再生核研究所

色々な事を書きます。少しでも良い社会にしたいと思います。良い社会のために  -よっちゃんの想い から-

2.4 競争と個性

2009-02-26 20:23:23 | Weblog
2.4 競争と個性(2007/3/24):

Sさん: メールありがとうございます。憲法は良くできている事を私も知りました。環境の破壊も大事な問題ですが、イラク問題はその点からも大いに問題ですね。今日から、成田、京都、埼玉と出かけます。良い競争は励みになるのでよいのですが、自分や個性を失う危険性がありますね。画一的な考え方や、評価、価値観はまずいと思います。学力が問題になりますが、学力は本当に必要かと最近思うようになりました。ここは少し考えたいと思います。

良い社会のために―よっちゃんの想い― から
http://ameblo.jp/syoshinoris/  
http://blogs.yahoo.co.jp/kbdmm360
http://plaza.rakuten.co.jp/reproducingkerne/