☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

今朝、日本人であることを思いながら自宅のトイレ掃除をしました。>いいとも

2009-04-16 08:38:44 | 戯言
いきなり、芸能界に入る前の原点を、「剛紫」というアーティストを自分で作り出して、考えていこう、というプロジェクトと。

オイオイ、自分でアーティストって言っちゃったよ(笑)
オイオイ、いかにも森光子さんに可愛がられてますアピールしちゃったよ
光ちゃんに対抗しちゃった?(笑)
でも、カーディガンなんだって。クロムのアクセじゃないんだって。
しかも「黒」のカーディガンなんてなんだかとっても無難なプレゼントってな感じ(笑)

墨の話をしようと思ったタモさん。それなのに、ああ、それなのに、それなのに、出たー、グローバル&日本人で日本人であることを思いながら云々!
タモさん、鳩が豆鉄砲で撃たれたような顔しちゃ、ダメよん(笑)
タモさん、私めも、日々、日本人であることを思いながら、生きるよ(笑)

和っぽくなってきたねというタモさん。それなのに、ああ、それなのに、それなのに、出たー、愛&60代に捧げるラブソング!
タモさん、またまた豆鉄砲で撃たれちゃったみたいだね(笑)
タモさん、話しがズレてますとも言えず、「うん」しか言えないよね(笑)

吉野の千本桜のことを一生懸命説明しようとするタモさん。それなのに、ああ、それなのに、それなのに、ぶった切り!
タモさん、またまた豆鉄砲で撃たれちゃったみたいだね(笑)
タモさん、そりゃ、「近鉄でね」ってしか言えないよね(笑)
タモさんの千本桜の話をもっと聞きたかったよ。

千本桜の話からなんで、東京が辛くなると平城京跡へ行って空を見上げて、空にいらんもんを捨てて東京に戻ってきて、
で、今、30歳になって空に預けた思いをかき集めて、本当の自分で生きていきたくて、「変われなかった自分を愛そう」というプロジェクト話になるんだい?

ああ、タモさん、バズーカ砲ぐらいの豆鉄砲で撃たれちゃったようで(笑)

メール話ですが、結局、「了解っ!」で済むような話を長々と書いているんじゃないの?(笑)
でもさ、そんなにメールが嫌なら、電話なんて中途半端なことを言ってないで(実は電話って自分勝手なんだよね。相手の都合を考えずにかけちゃう時もあるからね・笑)、
そんなに墨、墨って言うなら、
硯で墨をすって巻紙に筆でしたためろっー!ってな感じでありまする。

司会のタモさんと全然、話しがかみ合ってない。
自分の言いたいことを言い放っただけ。
タモさんの話を聞こうという姿勢が全くない。
タモさんに対して尊敬のが感じられなかったでございます。
「俺って、ゲスト!」だから、タモさんは俺の話を聞いていて当たり前ってな感じなんだもん。

とにもかくにも、タモさんと話しがかみ合おうがかみ合うまいが、言いたいことを全部話しました!ってな感じでありました。

事務所もチャレンジャーだなぁ(笑)
でも、やっぱりナマは危険かも?って思ったかも?
ラストチャンスだった?かも?(笑)



光ちゃんの時って、タモさんは光ちゃんの趣味である車の話をしようとして、光ちゃんはタモさんの趣味である船の話をしようとしていたっけ
素敵な人たちです

そうそう、光ちゃんからお花がなかったでした
(コメント欄にくださった☆サマンサさんへ。光ちゃんの名前はなかったです。
「相方」と書かれてありましたが、以前、森さんが漫才をやるとしたら「相方」はイベトン君っていうようなこと?を言ったような・・・記憶違いだったらごめんなさい。でもお笑いの「相方」という意味なようなことを言ったような記憶があります。
なので、森さんは、お名前の横に「相方」の文字を入れたのではないかと思います。)

いいぞ、光ちゃん
光ちゃんは、きっと光ちゃんファンの気持ちをわかってくれているのかもしれない

ああ、良かった

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました

ももさん
こんにちは。いらっしゃい。
はい、しっかと販売されているようですよね(笑)

こぇぇぇっっ(((;゜Д゜)))ガクガク  です!

