☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

カウコンのこと。

2011-01-03 04:07:55 | dK
行ってきましたよ、カウコン。端っこのお尻見席だったのでセンターやバックステージ等良く見えなかったですし、2011年も私めの妄想は健在なり なので、大体な感じでお読みくださると助かります。

23時からスタートしたカウコンの最初の登場はKAT-TUN君たち。新曲(車のCMのかな?)を含めた2曲を披露し、Kis-My-Ft2君たちが歌い、翼がソロで歌い、山Pがソロで歌って1月からソロコンが始まるのでよろしく~なんて感じの挨拶をして、NEWSとしても3曲ぐらい歌ってましたです。

で、KinKi登場。これはコンでもやっている演出なのかな?地球の映像に歌詞が流れる映像をバックに「Family~」を歌っておりましたです。
急にバラードで盛り上がったテンションがイッキに下がったんじゃないの?ってな感じ(笑)
えっと、私個人的にMr. Pig・ザビエルが大きな画面映る度に可笑しいやら、恥ずかしいやらで直視できませんでした。歌詞も、光ちゃんが作った曲が良いから誤魔化されちゃうけど、波に何を捧げるんだっちゅー歌詞を聴くたびに赤面でございました

さてさて、私めが赤面している間に歌い終り、光ちゃんから今年を司会をさせていたきます、というような挨拶があり、私事ですが誕生日を迎えます、27歳になります、と(笑)
光ちゃん曰く、若いGファンが多いから誤魔化せると思ったらしいです(笑)
でね、KinKiコンの歓声とカウコンの歓声が明らかに違うみたいことを言って、ブーイングをされてましたです(笑)
ブーングされてちょっぴりビビッた光ちゃんは今年最後の悪態ですと謝っておりました。
光ちゃん、悪態じゃなくて、若いGファンへのリップサービスだよね

Mr. Pig・ザビエルはいつものように陰気なボソボソ突っ込みを入れておりましたが、決して、Mr. Pig・ザビエルの突っ込みがオモシロいわけじゃなくて、光ちゃんがオモシロいんだよね。
Mr. Pig・ザビエルは“顔と衣装がオモシロい”から、いかにもオモシロいことを言っているように見られるだけで(笑)

で、光ちゃんはミレニアムの時のカウント間違いを例に出して~年明けまで10秒前の10秒と言ったのを勘違いしてカウントしちゃって東京ドームだけ早く年明けしちゃったので、気をつけてねと何回も言っておりました。冗談で、KinKiに司会を任せるとまた間違えると言われちゃうから、なんてことも言っていたっけ。

そんなこんなのMCがあり、スポットを2回撮り(←このスポット撮りですが、時間がないのにMr. Pig・ザビエルがアタフタっていうか、スタッフさんから出されたカンペイを光ちゃんはスンナリ理解するのにMr. Pig・ザビエルはぐずぐずで、撮り終わった後、こういう段取りは苦手なんだというようなことをボヤいてましたわ。※“段取り”とは言ってなかったけど、そんなようなことを言ってましたです。)

あ、そうそう、言葉自体は忘れてしまったけれど、1回目の時、カンペの語尾が「だぜ」になっていて、光ちゃんは「だぜ」というのは自分のキャラじゃないのでやめますと
でも2回めは、「だぜ」を言ってみますとトライしておりました
光ちゃんの「だぜ」は品が悪くなくて、とってもカッコ良かったのでした

でねでね、本番が始まるのでKinKiがハケるという直前に、Mr. Pig・ザビエルが急に物凄く甘え口調&おねだり口調で、「後で『Family~』を歌う時、皆で一緒に歌ってや」というようなことを図々しく言っておったでありました
自称KinKiファンは返事をしておりましたが、実際は、歌詞が出ないので熱狂的な自称KinKiファン以外で歌っていた人はいなかったと思われます。

