☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

2011年「Endless SHOCK」~本日7公演め。

2011-02-09 16:10:15 | Endless SHOCK
今日は夜の部1公演ですね。
光ちゃん、午前中はお休みできるのかな?
仕事かな?
それとも今までの公演を省みて、進化の為の改良を検討しているのかな?

さて、新リカ、夏希ちゃん。
ショーに厳しいコウイチが踊らせるなんて、オーナーにどれだけ恩義があるのか、ぜひとも光ちゃんにはエピソード#0で描いて欲しいなぁと。しゃーない理由があるんだろうなぁ・・・

ってな、冗談はさておき(笑)、
光ちゃんは百も承知でしょう。
それでも、幕は開く。
幕を開けなければならない光ちゃんが一番、骨身に応えているだろうなって。

“~なら、どうするか?”を考えた光ちゃんは、6公演が終わって話題がリカのダンスにいくことをどう思っているのかなって、ふと思った。
自分のダンスや演技や歌やパフォーマンスや、そして「2011年 Endless SHOCK」自体が、夏希ちゃんのダンスを凌駕するほどのものじゃないのかと反省しているかもしれない・・・

ただ、光ちゃんが身を削っても補えないものは現実にある。
でもきっと、光ちゃんは、さらに、“~なら、どうするか?”を模索しているにちがいない・・・

夏希ちゃんは、透き通った声が綺麗だなって。
光ちゃんの歌声と相性が良くて、屋上のシーンのふたりの歌声は良いなって思います。
告白のシーンがすっと胸に落ちたので、演技において夏希ちゃんの独特な雰囲気やリカの解釈は私には合うのかもしれないです。人それぞれ、人の数だけ価値観があるってことで良いんじゃないでしょうか。

「SHOCK」は舞台もだけど、お客さんも厳しい。
でもそれは当たり前こと。
だって、まるっと10年、「SHOCK」を大切に愛し続けてきたんだもん

だから、
新リカ、夏希ちゃんに、「SHOCK」を愛する気持ちとともにエールを送る

さぁ、本日1公演。

光ちゃんはじめカンパニーのみなさん、誰ひとりとして怪我をしませんように。

演じられる方、舞台を支える方が、心に思い描いた通りの「Endless SHOCK」でありますように

観劇される方も「Endless SHOCK」はおウチに帰るまでが「Endless SHOCK」。
素敵な一日でありますように

毎日が“当たり前”でありますように

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る