お花大好き 野鳥大好き

7月は雨で明けました

電気音のような鈍い音で目が覚めました。 4時!

ん? 冷蔵庫のドアが閉まってなかった? なんの音だろうと見に行きましたが

どの電気製品も大丈夫

雨の音かしらと雨戸を開けるとざざ降りです

いつもの雨は ぱたぱたとトタンの小屋根に落ちる雨音ですが

今朝は流れるような雨でした

 

久しぶりに亡夫の夢を見てほんわかした気分でしたが

中断されてしまいました(笑)

テレビをつけても見たい番組もなしPCを開いても集中せず

もう一度寝しましょ。 とお布団へ

暑くなって二階のベットをやめ 階下で布団を敷いて寝ています

快適です

 

次に目覚めると雨はもう止んでいました

遅い朝食をとると又小雨が降り始めました。

 

さて今日は何をしましょう

療養中の友人にはメールが多いのですが、久しぶりにに手紙を出しましょうか。

手紙が大好きですから

そして図書館で借りた絵手紙の本を見て折り紙を折り

同封します。

 

公園の花 ピラミットアジサイ

 

この花の名前はわかりません

 この花の名前を

(薩摩いもこの部屋)さんより(春ウコン(キョウオウ)と教えて頂きました

 tadatann2さん ありがとうございました。


お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

spring-flower_2006
o-pekeさんへ
ウコンの花
有難うございます
調べてみたら沢山の栄養価があるそうです
公園に植えてあるので盗掘されなければよいのですが・・・
o-peke
広島県も昨夜から雨でして、今朝3時頃だったかと思いますが
エリアメールが鳴って目が覚めるという状況。
まだ2週間ほどは梅雨だろうから、油断できないですね。
近所の道路も樹木が倒れそうな所があるし。

で、?な植物はショウガ科の花の特徴があるので、
ウコンだと思います。但し、本当のウコンはもう少し
背が高くなるし、地面付近から縦長の葉も生えている
筈なので、自信度はBです。
ポピー
tadatann2さん始めまして

お花の名前を早速教えて頂きありがとうございます。
春ウコン(キョウオウ)なのですね
最近植えられた様子で綺麗な色が目にとまりました
お花も鳥も癒されますよね

キューリのキューちゃんのレシピ
上手く出来たらお礼に伺うつもりで
お断りせずに記録させて頂きました。
ごめんなさい。
作るのが楽しみです

これからもレシピ参考にさせて頂きたく思います
重ねて有難うございました。
そしてよろしくお願いします。
tadatann2
初めまして
こんにちは

フォローして下さってありがとうございます。
お花の名前が判らない?とありましたので、コメントさせていただきます。
春ウコン(キョウオウ)の花ではないでしょうか?
間違っていたらごめんなさいね。

私も、お花や野鳥が大好きです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事