Mr・サンスター研究所

 TOYBIZ社製6インチフィギアをマーヴル、ロードオブ・ザ・リング、レジェンダリーを余すことなく紹介するブログです。

俺がデスロックだ!

2009-08-09 23:41:20 | 日記

三日振りの更新になる今夜はストライカーと同じくサイボーグヒーロー繋がりで、デスロックを紹介します。




発売種:マーヴルレジェンドシリーズ9 可動箇所:37ポイント
キャラ設定:アメリカ政府が改造したサイボーグ兵士

腕や太ももに入っている筋、左右非対称の腕に付属の銃など造詣はかなり凝っていますが、一番目を引くのはなんといってもヒーローとは思えない凶悪な面構えですね。ペイントも全体にメタリックな塗装が施しているのでかなりいい出来しています。プロポーションに関しては胸板が若干薄いですかね。




可動は標準かつ斜め軸ではないので、かなり自由に動かせます。胸部と腹部が分割されている辺り芸が細かいです。

以上、デスロックでした。日本ではほとんど無名なだけに人気は無かったですが、あの(?)ニコラス・ケイジは『ゴーストライダー』のパンフのインタビュ-で、「デスロックを映画化して欲しい」と言っていました。あんたルーク・ケージといいデスロックといいでんだけマイナーキャラが好きなんだ。ラストはサイボーグヒーロースーパーパトリオットとのツーショットでお別れです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイボーグ (44)
2009-08-12 23:48:56
このサイボーグ感がたまらなく好きです!!
ただ、おっしゃられている通り、もうちょっと全体的にマッシブでも
良かったかと思います。

個人的にはこいつを改造して、マーヴェリックを作ってみたいですね。
返信する
もうちょい筋肉があれば・・・。 (Mr・サンスター)
2009-08-13 23:10:06
 そうなんですよ。もう少し筋肉質ならもっとカッコ良かったのですが、残念です。

 僕もマーヴェリック作りたいのですが、中々いい材料が見つからないんですよね。
返信する

コメントを投稿