☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

その2

2006-12-13 18:47:57 | 新堂本兄弟
オープニングが終わってトークが始まる前、光ちゃんはピアノの側でヘアーメイクさんに髪の毛を直して貰いながら、横に立った高見沢さんに何かを喋っておりました。そして、暑い、暑い、暖房入れた?、誰か寒がりの人がいて暖房入れたの?と、盛んにスタッフさんに話しかけておりましたです。ここのツーショットは、なかなか綺麗でかなりご馳走でありましたです

トークが終わった後、お疲れ気味だった光ちゃんは、たっち君たちのところに寄っていき、たっち君たちも光ちゃんに寄っていき和気藹々の笑顔。そして、光ちゃんはかずや君のお尻をかる~くポンっと。ここの3人の雰囲気がとってもとっても良かったのでありました。良い思い出なり~
ふたりともとっても光ちゃんに好意的で優しかったです。光ちゃんもお笑いさんなのでトークを任せている感じもありで、ちょっぴり放置プレイな感じもありで面白かったです。

演奏後は、健さんのところへ行って笑顔もありつつも真面目な顔もありりつつで、二言三言交わしてましたです。

ジャンクションは光ちゃん。
そして記念撮影。記念写真が終わった後、トムさんを見上げながら(=見上げてるから、上目づかい)立つ時の笑顔がこれまた凶暴的に激激激可愛いのでありましたトムさんになりたい(笑)そしてたっち君たちを全員拍手で見送った後、高見沢さんのところへ行って仲良く笑顔で交わしながら去ってゆきました。
最後はトムさん、武田さん、深キョン、YUCALIちゃんの4人でお辞儀をして、おわり~~~☆

トムさんや高見沢さんも、収録中やそのトークの合間などなど何かと光ちゃんの様子が気になっているようで・・・それほど光ちゃんがシンドそうだったのかもしれないですがそれでもトークの間はたっち君たちの良さを引き出して広げて、皆にいじられながらも、スタッフさんから渡された進行台本を読み~大変だよ、光ちゃん!お疲れさまでした。

えっと、誰かさんはオープニングが終わったらとっとと楽屋へ。トークが終わったらさっさと楽屋へ。演奏のコーナーが始まる前は誰よりもタッタと来てひとりエレキギターをかき鳴らしておりました(笑)

で、その演奏ですが、菊池P氏さんや健さんの収録日記を読まれた方もいらっしゃると思いますが、そんなに大それたことだったかな???ふむー・・・謎だ・・
帰りの電車の中の友との会話。
友「あのさ、ところでギターソロってあったけ?」
so「えっ?誰の?」
友「だって菊池P氏が言ってたじゃん。誰かさんのギターソロがあるって」
so「あれじゃないの?」
友「えー、違うよ。どこかにソロがあるんだよ。だってさ、一番最初に来て何やらジャンジャン弾き出して、もうタカミーやツッチーが準備万端なのに最後までひとりエレキを弾いていたじゃん。それにあれだったら、そんなにジャカジャカいらないじゃん」
so「そういえば、光ちゃん誰かさんが一段落するまで、誰かさんの方をみながらボーと立ってたっけ。で、誰かさんが弾くをやめたのを見て、光ちゃんがジャーンって3、4回位弾き出すんだけど、また誰かさんがジャカジャカ弾き出すからすっとやめちゃって。んで、また誰かさんの方をみながら、ぼぉーと立ってたよね(笑)」
友「その時の光ちゃんの顔、すんごく素敵だったよね。髪の毛がちょっと顔にかかっててさ
so「うん!☆最強に綺麗だった

ってな感じでありまして、どこでギターソロがあったなんてまるで覚えておりません。ネタバレもできない(笑)光ちゃんソロの伸びのある綺麗な声で歌った「White Christmas」に堪能し、可愛いたっち君たちの「赤鼻のトナカイさん」に夢中だったので、すっかりギターソロを聴いてなかった私と友でありました(笑)ギターを弾く誰かさん側にいたのに、無意識に耳にシャター降りていたんだろうか・・・あはははっ、自分の特殊能力が怖いわ(笑)

光ちゃんパートの「White Christmas」で、最初、「~merry and bright ~」のbrightのところでキーが合わなかったのかな?歌うのをやめちゃって、ごめん、ごめんと。良い解釈をすると、たっち君たちの緊張もほぐれたかしら→痛いファンってことで(笑)

