S作くん

ありがとう永遠の友よ

無理矢理連れられてまた大洗に

2013年07月20日 | 旅行
どうも今更ながらドライバーズIDを購入したS作でつ これがあればアニメのキャラと戦えるとか
今回は祝日にいきなりオヤジが家にやって来て大洗に行きたいからと大洗に無理矢理連れてかれますた
その大洗の駐車場で奇抜なクルマを発見

なんと、車体の上に号D型の砲塔を付けたクルマを発見市マスタ
画像では解りにくいでつが実は鉄を溶接されたみたいでつね
とりあえず午後にガルパンのキャストのフリートークがあるらしいので午前中はクイズをやりながら戦車を探しまつ
その前に

















以前行きそびれた丸山荘もとい大勘荘にいきますた
セリフが極めて少ないのに人気が高いでつよね 丸山チャン
早速中に入る事に

ねんどろいどの西住殿を発見 かなり売れたようでオヤジは残念ながら買いそびれて締まったそうでつ
第二弾は出るんでつかね。 もし出すなら生徒会長を出して欲しいでつね(ヘッツァーと並べたいので)
つーかこの号でかくね?

その隣に戦車のジオラマが有りマスタ
このマウスはプラッツのやつではなくダンボールで作られたそうでつ
芝の上には

号のH型仕様が置かれて今常 かなりブレてしまいますた・・・

アニメのスタッフが書いたという絵がありまつ 本当に愛されてまつね丸山チャン

かわいい
そんなわけで丸山荘もとい大勘荘を後にし、いざ戦車を探しにパンツァーフォー!
順番はテキトーでつが見つけたのは

ポルシェ・ティーガー
使うのは自動車部のレオポンさんチーム メンバーの元ネタはSUPER GT関連のドライバー
出番は黒森峰戦だけデス田がかなり活躍しますたね

号戦車H型仕様
大半の人はシュルツェン意味なくね?と逝ってマスタがラストで役に立ちマスタね

10式戦車
自衛隊が誇る最新鋭戦車 あとで本物もでまつ

八九式中戦車甲型
搭乗するのはバレー部再建を目指すアヒルさんチーム
やはり性能が最低クラスだったので戦果はいいと言えませんデス田が根性で粘ってマスタね
スパロボみたいなシミュレーションゲームがあったらキリコやウザクみたくなりそう
宴会ではモノマネを披露 かなり必見
ちなみにオヤジが自分で作った八九式を並べて撮って居マスタ

号戦車もといティーガー
戦車長は黒森峰の隊長の西住まほ
他が醜態を晒すのが多かったのにまほは最後まで冷静でいますたねそれに比べてエリカは・・・

KV-2
搭乗者はプラウダ高校のニーナとアリーナ 誰だよと言った人は今すぐ五巻見てこい
カチューシャのお気に入りと性能の高さは伺えるのでつが 全部ノンナに持って枯れたせいであまり出番が無かったでつね

号戦車J型
大洗女子の面々をマウスの元におびき寄せた 以上 

号駆逐戦車ラング 通称ヘッツァーの兄っぽいヤツ
主人公機の号戦車のバリエーションでつが 敵側だったからか残念ながらコイツもいいとこナシ
ラングに改造していたら恐らく負けてたでしょうね

38(t)戦車B/C型 練習試合仕様
搭乗者は大洗女子学園のカメさんチームこと生徒会
なんか金色と聞いて百式やアルヴァアロンを連想したのは漏れだけでつかね 活躍も少なかったし

超重戦車マウス
デカァァァァイ!説明不要!!
B1Bisを吹っ飛ばし数多くの戦車を倒した突を撃墜したのは恐怖を覚えマスタね
残念だったのはBGMと搭乗者が名無しだったことでつかね

それにしても黒森峰はコイツをどうやって調達したのだろう

M3中戦車リー
搭乗者は一年生の同志が集まったウサギさんチーム
最初は操縦ミスで動けなくなったり敵前逃亡するなど良い所はあまりなかったのでつが
黒森峰戦ではまさかの重戦車2台を落とす活躍を見せてくれマスタ
ちなみに漏れは丸山紗希チャンがすきでつ

号戦車D型 言わずとしれた主人公機
搭乗するのは我らが隊長西住殿とその友人達のあんこうチーム
号について色々語ってみたいのでつがどちらかというと西住殿の指揮のほうが活躍しているせいで語り憎いんでつよね
最初の練習試合で惜しくも敗北したテクが最終決戦でいかされることに
語って良いのか解りませんがリトルアーミーを先に見るとその辺りが面白くなると思い松
ちなみに動画は載せられないでつが宴会での名乗りポーズはダイレンジャーが元ネタのようでつ

38(t)戦車B/C型 公式戦仕様
相変わらず砲手の桃の精度がアレで会長がサボってたりと良い所が無かったカメさんチームですたが
プラウダ戦で会長が砲手を代わり敵戦車を二両撃破とコレまでの印象を拭い捨てた活躍を見せて呉れマスタ
しかしこのあと撃破されてしまい後にヘッツァーっぽく改造されることに
プラウダ以降のカメさんチームの配置って会長が戦車長兼砲手で柚子チャンが操縦士、桃が装填手になるんでつかね?

