☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

昨日のお返事の続き +アルファ……。

2012-11-01 14:52:26 | 戯言
きちんとコピペをして載せたつもりが、途中で切れていて本当に申し訳ありませんでした。特に10 26 02:51さん、ごめんなさい。ではでは、つづきです。

10 26 02:51さん へのお返事の続きです。(すみません)
「僕は踊るのが大好きなんです。」踊りまくってやろうと思って・・。等々、光ちゃんが「踊りたいんです。」ってことをハッキリ言ってくれたことが嬉しい。 踊る=ソロ ですから。   こんなに楽しい時間を共有できることは最高の喜びです。  なのに、どーしてあの番組はソロツアー遠征前日にばかり3本撮りするんだか。。。ほんとに泣けてくる。 石川は半端なく遠い。(時間的に遠い) もしも飛行機が飛ばなかったら、電車だと半日かかるのに。 

どうして配慮がないのだろう。 悲しい。  
>名古屋では光友さんが、つよオタに因縁つけられて膝で蹴られたそうです。(怖)
> ただ、「光ちゃんが歌ってる間は大きな声で喋らないでもらえますか。」と
>お願いしただけなのに「てめー外に出ろ」って脅されて蹴られた。 

うわっ、そんな凄い事がっ!
お友達さん、折角の光ちゃんソロの楽しい思い出が、心ないトンちゃんファンの嫌な思い出も付いてまわるんですね……。
しっかし、なんでトンちゃんファンが光ちゃんソロコンに来るんでしょうね。申し込みなんてしなければ、光ちゃんファンが立ち見することなんてないのに(怒)

10 26 08:20さん、こんにちは。
>はっきり言って、あの曲は玉置さんが歌うから良いんだと思います
>常日頃から恋愛の歌は歌わないと豪語してるトンちゃんには無理でしょう。

おっしゃる通りあの曲は玉置さんが歌われるから良いのでしょう。
トンちゃんは都合が悪くなると忘れる特技がありますし、自作曲に行き詰まっているトンちゃんですから、「玉置さんが“僕”に作ってくれた」と喜んで歌うかも?です(笑)

>でもトンちゃんファンが光一さんが「玉置さんが歌った方が」という言葉を受けて、
>光一さんには無理だけどトンちゃんなら歌えるって言ってて笑っちゃいました。
>あのネチネチの声であの歌を歌ったらと想像すると気持ち悪いですね。

「トンちゃんなら歌える」で、全然、こちらは構いませんです。トンちゃんに歌わせちゃってくださいって。出だしのフェイク(?)がオリジナルを超えて増やしちゃってもいいんで、勝手にやってくださいってな感じです。

10.30 08:34さん、こんにちは。
>twitterでGファンのこんなレポ見つけました。
>「むくのはねのデモが届いてるのをftrが知らないって感じに放送では見えるけど、
>その後のftrの話しぶりでは知ってるっぽかった…
>でもまだちゃんと話しちゃいけない感じでごまかしてるっぽかったけど……
>どうなのかなぁ?」

おっしゃるように、トンちゃんは、知ってて事務所批判したのなら、なんともはや・・・。ですね。
光ちゃんが唖然とした顔になるのも当然かもしれませんです。

10.30 08:34さん、こんにちは。
>玉置さんの「大人なんだからね」と、Tさんにむかって言った意味はなんだったのかしら?

どういう意味なのでしょうかねぇ…
>むこうが嫌ってるんだったら、自重しろって、歌詞に聞こえたけど。
なんか自己満な歌詞だったなぁと。日記にも書きましたが、KinKiにあてはめると光ちゃんを雁字搦めするように聞こえて、嫌悪感でした。

>これを2月に受け取って、キンキのCDにしなかったJ事務所の英断に感謝!!!
はい。でも、なぜ、今歌う玉置氏。歌わせる菊地P氏。カタチにすると息巻くトンちゃん…とにかく光ちゃんを巻き込まないで欲しいです。