小学生時分の学校で渡された歌本にあった「宿なし」~「♪私は宿なしで一文無しだけど、心は朗らかです」を延々と続ける終わりのない歌があるのですね。
凄い歌ですね(笑)でも、「朗らか」なら、いいじゃないですか(笑)

きっと、呪文で何か叶えたい願い事でもあるのでしょうね・・・日本中を乱舞?(笑)

4.13 10:22にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

いくらなんでも、ドレミファソ&ソラシドレはないですよね(笑)
曲も同じフレーズの繰り返しですし・・・才能が無いって残酷ですよね(笑)

イベトン君ブログに遭遇したとのこと。で、

「思いっきりソロをやって早く光一くんのいるKinKiに戻ってね」とは
そげなーーーー
イベトン君が希望している「ソロ活動」ともっともっと応援して欲しいですよね。
きっと、イベトン君の歌詞や曲やグダグダ話についていけないファンもいらっしゃるのでしょうね・・・
でも、KinKiに戻ってきてね、なんてたまらんでございます

今年こそ、光ちゃんのソロコンがありますよーに言霊言霊、言霊です

4.13 14:50にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

「今回もダメそうですね」~どうやら、ダメだったみたいですね・・・
いくらなんでも、イベトン君ファンでも、ソラシドレはないかも?ですもの(笑)

はい、光ちゃんのソロコン発表を待つのみでございます

4.13 17:12にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

おっしゃるように、自分ででやらざるを得なかったのかもしれませんね。
ラジオで「ヘタこいた」なんてスタッフさんを責めるようなことを言うんですもの、
スタッフさんだって、「こちとら江戸っ子よ。テメーひとりでやりやがれ~!」なんてことだったかも?です。

誰もついてこないですよね・・・

ファンも戸惑いますよね。
イベトン君は勝手にリセットして無かったことにしてますが、ファンの方には思い出あるDVDやアルバムですものね・・・

はいっ!
ソロがうまくいかないからって、光ちゃんに寄生するのだけは辞めていただきたいです!

「合作」アルバムなんて、絶対に欲しくないです

ありんこさん
こんにちは。いらっしゃい。
グッズでございます。
呪われそうでございます

サンカク君がまともに見えてくるから不思議です~イベトン君マジックです(笑)

はい、イベトン君作り出す世界はダーク過ぎて、闇に引きずり込まれ呑み込まれそうです

こうままさん
こんにちは。いらっしゃい。
イベトン君の“リリック”は、きっと真面目な歌なんだと思いますです(笑)
“リリック”“リリック”と連呼して、出てきた“リリック”が、ドレミファソ&ソラシドレですから、“リリック”もさぞかし無念だと思います(笑)

お馬鹿面した鹿 しかも、呪われそうですよね(笑)

「いいとも」、ご覧になったのですね。
はい、森さんからの頂き物とアピールしていたのが、笑えしてしまいました。
おっしゃるように、せっかくプレゼントならもっと引き立つようなコーディネイトをすれば良いのにって。
自称ファンションリーダーはどうしちゃったのでしょうね(笑)

「いいとも」の観覧は、翌日のゲストが決まってから申し込めないと思います。
その時のお客さんのノリもありますし・・・中居君出演日でしたのでお客さんはノリが良かったのしれませんね。

4.15 6:55にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。
イベ紫君のCMをご覧になったのですね
幸いにも(笑)、私めは遭遇致しませんでした。

本当にいつまで「死にたかった」をネタでひっぱるのでしょうね・・・

おっしゃるように、最初の思いつきだけで深くないから次にすすめないんだと思います。
最初の思いつきで、「俺って、スゲー!」となっちゃうから、そこで終わってしまうのかもしれませんね。

人間関係も同じなのでしょうね・・・

「美空」という葬儀屋さんがあるのですかパクったのかもしれませんね~だからお通夜みたいに暗いライブなのかもしれませんね(笑)

peさん
こんにちは。いらっしゃい。
喉のご心配、ありがとうございます。昔は喉が痛いなんて大したことなかったのに、今は直ぐに熱やら倦怠感がきて・・・歳ですかね(笑)