三式中戦車
搭乗者はネトゲ(恐らくWoT)の同志が集まったアリクイさんチーム
駐車場で発見しポルシェティーガーと並んで戦力として期待された1台なのでつが
まさかの操縦ミスの果てにエリカにアッサリ落とされて仕舞マスタ まあいなきゃ負けてたんで津金
ちなみにこのアリクイさんチームは勝利後の宴会においても醜態を晒していますた 果たして映画版ではどうなるのか
あと道中のマチルダが突っ込んだ店で

奥の方に映画に出るという新キャラが置かれています汰
何かフミカネ氏っぽいデザインじゃなくなってまつね ところでオレンジペコは?
あと昼飯は

コチラのお好み焼き屋で食っていきマスタ お好み焼きは大阪風デスた
食った後は早速自衛隊のイベントへ、















と言いたい所でつが そういえばヘッツァー見つかって啼くね と町中探し回ったのでつが
オヤジのスマホで調べ上げた結果なんと号やポルシェティーガーよりも北の方にある事が判明し早速行く事に

ようやく発見
38(t)戦車改 ヘッツァー仕様
プラウダ戦で大破した38(t)を義援金使って改造した姿 
このシンプルなデザインで高い火力を誇るのがイイでつよね 漏れ的にガルパンの戦車で1番好きな戦車でつ
アニメではヤークトパンターの履帯を二度潰したり、攪乱したり、マウスに突っ込んだりと魅せてくれますたね
あと

以前自分で作ったヘッツァーも一緒に撮ります他

アングルを変えて一枚

下からも一枚
では撮りたい戦車も撮ったのでいざ港に行き松

早速リアル10式戦車が置かれてありマスタ
なんかのTVで観たのでつがかなり速かったで常 そして砲塔もかなり太いでつ・・・

なんか近いうちにタミヤのほうでコイツのキットを出すみたいで常
こういうのを観るとリアルなヘッツァーとマウスも観たくなりまつね マウスはロシアにあるらしいのでつが・・・

他にも装甲車の上に乗っかったり市マスタ 撮影は自衛隊隊員に取って貰いマスタ
でもロケランで一発なんでしょう?

続いてはこの練習艦に乗松

なんとなく撮りたくなったアングル
常に上の方のレーダーが廻っています汰

何故に両サン?

とりあえず砲塔に辿り着きマスタ 
この主砲を回したり、向きを変えたり、高速で向きを変えるなど様々な芸当を見せて呉れマスタ
しかし主砲は一門しかないようでもし他国や異星人が責めてきたら同寸だと思います他がミサイルがあるようでつ
あと後ろの甲板に廻ったら

こんなものが置かれています汰これなんてキョーダイン


つっても漏れは1話を観ただけでフォーゼのとらき☆すたのヤツでしか知らないんでつが
そんで練習艦を後にし、ガルパンのキャストのトークを聞いた後
テキトーな喫茶店で戦車ケーキを喰っていきマスタ

なんていう名前の店だっけな?
次行く時はココで昼飯を食べたいでつね
あとクイズをやった結果は96%ですた でも最高で120%なのであまりいいとは言えないかもしれません

オマケ

ちゃっかり生徒会の缶バッジを全部揃えてしまいマスタ
もしリュックサックにこの缶バッジを付けている人を観たらそれは漏れかもしれません

どうだっていいオマケ
新一弾を初めてやった時の戦果は

ライバードSE(未来で改良されたライバード 今までの微妙な性能とは打って変わって低燃費でスピードが速く仕上がっている 合体攻撃も豊富)
友情のダブルバースト(コレ1枚でライバードとGT-Rが使用可能に この2台で合体攻撃も可能)
ライバード(言わずとしれた前半の主人公機 ハイパースペックと比べて防御は低いがスピードが高い)
GT-R(シュンスケの旧愛車 やはりリアルでも性能が高いだけあってパワーが高くスピードが1番速い あとロボットモードの後ろは見てはいけない)
ランエボ(メディアでの扱いが微妙なことに定評があるクルマ ロボットモードのヤリがすごく長いでつ・・・)

GT-Rは結構強かったので主力として使っていき松 ライバードは何となく3台並べてみたいので主力に上げまつ
エボ? かだったら使ってた・・・
それにしても今回は何枚画像を使ったんだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