ソロコンの会場に比べれば近いところで光ちゃんを見てるのに遠くて、じっーと穴ががあくほど見つめてるんだけど、なんか紗がかかってるようでした。お疲れ気味特有の艶っぽさと儚さが増した綺麗さと、笑うと太陽にようにおおらかなパカッーン笑顔。最高の冥土の土産になりました(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます\(^_^ )( ^_^)/ ()
2006-12-13 21:47:04
こんばんは、soraさん♪おかえりなさーい(#^O^#)
早々の光ちゃんレポありがとうございます!!
たっちさん達が誰か分からないのですが、光ちゃんに好意的と言う事だったので、とても好感持ちました(単純)(笑)
いつも速攻レポありがとうございます(o^o^o)
返信する
ありがとうございます♪ (いちご牛乳)
2006-12-13 23:36:25
たっち君達や高見沢さん、トムさん達と和やかな感じの光ちゃんだったんですね~!
光ちゃんパートの「White Christmas」楽しみです♪
返信する
saki (ありがとうございます♪)
2006-12-14 00:09:31
こんばんは。
レポありがとうございます!
クリスマス&500記念に何でたっち君(笑)と最初思ってしまったのですが、
soraさんのレポ拝見して、すぐにたっち君達に心から詫びを!

たっち君達はお笑いの方だから、光ちゃんも無理にテンション上げなくて良いし、彼らは毒吐き系の笑いではないと思いますので、きっとあったかい雰囲気だったのかなぁと勝手に想像してます♪
光ちゃんとも和気藹々との事で良かった良かった。

光ちゃんの「White Christmas」楽しみです
soraさんのおかげで久しぶりに放送が楽しみになりました♪

ps:私もトムさんになって光ちゃんのパッカーンな笑顔を頂きたいです。
返信する
ありがとうございます。 (桃子)
2006-12-14 05:57:13
soraさん
観覧おめでとうございます。
観覧は夢なんですよ~。いつか、行けたらと思っています。

そして、レポありがとうございます。
こういう裏のお話が、とても嬉しいんです。
soraさんのように、こうちゃんに優しい目線の方のレポが嬉しいです♪
返信する
ありがとうございます (snowhite)
2006-12-14 12:03:03
しょっちゅうコメントして、すみません。
でも、観覧レポがとっても素敵で、お礼が言いたくて。

疲れているだろうに、と心配していたので、
たっちさん達や、トムさん高見沢さん達との微笑ましい様子に
とっても心がなごみました。

光ちゃんの声で聴ける「White Christmas」、なんてうれしいんでしょう。
ギターソロなんて、どうでもいいですよね(笑)
なんで、そんなに持ち上げなきゃいけないのか・・・
一人でMC頑張ってる人こそ、褒めるべきじゃ???

光ちゃんの可愛さ、美しさを伝えてくださって、
本当にありがとうございました
とてもとてもうれしかったです。
返信する
Unknown (sora)
2006-12-15 20:04:55
>俵さん
行ってきました!
たっち君たちは、ふたごの兄弟で、ご両親があだち充さんの漫画の「タッチ」から名付けたお笑い芸人さんです。仲の良い兄弟で爽やかな青年たちでしたよ。

>いちご牛乳さん
歌やトークが終わるたびに、光ちゃんは高見澤さんやトムさんのところへ行って笑顔で話してました。
「赤鼻のトナカイさん」がメインで、「White Christmas」は短めですし、出だしは・・・。でも、光ちゃんの声はとっても癒される素敵な声でした☆

>sakiさん
クリスマス&500記念に、たっち君たち!は、ご覧になってからのお楽しみですが、誰もが・・・(笑)
はい、たっち君たちのほんわかムードなお話しは面白かったです。
「White Christmas」の出だしは・・・要注意ですので(笑)

>桃子さん
拙いレポをお読みくださり、ありがとうございます。
なんせ、文書力が無いもので・・・。
少しでも光ちゃんの様子がわかってくださったら良いのですが・・・。

>snowhiteさん
いつもコメント、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
ギターソロは本当に記憶がないのです・・・面目ないです(苦笑)
楽曲も「赤鼻のトナカイさん」ですし、「White Christmas」とのメドレーでしたので曲自体そんなに長くなかったので、間奏といっても・・・謎です(笑)
あ、「White Christmas」の出だしは要注意ですので(笑)




返信する