10.30 09:50さん、こんにちは。
はい、おっしゃるように、トンちゃんが有り難く歌えばいいんじゃないかな~と思います。

peonyさん、こんにちは。
いつもお越し下さるとのこと、ありがとうございます。

正直ここだけの話、「何、勝手に作ってるの?」~なんて思ってしまいました(笑)
KinKiに曲を作ればFNSへ出られるとか?←短絡的な妄想でした(笑)
何にせよ、頭の中がぐるぐるしちゃいます。

おっしゃるように、
>「必ずかたちにします」などという発言をする人は、どうぞ独立なさって「かたち」になさってください、です。
曲を完成させた玉置さん、番組で歌わせた菊地P氏、ましてや自分の所属する事務所勝手に相撲をとってくれ、という感じです。

>ツイッターからの情報をくださるsoraさんのお友達の方も、ありがとうございます。

うわっ、嬉しいお言葉☆~お友達に伝えます♪

10.30 19:41さん、こんにちは。
ずっと前からお越しいただいているとのこと、ありがとうございます。

玉置氏の「やったもん勝ち」なんでしょうかね…
今更、KinKiが利用できるとも思わないんですけど…まぁ、でも確実に印税は発生するわけで…
歌わせた菊地P氏、カタチにすると言い切ったトンちゃん。三人三様の思惑があるのかもしれませんね。

>中にはFNSでコラボしてほしい、という書き込みもあったのですが、

玉置さん、FNS、ちゃんと来られるんですかね?とちょっと皮肉を言ってみました(笑)
まさか、FNS出演の為にKinKiに曲を?←短絡的な妄想でした(笑)
まぁ、ある意味、FNSで歌ってお茶を濁しちゃってもいいんですけど、TVで大々的に歌ってしまえばそうもいかないのでしょうね…

「新堂本兄弟」での光ちゃんの衣装も最悪な時が多いですよね。
保護色のカーキ色ばっかりだったり…どんだけ光ちゃんの魅力を隠そうとしているのでしょうね…

10.31 21:02さん、こんにちは。

>今回の玉置さんの曲ですがもしかして事務所的にはありがた迷惑だったのではないでしょうか。
>こちらから依頼したわけではなく、勝手に作って送ってきたんですよね。

事務所も考えがあって止めていたことでしょう。
おっしゃるように、「ゴシップばかりが注目されるような人に作ってもらった曲」なんですよね…それでも有り難がらないといけないんでしょうか?複雑です。CD化されれば当然印税は発生するし…勝手に作って送ってきたのに、「ジャニーズ事務所を壁を打ち破った~」なんて言い出さないことを願うばかりです。

>光一さんは複雑な顔をしていましたね。

はい。そして、トンちゃんはやる気満々でしたね。
私利私欲が渦巻く中に、光ちゃんが巻き込まれていくと思うと辛いです…

11.1 08:45さん、こんにちは。
>むくのはね・・・剥くのは、ね・・・剥くんかいっ とツッコミ(笑)

あはははっ。剥くのは、ね…あなたの正体ってなオチもあったりで(笑)


11.1 13:45さん、こんにちは。
>FNSをすっぽかされながら、どこまでもへりくだるPは本当に謎です。
>本来なら、どれだけ頭下げられても金輪際自分の番組には使わない!
>ぐらい言い切るのが製作者としての矜持では?

仰る通りです。
何か弱みを握られているのか?と要らぬ勘ぐりをしちゃうぐらいです。

>こんな怪しい経緯の曲を光一くんが歌わされるのはとても嫌です。

本当にそうなんですよね……。
光ちゃんをDirtyな色に染めないでくれ、と思っちゃうんですよね。

せめて、シングルは勘弁して欲しいと願うばかりです。

***************
さて、お友達がツイッターで目にしたとのことで教えてくださいました。
玉置氏ファンさんのつぶやきです。玉置氏ファンさんのことをどうこう言うつもりはありません。ただ事実というだけのことです。(ファンは本当に有り難いなぁと。玉置氏、わかっているのかなぁと…)

