Mr・サンスター研究所

 TOYBIZ社製6インチフィギアをマーヴル、ロードオブ・ザ・リング、レジェンダリーを余すことなく紹介するブログです。

俺がウルク=ハイだ!

2009-05-17 23:12:50 | 日記

今夜は、昨夜のアラゴルンに引き続き二つ塔のフィギアシリーズからウルク=ハイをレビューします。ほんとは違うキャラのレビューを行う予定だったのですが、昨日のブログを見て、映画を観ていない人はウルク=ハイってなんだ?と思うかもしれないのでレビューすることにしました。
 発売種:二つの塔シリーズ5 可動箇所28ポンイト
 キャラ設定:中つ国の支配を目論むサルマンが、人間とオークを掛け合わせて生み出した強靭で日光にも強い新種のオークで、ローハンを支配するべく鎧兜で武装した一万人のウルクハ=ハイをヘルム渓谷へ差し向けるのだった。

 『二つの塔』にて大暴れした敵キャラで、映画を観た人には強烈な印象を残していることでしょう。そうした存在感を示しながらフィギア化されたのは後期と割りと(?)遅く発売が決定した時にはついに出たのかと思いましたね。 
 


 全体的なプロポーションはゴツいといった感じを十分に表していますね。ただ、胸が映画版と同じく黒ずんでいるのに肩や踵の鎧が普通の銀色なのがやや残念ですね。ギミックとして音声ギミックが内臓されています。
 
造詣自体はかなり細かく左右の腕のパーツが異なっています。また画像では分かりづらいですが、兜の目の部分からちゃんと目が見えるんですよ。

映画版で使用したデッカい槍も付属します。持たせるとすんごい迫力ですね。


音声ギミックのせいで首可動が無いことと肩が鎧の干渉によって、可動範囲が狭いですが、それなりのポージングは取らせることはできます。スーパーヴォーザブル仕様ではないので仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんね。

以上、ウルク=ハイでした。ラストは兜を脱いだ素顔の画像です。映画版と同様、なんともエグい顔をしていますね。素顔も手抜きしないとはさすがTOYBIZ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (シンプソン)
2009-05-19 17:55:54
初めまして。シンプソンといいます。
ちょくちょく遊びに来させて頂きますので、、宜しくお願いします!


ロード・オブ・ザ・リングってこんなにクオリティの高いフィギュア・シリーズだったんですね~さすがToybiz!
・・欲しくなってきたので、探してみます!(まだ残っているショップなんか、ご存知でしたらおしえてください。。)

ん~映画も見直さなきゃ!
返信する
はじめましてですね。 (Mr・サンスター)
2009-05-19 21:29:57
 初めまして、こちらこそよろしくお願いします。

 ロード・オブザ・リングシリーズはほんとにクオリティが高くて素晴らしいです。

 中野まんだらけとか中古ショップでなら、たまに出ている時もありますが、人気キャラはなかなか見ないですね。
返信する

コメントを投稿