「いいとも」ご覧になられたのですね。
イベトン君の歯が浮くような言葉は、こっちが恥ずかしくなっちゃうんですよね。実はMステのトークもまだ聞いてないのです。友から、「60代以上と日本に捧げるラブソング」とか言っちゃったよー~なんてメールが来たので、もう見れませんでした。こっちが気恥ずかしくなるって(笑)

本当にタモリさんの方が『奈良観光大使』のようでしたよね。
奈良の役所の方もガッカリだったんじゃないでしょうか

強引に『奈良観光大使』を受賞した(笑)にも関わらず、せんとくんのお兄さんの『鹿坊(ろくぼう)』君を知らないし・・・ってか、「奈良」のことを勉強するという気持ちもないように思うんですよね。一から、「奈良」の歴史の勉強をすれば良いのにって、思います。
結局、話せるのは自宅の周りだけ、それも小さいときのことだけ。知識が浅すぎて、お話しにならないって感じです。
それで『奈良観光大使』を受賞したなんて吹聴できるなんてお気楽ですよね。
でも、皆さん、馬鹿じゃないから、きっとイベトン君の底の浅さは知れ渡っていることでしょう。
遷都祭が終われば、また代官山や中目黒って言い出しますって(笑)

千秋さんの堂本兄弟もご覧になったのですね。
はい、全体を通して「ウゼェーーーー!!」でございました
でもそれは今週も変わっておりませんでした。本当にトークの邪魔なんですよね。
千秋さんのお子さんのことも然りですが、言って良い事と悪い事の判断がつかないんですよね・・・

4.15 14:28にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。
本当に紫を付けた意味があるのか、知りたいですよね。別にエンドリで良いのにって。

ラジオレポ、私めも読みました。
「頭で来る人は嫌だとか心で来る人は良いとか」~言ってましたね。
おっしゃるように、頭で来るのと心で来るのはどこで見分けるのでしょうね。
心で接したのに、イベトン君が「頭で来る人」と認定しちゃったら、その人はもう敵になってしまうし(笑)

はい、光ちゃんもまともに話せませんよね・・・

本当に奈良に帰ってゆっくり静養をして欲しいです

4.15 16:55にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お久しぶりです。

今回は病院には行きませんでした。で、教えてくださった「イソジンうがい薬」を購入致しました。

菌が全滅しそうなイソジンの味と匂いに、シャキッとスッキリ致します。癖になりそうです(笑)
昨日の晩から何回もちょぴり濃い目のイソジンでうがいしたお陰で、どうにか立ち直れそうです
本当にありがとうございました

4.15 22:24にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。
タイトルにウケてくださって、ありがとうございます

喉のご心配もありがとうございます。
まだ痛いですが、イソジン効果でなんとか乗り切れそうです

4.15 23:54にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。
そうなんです。いくら残念な脳みそでも、今回の数字は理解できると思うんですよね。
司君名義のCDが11万でしたから、光ちゃんが作った曲や詞が詰まったシングルやアルバムだったら・・・

事務所もこれ以上、光ちゃんとイベトン君の差が開くのを危惧するとしたら、怖いなって
杞憂で終わることを願うのみです。

事務所のことも気になりますが、イベトン君が去年にも増して、
光ちゃんのソロ封じの一環として「合作」を連呼しそうで、これが本当に怖いです

4.16 4:20にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。はじめまして。
日が浅いKinKiファンさんなのですね。
きっと、毒ばかりだからびっくりされてらっしゃるかもです。でも、
そうおっしゃってくださって、ありがとうございます~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございました。 (☆サマンサ)
2009-04-16 21:09:39
お花の件、有り難うございました。
スッキリしました~
毎日、ヒミツのお知らせが無いかと落ち着きません。
返信する
テルビを見ている猫ちゃん (☆サマンサ)
2009-04-16 23:02:10
画像の猫ちゃん
前から気になっておりまして、アメショーのシェイテッドシルバーではありませんか?
我が家にも11歳の牡がおります。
後ろ姿がそっくりなので(笑)
返信する