Mr・サンスター研究所

 TOYBIZ社製6インチフィギアをマーヴル、ロードオブ・ザ・リング、レジェンダリーを余すことなく紹介するブログです。

私がクラシックアーマーアイアンマンだ。

2009-07-13 22:48:27 | 日記

今夜は昨日のアイアンマン繋がりということで、クラシックアーマーアイアンマンを紹介します。クラシックアーマーといえば、TOYBIZが6インチになってから初めてフィギア化したアイアンマンですね。




発売種:マーヴルレジェンドシリーズ1 可動箇所36ポイント
キャラ設定:1stゴールドアーマーの次にトニーが開発したアーマーで、アークリアクターの小型に加え飛行能力が追加されるなど1stアーマーを上回る性能持っている。

造詣は初期モノであるだけにかなりシンプルですが、元々シンプルなデザインだけに気になりません。プロポーションも頭部が若干大きいことを除けば、文句無くカッコいいです。




可動に関しては首、腹部、脇を除く腕、足の二重関節などレジェンドにおける基礎がほぼ完成しているので、様々なアクションポーズを取らせることができます。ただ唯一指がグーにならないのが残念です。

ピックアップポイント

アイアンマンの6インチフィギアでのお楽しみといえば、なんといってもアンマスク、本フィギアでもアンマスク仕様になっていますが、注目すべきはその造詣で初期ものとは思えないほどトニーにそっくりでTOYBIZの技術の高さが伺えます。

クラシックアーマーでした。ラストは付属のベーススタンドを絡めてのポーズでお別れですが、このベーススタンドいったいなんなのでしょう。スタークインダストリーの看板なのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tony! (44)
2009-07-15 21:14:49
記念すべきシリーズ1のフィギュアですね。シルバーセンチュリオンアーマー
の素体にも使われていてなかなかな出来ですよね!
しかし指は握れるようにしてほしかったなぁ。。
今度ハズから、2パックでクラシックアーマーアイアンマン出る
みたいですが、実際どうでしょうね~。
もちろん、トイビズには到底及ばないですが、6インチコレクター
としては、ハズはハズなりに頑張ってリリースしてほしい所です(T_T)
返信する
ゆ、指が・・・・・。 (Mr・サンスター)
2009-07-15 21:57:07
 後、マグニートー、ウォーマシンにも使われていますね。

 ほんとに指だけはもう少し閉じられると良かったですよね。

 ハズですから、期待はできないですね。
返信する

コメントを投稿