☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

Gの新曲PV(踊って無い方)のストーリー。

2013-10-25 18:01:57 | G
ぴーさんからの情報です。

>Gの新曲PV(踊って無い方)のストーリーをレポしてた人がいました。
>‘アレ’主導なんだねぇ、Gはみたいな感じです。
>‘アレ’が好きそうなストーリー展開で終わり方だなあって感じですね。

とのことです。ぴーさんが教えてくだったツイ。

■軽音楽部の同窓会というか久し振りに会って演奏しようぜ的な設定で、仲間が三々五々ガレージみたいな会場に集まってきて演奏&KinKiはボーカル。演奏シーンで学生時代の回想。同じ彼女に淡い恋心なKinKi。演奏が終わってみんな帰っていく。まず光一→

■→会釈して建物から去る、後姿。最後に剛、同様に去ると建物を背にして歩く剛になり出口から彼女が剛に「また来年もやろうね!」と呼びかける。振り返り、笑う剛。光一の姿はなし。でエンディング風景。超訳ですが。

■回想シーンで一人は花束、もう一人はプレゼントBOXを持っていて、ふたりとも渡しそびれているという感じでした。大人になって互いに青かった昔を懐かしみつつ演奏・・・甘く切ない思いは胸に、という感じでした。

■イントロの疾走感と自転車とか、思ったよりもいい感じに作ってあるなと思いつつ見ていたけれど、最後のシーンでモヤモヤ

■ 『まだ涙に』のMVの最後ってふたり並んだ感じで去ってもよかったのにな。バラバラに集まって帰りは少人数で連れ立って帰るほうが自然だし・・・。剛さんひとりで締める形にしなくても、やりようはあると

■私も!同じ事思いました。どうして2人じゃだめだったんでしょう。あれじゃ1人主役みたいなMVでなんだか最後まで見れませんでした(^_^;)

■こんばんは。最後が2ショットでは不自然な状況であれば「絶対にふたり一緒に同等に!」などと無理を言う気はありませんが、あの設定ならばふたりでもOKだったのではと思えて、残念でした

■あの光一さんが、何だか可愛そうなKYくんに見えてしまって・・・。ボーカルとってた旧友同士、久々に会って、連れ立って帰るでしょ、普通は、と。彼女がふたりのうちの一人に声をかけたって成立するのにね。剛さん微笑んで光一さんふたりを見て、でもいいな

どうやらこのミュージックビデオの監督は、‘アレ’ の親友とのことですねー。
※18:59さんより、「どうでもいいことではありますが、間違った情報が出てるようなので一つだけご連絡させてください。現場に来てた人が友達だったと隣が言ったのは監督ではなく映像処理の人とテレビ誌には載っていたと思います。」とのことです。どうでもいいこと、じゃないですよー 正確な情報、ありがとー。

KinKiコンでもカウコンでも、一番最後まで残って何かしないと気が済まない病が、MVでも出ちゃったんでしょうかねー。

ぴーさん曰く
>いつかのダースのCMを思い出しました。
>つまり「選ばれるのは、選ばれたのはボク」って言うのを
>表現したかったんでしょうねえ( 一一) 」
>「作品の質よりも自分が目立てばいい」って言うね。

10.16 13:38さんからいただいた拍手コメントに、
>ドラマ仕立ての方ですが、LOST LOVEがテーマということですが
>MVの中のアレは始終ニタニタしていて気持ち悪いです

と。 13:38さん、こんにちは。鋭いです!
「1人主役!」、「選ばれたのは自分!」と嬉しい気持ちが抑えられずに、顔に出ちゃったんでしょうね。隠しておかなければいけない大事なこともフラングしないと気が済まない病ですからね。

見てないから分かりませんが、一体、彼女はこの後どうするだろう…誰も飲み会に誘わないのかい?来年のことより、今の飲み会だろうーよ。と心配してしまったsoraでございます(笑)
そうそう、ところで彼女の指には結婚指輪とかしてたのかしら?結婚指輪をしていれば、来年もなんて図々しい女だなぁと思いつつも、それはそれでラストの「1人主役!」も、声かけられて嬉しくて仕方ないアホ面で振り返っても、お前もこの図々しい女にフラてんじゃん!ってなLOST LOVEでスッキリするのにね。ま、どーでもいいっかぁ(笑)

水曜日の朝、テレビをつけたら前の晩TBSを見ていたのか「朝ズバッ!」が。番組最後のほうだった。アナウンサーが女性のコメンテーターに「週末、関東にも台風が上陸するようですが、」と女性コメンテーターにふったら、「土曜日、ゴルフなんですよね」と。。。。はぁ? 
台風26号で甚大な被害を被った大島、迫って来る台風27号の為に大島を離れて避難所生活を強いられる方々、台風が来るとわかっていても大島を離れられない方々が大勢いるというのに、ゴルフ?自分のゴルフが心配?
避難所の体育館で配られるシーツを広げる姿と、綺麗なゴルフウエアに身を包むコメンテーターの姿が過ってさ、なんともいえない気持ちになりました。ああ、情けない。どんなに頭が良くても情けない。TVの前で悪態つくぐらいしかできない自分も情けない…そして次の日にF1映画。無力な自分の存在を現実として突きつけられる。

F1映画話、G曲、「朝ズバッ!」、‘アレ’の雑誌発言(これはまた後日)で精神的ダメージを受けた週が終わります。
とにもかくにも、台風27号よ、もう、いいじゃん。頼むから勘弁してほしい。

どーか、大島の方々も台風圏内の方々も被害がありませんよーに。

来週は当たり前で、爽快な週でありますよーにと願わずにいられません。

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました
お返事は書かせていただきますので、もう少しお待ちくださいませ。

最新の画像もっと見る