、プラットフォームにV36型スカイラインクーペに採用されるEプラットフォームをベースにショートホイールベース化がされたものが採用されたことにより、ホイールベースがZ33型より100mm短縮され、きびきびとしたハンドリングと運転性能を実現。エンジンはVVEL(バルブ作動角・リフト量連動可変システム)を採用したVQ37VHRを搭載。また、MT車はシフトチェンジの際、エンジンの回転数を最適な回転数に制御する世界初のシンクロレブコントロール付6速MTを採用。AT車はMTのようなダイレクト感を持ち、マニュアルモード時で世界トップクラスの変速レスポンスを体感できるマニュアルモード付7速ATとなった。サイドターンランプは"Z"のエンブレムが浮かび上がるエンブレム一体型となり、ラゲッジスペース中央にあったタワーバーは前方に移動させた。ラゲッジにはゴルフバック2個が収納でき、出し入れしやすいように改良された。新技術としてソフトフィールシボが採用され、アームレストのドアノブの内側を、柔らかい素材を使わずに柔らかく感じるようにした。
なお、ロードスターは現時点では用意されず2人乗りクーペのみの設定で、標準グレードのほか、Version T(7速ATのみ設定)、Version S(6速MTのみ設定)、Version STの4グレードがラインアップされる。なお、ロードスターについては2009年中に投入される予定である。
2009年1月3日、北米市場でZ34型を発売。名称も370Zに変更した。なお、北米市場では350Zロードスター(Z33型ロードスター)が併売される。
2009年2月27日、オーストラリア市場において「370Z」として発売。なお、豪州市場ではZ33型350Zクーペ/ロードスターを併売する。

んでもってスペックは・・・

乗車定員 2人

ボディタイプ 3ドアファストバック

エンジン VQ37VHR型V6 3.7L 336ps

変速機 6速MT / 7速AT(7M-ATx)

駆動方式 FR

サスペンション 前:ダブルウィッシュボーン式
後:マルチリンク式

全長 4,250mm

全幅 1,845mm

全高 1,315mm

ホイールベース 2,550mm

車両重量 1,480-1,530kg

アレ?ミス・・・ズシャャァァッ!!





嫌いな人物の彼女『やっぱり嘘だったんじゃないですか』
ギャァァァ!!





















しばらくおまちください・・・

・・・競る潮とアテンザに、各紙が・・・ガクッ!!



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1 コメント

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Unknown (峠野郎)
2009-03-25 00:24:56
おーーーZ34入手したのか!
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