☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

新堂本兄弟-加藤夏希嬢&光ちゃんソロ番組

2008-11-05 05:25:06 | 新堂本兄弟
釜山旅行はとっても楽しかったでございます。焼肉、プルコギ、ソルロンタン、あわび粥、海鮮鍋、シジミスープ定食などなど食し、マッコリや韓国焼酎を飲み、活気に満ちた町を歩きながらも、ふと、光ちゃんを思ったりして(笑)ほんの数日、日本から離れていただけなのに、特番や兄弟はどうだったのかな?と気になって気になって仕方なかったでございます。

帰ってきて先ず最初に見たのは、お友達から送ってもらった「ちちんぷいぷい」。何回リピートしたことでしょう。激可愛っす
ラジコンカーを見た途端、DVD宣伝の緊張した表情から一転して笑みが漏れる光ちゃん。お目めが3倍ぐらい大きくなったりして(笑)
F1の話もスタジオの皆さんもうんうんと頷きながら聞いてくださって、嬉しいなって。DVDを送ってもらったお友達のご友人が以前にイベトン君が出演した時はスタジオの雰囲気が厳しくあまりよろしくなかったようだったと・・スタジオの皆さんってば、正直なのね(笑)

特番の「死ぬまでに知りたい10のこと」も見ました。「不幸話は笑い飛ばせ!」より私は面白かったでございます。
出演者が知りたいお題をプレゼンして、お客さんの同意を得られたものだけが答えを得られるというのは、昨今のクイズ形式や知識ものやウンチクもの番組とちょっぴり趣向を変えた感じで良かったなぁって。

それになんと言っても、徳井氏と堤下氏と、光ちゃんの絡みがとっても面白かったでございます
徳井氏はなんとなく光ちゃんの素ボケや光ちゃんの熱い語りにビックリした感じもありましたが、堤下氏のツッコミはかなり的確でございました(笑)
徳井氏と堤下氏ってボケとツッコミだとどっちなんだろう?えっと、調べたらチュートリアル・徳井氏はボケ担当で、インパルス・堤下氏はツッコミ担当。そうっかぁ、だから堤下氏の光ちゃんへのツッコミは鋭かったのね(笑)
でも徳井氏も堤下氏にツッコンでいたり、なんだかそういうボケとかツッコミの括りを無視した、光ちゃん、徳井氏、堤下氏のトリオは最高でございました

あのね、議長なんだけど、光ちゃんってば弟キャラなの。それが萌えぇぇ(笑)
そして、なんと言っても光ちゃんの笑い顔
お目めが(><)になっちゃうのが激可愛かったでございます。

で、兄弟も見ました。
確かに夏希ちゃんはかなりブラボー!でございましたし、光ちゃんの関西弁の告白はキャーものでございましたので、いつもの兄弟よりは楽しかったけど、「ちちんぷいぷい」&「死ぬまでに知りたい10のこと」に見た後だと、なんかこの番組、暗いね。イベトン君の負のオーラがそう思わせるのかしらん・・・

まぁ、負のオーラもそうだけど、キツいっすねぇ
何がキツいって、イベトン君のビジュル、服装、態度、なにもかも。ほんの数日、日本から離れていただけなのに、この人、こんなにキツかったっけ?(笑)
カメラさんに寄れと指示しているけど・・・自分じゃカッコいいと思っているかもしれないが、劣化したド・アップを見せられるこっちの身にもなってくれって しかも2回も。ああ、びっくりした きりたんぽが食べたかったんだね。でもさ、食べたかったからってそう先走るなって(笑)

そうそう、イベトン君ってば、光ちゃんの優しいエピソードを夏希ちゃんから聞き出してくれてサンキュー、イベトン君~うまいMCじゃん。やれば出来るじゃん。
・・・えっ?ただ、目論見と外れただけっか?(笑)
それにしてもイベトン君は言い訳ばっかり。ごめんでいいじゃん。「短時間だったしね!」って、時間の問題じゃないだろう。短時間でもわかるんだよね、人間性は。本当に見苦しいっすね。ま、夏希ちゃんは媚びる対象じゃなかったってことね(笑)
女優さんが話しかけてくれるタイプとか・・ナニ、女優さんのせいしてんの?トンチンカンなんだよなぁ。トンチンカンなこと言って、光ちゃんの話に割り込んで鬱陶しいなぁ、もうってな感じでございました。

主役だからこそ周りが見える人と、主役だからこそ周りが見えなくなっちゃう人がいるんだなぁとちょっと思った。

えっと、最後に。
「銀幕版 スシ王子!」DVD発売あたりに夏希ちゃん(収録は9月23日)を放映しなかったのは、菊池P氏ってそういう人なんだろうなぁ~と思わせるエピソードがまた一つ、増えましたな。

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました

10.30 12:04にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい!
お返事が遅くなってごめんなさい。
とっても長生きワンコですね。
きっと12:04さんに大事にされているのでしょうね。ワンコは、とっても幸せですね

