☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

サイゾーも認める光ちゃんソロを願うファンの多さ☆>サイゾーが「一部」を相手にするわけないじゃい(笑)

2011-08-17 13:00:19 | 戯言
サイゾーのカウントをあげるのも癪なので、こちらに全文掲載しました。

[ジャニーズ・メディアの裏側] 2011.08.17
日韓ファンで波紋!? 堂本光一のソロ海外公演で「KinKiの曲を合唱しよう」!
9、10月に韓国と台湾で初の海外ソロ公演を行うKinKi Kids堂本光一。12日に発売されたソウル公演のチケットは販売開始30秒で完売し、急きょ追加公演が決定。改めて人気の高さを見せつけた。
 そんななか、8月10日に韓国・ソウルを訪れ、現地の音楽番組『M countdown』の出演や取材などをこなした光一。
 「韓国でアルバムをリリースしたことがないから、果たしてファンがいるのか不安でしたが、今日空港に到着したらたくさんのファンが出迎えてくれて安心しました」と、かわいいコメントの一方で、今回のコンサートについて「昨年日本で行われたコンサートは照明からダンサーの動きまで細部にいたるまで徹底的に作りこみました。(ソウル、台湾にも)同じ演出、チームで持っていきます。映像で見たファンもいるかもしれませんが、直接体で感じることがもっとも重要だと思います。皆さんと楽しい時間を共有
したいです」と、表現者としての強いこだわりも見せた。
 また、KinKiファンにとって気になるのが、グループとしてのコンサートの可能性。記者から質問を受けた光一は「機会があったら剛と一緒にぜひコンサートしたいです」と答えたという。折りしも10日にオンエアされたラジオ『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)では、相方の剛が「(光一が)韓国行かはるから。ふたりで行きたかったけど、ひとりで行くっていうからなあ......」と話しており、お互いグループでの公演を前向きにとらえているよう。そんななか、ソロ公演の地である動きが高まっているという。
「今回、ソロ公演に参加する現地ファンの間で、アンコール時にKinKiの曲を合唱しようという呼びかけが広がってるんですよ。今度はふたりで来てほしいっていう気持ちを伝えたいんでしょうね」(ジャニーズに詳しい記者)
 日本と比べてアイドルへの感情表現が熱狂的、情熱的と評価され、これまでにもKAT-TUNや山下智久のコンサートでもさまざまなサプライズ企画を用意してきた韓国のファン。今回も歓迎と感謝、そして「次はKinKiで」という純粋な気持ちからの企画なのだろうが、これに対してうわさを聞きつけた日本の一部ファンが猛反発。「今回は堂本光一のコンサートでKinKiコンじゃない。KinKiの歌を歌うなんて場違い」「光一さんへの冒涜としか思えない」という声も上がっているという。
「最近ソロ活動が目立つKinKiですが、光一ファンの中には『グループの活動はいらない。ソロでコンサートや舞台だけやってくれればいい』と主張するファンがいるんです。彼女ら"オンリーファン"は完璧主義の光一が生んだ独自の世界観を愛していて、そこにKinKiというグループが入り込むことを嫌います。昨年、光一が国内で行ったソロコンではアンコールの際に剛の名前を叫んだKinKiファンがネット上でバッシングされてましたが、今回も KinKiの歌で光一の世界観をぶちこわしにするのはやめてくれ、と猛反発しているようですね」(前出同)
 会見では「韓国のファンはパワーがすごい。みなさんがパワーを送ってくれれば、KinKiとして来ることもできると思う」と語っていた光一。韓国のファンとしては、その言葉を信じてサプライズ企画を立てているのかもしれないが......。日韓のファン同士でいさかいが起きないことを祈るばかりだ。


冒頭にも書きましたが(携帯の方は読めないかも?ですが)、サイゾーなんていう腐れ外道な雑誌は、ワザと嫌がらせ記事を書いてどれだけの多くの人たちが怒るのかが楽しく楽しくて仕方ない雑誌でありまするよ。マイノリティーを相手にしたって面白みはないもんね。

ってことはさ、しらじらしく「一部」と書いてありますが、光ちゃんソロを応援する人は「一部」じゃないってことだなぁと。光ちゃんソロを応援する人は、KinKiファンを上回る以上にいるということの証明だと思う次第です。

サイゾーは、別に光ちゃんソロコンでKinKiの曲を歌おうが歌うまいが関係ない。光ちゃんソロコンでKinKiの合唱があれば、それはそれで面白いんだから無責任にけしかけるんでしょう。

>会見では「韓国のファンはパワーがすごい。みなさんがパワーを送ってくれれば、KinKiとして来ることもできると思う」と語っていた光一。

とありますが、これはサイゾーの捏造だと思っています。こんな“キメ台詞”が載っている記事を目にしてないもんね。
ザイゾーは、本当に息するように捏造するんだなぁと
日韓のファン対決にすり替えているけど、それもサイゾーのやり口なんだなぁと

14:20さんより:「パワーを送っていただけたらKinKiでも~」は、一部報道でありましたが、そこに行く経緯は記者のほうから「KinKiとしては?」と聞かれたからの返事でもしも機会があれば来たい。要望があればとふつうに答えただけだと思います。

14:20さん、教えてくださってありがとうございます

捏造って決めつて、ごめんよ、サイゾー 
「堂本光一は「Kinkikidsとして機会があったら韓国にぜひ来たい」とし「日本で活動する時もいつも感じるが、ファンの力は本当に強い。ファンが力付けてくれたら、また韓国へ来ることになるのではないかと思う」と語った。」という記事は呼んだのですが、具体的に「パワー」云々の記事は目にしていなかったので。
14:20さんもおっしゃってましたが、記者の方から「「KinKiとしては?」と聞かれて、「別に」なんて答えられませんものね。光ちゃんらしい聡明な対応だなって。


怒りはMAXですが、でも、ものは考えようで、陰湿な日韓問わず自称Gファンが地下で暗躍していることが表に出たことは逆に良かったかなぁと一方で思います。
だって、いきなりやられるよりはさ。
きっと、光ちゃんやスタッフさんの耳にも入るでしょうから、前もってアクションを起こす事やその場での対応も上手にできますから。

だから怒りMAXだけど、この自称Gファン陰湿な事件が、韓国でのコン前に表沙汰になって良かったと思ってやりましょう。

ついでに、光ちゃんの韓国での会見の言葉を誹謗中傷していた自称KinKiファンの剛ファンも、剛の「韓国へ行きたかった」という言葉が載ったからには、これ以上、光ちゃんのことを言えなくなったしね。ちょうどいい歯止めになったかなぁと。

あ、もう一つついでに、このサイゾーの記事で鬼の首でも取ったかのように光ちゃんソロを応援する人たちに言う自称Gファンを滑稽と笑ってやりましょう。

この記事には、自称KinKiファンが光ちゃんソロをリスペクトすることなく、光ちゃんソロコンに嫌がらせをしたこと、嫌がらせをしようとしていることが書かれているのにね

アホだ(笑)ってね。



>彼女ら"オンリーファン"は完璧主義の光一が生んだ独自の世界観を愛していて、
>そこにKinKiというグループが入り込むことを嫌います。

この想いは、光ちゃんの韓国でのインタビューの記事にもありましたが、
「各自の生活と活動を尊重する」「グループとソロ活動が区別されなければならないと考える」という光ちゃんの考え方とリンクします。

光ちゃんが創る世界が好き。

だから、堂々と
光ちゃんソロをもっともっともっと応援しちゃうもんね

頑張ろうね

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る