お花大好き 野鳥大好き

テレビドラマ 「ストレンジャー~上海の芥川龍之介」

良いお天気です

写真を撮りにいっても日曜日なのでウヲーキングや

休日写真家の方が多いだろうなと

うだうだと自分に言い訳しながら昼食を終えテレビBSを見ていたら

芥川龍之介のドラマをやってました

 

本はなんとなく「しんきくさく、とっつきにくい」と思っていましたが

テレビならと・・・・・見ていたら引き込まれて最後まで見終えました。

 

あらすじ

数か月 芥川龍之介は上海に派遣されます

その間に見たもの、中国の喧騒、政治、夜の街、女性にだらしないところ

そして日本人の少し傲慢な態度なども描かれています

最後の方で毛沢東の名前も出てきます

帰国後 3か月後35歳で 自殺で亡くなりました

 

聞きなれているのは毛沢東時代からです 

中国の、その頃と今の時代を比較しながら観ました

 

先日図書館で11冊借りてきました

しかし半数はペン習字の本です

今更とも思いますが 意外と人前で書く場面は多いですから

題名だけ知っている芥川龍之介の本も 読んでみたいなと思います

 

 テンプレートをいろいろ試しています 見づらくてごめんなさい

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事