ここからはTVでの放送と同じです。

えっと、他Gのことを一つだけ。太一君は、盛り上げるのと調子に乗るのと区別をつけようーよ、ってな感じ。歳相応な行動をしようよって。お祭りってこともあるけど、ああいう無意味な行為はジャニーズの質を下げるんだよね。残念です

さて、KinKi。
KinKiが出て来るまでのTOKIOをはじめ他のGのフォーメーションがとっても綺麗でした。(結局KinKiはマッチの前座のようなシチュエーションになってしまったようだけど。)
そうだ、Mr. Pig・ザビエルが光ちゃんに寄ったところで、近くにいた自称KinKiファンが「キャー!」と奇声を上げたのがキモ~い(笑)

光ちゃんは「Family~」を歌い終わった後、サイコロ型の気球に乗ったのでマッチの歌の時はステージにいませんでした。
マッチはTOKIOやV6の面々と絡んだりしてましたが、一番前にいるMr. Pig・ザビエルは一人でポツンとしていたっけ。

Mr. Pig・ザビエルは本当にカメラ好きだよね。
他の人たちがハケてるのにマッチの後ろで映り込んだり(TVにも映っていたけど)、いつまでもマッチの横にいるからてっきりMr. Pig・ザビエルが仕切るのかと思ったら、バルーンから急いで降りて小走りで走ってきた光ちゃんがマッチにご挨拶&進行。だったらさ、最初からすっと横にハケていればいいものを
しかもMr. Pig・ザビエルはちゃんとマッチに頭を下げてご挨拶をしてないんだよね。
Mr. Pig・ザビエルの人となりがわかるっちゅーもんでありまする。

V6が今年の豊富を語る時にMr. Pig・ザビエルがMCをしてましたが、グレーのカーディガンを着たスタッフさんがあれだけのことを言うのに付きっ切り(笑)

そんなこなんでTV放送が終わりましたでございます。
あのね、元旦の日記にも書いたけど、ピタリと時間通りに終わったので、光ちゃんはびっくりしながらも充実感いっぱいの笑顔をしておりましたです。

そして、1曲だけ、Jフレの「明日が聴こえる」を。
歌っている間、長瀬君が光ちゃんに耳打ちしたり、リーダーが光ちゃんに寄って行ってこれまた耳打ちしたり、光ちゃんも何回も後ろ振り返って他のGを見ながらニコニコ笑顔で歌っておりました

Mr. Pig・ザビエルはポツンと一人。
本当に本当に本当に誰一人として
Mr. Pig・ザビエルに寄って行かないんだねぇ。

「明日を聴こえる」を笑顔も無くマジ歌してもねぇ(笑)寂しい人ですわ。

さて、最後は、MAD君とMA君たちから始まりデビューの遅い順からハケていき、ステージに残ったのは、V6とTOKIOとKinKiだけ。松岡君がオジさんだけ残ったというようなことを言い(笑)、誰かが「ここから始まったんだよね」と。
で、光ちゃんが、「そうですね、J-FRIENDS。増えましたね。」というようなことを言ってましたです。なんかちょっぴり私めもしみじみ…

そして、V6がハケ、TOKIOがハケていく途中でリーダーが立ち止まりKinKiを紹介してハケていきました。

ああ、もちろん、最後の最後はMr. Pig・ザビエル
東京ドームの一番最後にハケるのは俺様とばかり。
光ちゃんの様子を意識しながら、自分が光ちゃんの後ろになるように調節しながら歩いておりましたよ。
絶対に光ちゃんと同時にはハケないぞ精神は2011年も引き継がれておりました。



光ちゃんは、長瀬君やリーダーに耳打ちされるほかにも、長野君や太一君と喋ったり、町田君とニコニコしながら微笑みながらハケたりしておりました

スタッフさんとのやりとりも実にスマート~超カッコいいのでありまする

でね、最後、深夜なので気をつけて帰るように優しい口調で会場に言っておりました

光ちゃん、司会、ご苦労さまでした。
光ちゃんの司会は全体が締まる。
そして、どのGにもどのGファンにも温かくて優しい

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る