玉置さんがKinKiのために作った『むくのはね』KinKiのお二人のみならず、お二人のファンの皆様にもおおむね好評の様子。なにより嬉しく、ほっとしました。 玉置ファンとしたら、『早く二人に歌ってほしい』というファンの言葉に、胸熱。

光一さんは、『玉置さんが歌った方がいい』なんていっていましたが、それは違いますぜ。KinKiのために作った歌。二人が気に入ってくれて、歌ってもらうのが一番です。KinKiライブの定番みたいになって、何十年も歌ってほしいな~。

『玉置浩二が提供した歌を本人達より先に披露する』って、世間が思うより衝撃を受けた。あまりしない人だから。今回のアルバムOffer Music Boxが初なんだもんね。それをTVで披露してくれた。それも本域で。KinKi二人に捧げたんだろうけど、嬉しかった~。


玉置氏ファンさんのツイートにGファンが食いつかないわけがなく…

昨日、玉置さんがKinKiのお二人に提供したむくのはのについてのつぶやきを、たくさんリツイートしていただきました。ワイドショーで作られた玉置浩二像ではなく、ミュージシャンとしてみてくださる方が少しでも増えてくだされば嬉しいです。

ちなみに、玉置氏ファンさんがGファンによる観覧レポをRT↓
2月にデモを事務所に送った、と玉置さん。ftrええっ……って感じで、一瞬時が止まった…!その後つよさんがお客さん側向いて、うちの事務所リリースごちゃごちゃしてて面倒臭いねん!で、こーいちさんはうーんんん…。て顔してました。→

玉置さんは、本人が知らないとかそういうことあるよね、と。寛大!つよしさんお客さんに「ファンの皆が聞いたら、涙どころか失禁だよ!」こーいちさんは曲に行く前、「僕らの曲ってことで良いんですよね?」と改めて確認!!

歌は1回バンドコーラスのみで演奏、その後玉置さんも入って収録、って感じだったんだけど、バンドコーラスのみの時点で歌詞見て泣けた!そして玉置さんの生歌が素晴らしすぎた!きんきがどう表現するのか楽しみだなー


Gファンのことなので、本当に光ちゃんが「僕らの曲ってことで良いんですよね?」と改めて確認したのかは、謎(他の観覧レポにあったかな?)ですが、お友達も言っておりましたが、トンちゃんの「失禁」発言は表現者として最低だと。
本当に下品極まりないというか、ボキャブラリーが本当に下品で貧そ。気が利いたことが言えないのなら黙ってればいいのになぁと。「無垢」じゃなくて、トンちゃんは「無知」だよ、と思う次第です。

ちなみに、ネットで遭遇したブログ↓
http://blog.livedoor.jp/yumejian13/archives/53002025.html

上記に出て来る「川村ケンさん」という方のブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/kenbow_001/e/a235f1190e93ff4fb8a42558cd078871

どちらもそぉ~とご覧下さいね。
自分と違う意見や考えを読むのも清々しい気分(笑)あらためて多種多様な価値観があるんだぁと。それでいいんだと思います。でもやっぱり…でもそれは…こっちだって「無垢」な気持ちで評価したいのは山々だけど…という気持ちは心の中に(笑)

なんかわからないけど、中原中也が出て来た。
玉置氏やトンちゃんが恥ずかしげもなく「無垢」という言葉をつかい、30歳で他界した中原中也は「汚れちまった悲しみ」と何が原因で汚れてしまったのかはわからないけど、汚れてしまった自分を悲しんでいるだなぁとふと思った(「私が汚れた悲しみ」と解釈して)。「汚れちまった悲しみに いたいたしくも怖気づき 汚れちまった悲しみに なすところもなく日は暮れる」中原中也が私は好きだなぁと。そして日記を書くために何回か聴いた後、なぜか、“LOVE CREIES”が無償に聴きたくなったんだよね…


拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る