Mr・サンスター研究所

 TOYBIZ社製6インチフィギアをマーヴル、ロードオブ・ザ・リング、レジェンダリーを余すことなく紹介するブログです。

俺がオーク大尉だ!!

2010-10-31 21:16:34 | 日記
今回はオーク大尉を紹介します。

発売種:ロードオブザリングエピックトリロジーコレクションシリーズ2 可動箇所:26ポイント
キャラ設定:人間の都ゴンドールを陥落させるべくサウロンが送り込んだ20万からなる軍隊の指揮を取るオーク。




素体はオリジナルで、スタイルは標準ですが、もう少しゴツして欲しかったです。



造詣はオークならではの独特な形をした鎧の一つ一つのパーツを細かく丁寧に仕上げています。




鎧だけでなく篭手や足宛もしっかりと造り込まれていまして、ペイントはほぼ全身に及んでいます。



顔は映画版にかなり近く顔の傷部分のピアス(?)も銀色で塗られているなど手がこんでいますが、表情に関しては怖いというよりは可愛い感じですね。


そしてこのオーク大尉の一番の特徴といえばこの頭の上の髑髏ですが、DVDの監督のコメンタリーによれば母親の髑髏だそうです。自身の母親の骨を頭の上に乗っけているなんて相当悪趣味ですね。




可動は手首の上下可動と回転軸が無く股関節が袴に干渉しているので、あまりよく動きません。もうちょっと工夫して欲しかったですね。

オーク大尉でした。オークの中でもとりわけ人気が高いのか値段もかなりしました。それでもロードオブザリングでは必須のキャラなので後悔は無いです。最後は第三作目のオーク軍団の集合写真でお別れです。それにしてもこれだけ見ていると別会社のフィギアみたいですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