宣伝なんてしなくて良いですし、イベトン君には「SHOCK」の「ショ」の字も言って欲しくないなって思います。

peさん
こんにちは。いらっしゃい!
お返事が遅くなってごめんなさい。
お父様と最後に言葉を交わされたのが「mirror」DVD発売日とのこと。「mirror」コンには思い出が詰まっていますね。
きっと、心配させまいとしたのでしょうね・・・胸がいっぱいになってきます。・・

はい、光ちゃんで幸せ笑顔で、☆になってワンコを安心させなくちゃです

まりまりさん
こんにちは。いらっしゃい!
お返事が遅くなってごめんなさい。
折角、光ちゃんのソロオーラスのことを楽しみに来てくださったのに・・・ありがとうございました
あの時はいろんな方から励ましていただきました。顔を知らない、名前も知らないのにねって。人って、一人じゃ生きていけないんだなってしみじみと思いました。

そうおっしゃってくださってありがとうございます。
光ちゃんのソロ活動も祈り、要望も頑張りつつ、来年も楽しみですね。

まりまりさん、2・3月の光ちゃんに会えると信じて~そして逢えますように

10.30 22:39にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい!
お返事が遅くなってごめんなさい。

「やさしい犬の十戒」、ご存知ですか?
(http://poochnavi.com/ten_com/)
読む度に、最初の方の項目はうんうん、そうだったよねと自己満足で頷いているのですが・・・

最期のときは 必ずそばにいて 安心させてね

この文章を読むたびに悔やんでも悔やみきれない思いが募ります。11年ワンコとご一緒にいた22:39さんと同じ思いです。

今のワンコの時は、必ず、一緒にいてあげたい。もちろん、今のワンコは☆になったワンコの代わりじゃないのですが、そうしないと、私の人生に終わりが来ないような気がして(ちょっと大袈裟かもですが・苦笑)・・・これも随分と勝手な自己満足なのですが・・

でもきっと、22:39さんのワンコ、幸せだったと思います
いまでもいっぱいの22:39さんの愛情を受けているんですもの。

10.31 23:40にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい!
お返事が遅くなってごめんなさい。
ワンコのことや私のことを暖かく思っていてくださったこと、嬉しいです。
本当にありがとうございます

☆になったワンコも今のワンコも私の生きる原動力です。
もちろん、光ちゃんもですが!(笑)

みえおかんさん
こんにちは。いらっしゃい!
お返事が遅くなってごめんなさい。
静岡コンのレポ、ありがとうございました
初日は悪ふざけ過ぎる部分があって、みえおかんさんにはあまり好ましくないコンだってのですね。でも、2日目は、楽しかったのですね~。良かったです。
はい、自分が参加したコンは楽しみたいって思いますもの!

静岡コンのレポをちゃんと探して読んでまいので、『ハゲコール』の件は知りませんでした。光ちゃんも「やめてください!」とマジに拒否しないことをいいことに、「ハゲ!」と叫ぶおバカファンがいるのですね。ま、私は光ちゃんに「ハゲ!」と叫ぶファンは全てイベトン君ファンだと思っています。

大分と鹿児島はどうなのでしょうね。KinkiふたりとMA君たちで昼食を楽しむとのことなのですね・・どうなのでしょうね。
実現することを願う人と、実現しないことを願う人とまっぷたつに分かれそうですね(笑)

dinoさん
こんにちは。いらっしゃい!
お返事が遅くなってごめんなさい。
「いってらっしゃい!」のお言葉、ありがとうございました

はい、DVDを観て、初めて気づくことがいっぱいありました。
dinoさんがおっしゃるように、私めも光ちゃんの編集力の凄さを改めて実感しました。観やすいし、観てなかったところに気づくことばかりです。

『オリ☆スタ』も読みごたえがありましたね。光ちゃんは舞台をしたことで、今の輝く光ちゃんに成長していったんだろうなあとdinoさん同様にしみじみ思います。
でも思うのです。いくら帝劇の神様が素敵なご褒美を授けようと思っても、人によっては素敵なご褒美に胡坐をかいてしまう人もいますから、根本的に光ちゃんの人となりがあって上でのことだなって。

光ちゃんのファンで、本当に幸せですね

来年もぜひ、dinoさん、光ちゃん&コウイチに逢えますように 帝劇の神様に私もお願いしまです!

11.2 21:11にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい!
「気を付けていってらっしゃ~い」のお言葉、ありがとうございました
後輩たちと珍道中でございましたが、無事、帰ってきましたです。

sayoさん
こんにちは。いらっしゃい!
DVD発売日にプレーヤーが壊れていたことが発覚されたそうですが・・・悲しい事実の発覚でしたね
もう直りましたか?ご覧になりましたか?

そうですね、私めが生きている限り、ワンコは心の中で生き続けているのですよね。ワンコに恥ずかしくないように生きなくちゃ!です

最新の画像もっと見る