☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

NHK総合「堂本光一 すべてはステージのために ~究極のエンターテインメント『SHOCK』~」

2010-08-18 01:50:01 | dK
お風呂上りに鏡を見ながら、あ、美容院へ行かなくちゃと思い・・いやいや、テレビだからと苦笑い(笑)

昨日の夜から録画の確認を何度したことか。おNEWのHDDも予約して、アナログのHDDも予約しましたです。お友達はの予約もセットしたと教えてくださいました。私のにそのようなハイテクな機能があるのだろうか?
アタフタアタフタ なんかもう完璧、舞い上がってます。

堂本光一 すべてはステージのために ~究極のエンターテインメント『SHOCK』~

素敵なタイトルですね。このタイトルだけで胸が熱くなる思いです。
光ちゃんを撮り続けたテープや光ちゃんのインタビューを通して、番組プロデューサーの方が、
「『堂本光一』は『すべてはステージのために』」だと
そこを一番に感じて、そこを一番に伝えたいと思ったからこそ、このタイトルになったのかなぁって。

「すべてはステージにために」、光ちゃんは、何を思い、何を自分に強い、何を自分に課しているんだろう。
「すべてはステージのために」の果てに光ちゃんに見えたものがあるのかなぁ・・・

見終わった後、泣いちゃうかも・・

とにもかくにも、本日は、
リアルタイムに万全な体勢で見れますように、
頑張れ、皆様 頑張れ、自分

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました
8月6日から8月17日までいただいた方へのお返事です。
8月1日から5日までにいただいた皆様、kazuさん(8.9)、ではでは~(8.11)へのお返事は、「Endless SHOCK」に関するコメントでしたので、NHKでの光ちゃんドキュメンタリーを見た後の日記にお返事させていただきますね。
7月31日、ハンドルネームもなく(自分らしいのを思いつけなくて)と、書いてくださった22:45さんからいただいた植草オーナーのアドリブのレポは、100公演の大千穐楽での植草オーナーのアドリブについて書く時にお返事をさせていただきます。

みえおかんさん
こんにちは。いらっしゃい。

>嬉しい情報に急いでラジオを聴くと~なんと!
>丁度曲紹介が始まったところでした!凄いでしょう~!!

みえおかんさん、凄い!愛の超能力?でしょうか。

おっしゃるように、光ちゃんの才能はどこまでも果てしないですね。ホント、無限大!
アルバムに入っている他の曲たちにも期待が膨らみます。楽しみですね。

みえおかんさんは、あの記事から「オリ☆スタ」を買う気になれないのですね。

会報はまだちゃんと読んでないのです。「オリ☆スタ」よりも読む気になれなくて・・・
【Kinkiの新曲もすすめてる】みたいなことをへっぽこ君が言っていたのですね。

年末はまたKinKiコンなのでしょうか・・うーん、でも年末のことは今はまだ考えたくないです・・・

8.7 00:09にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。
毎日、お越しくださるとのこと、ありがとうございます。

はい、新曲、聴けました。

他の曲も聴きたいっ!~発売日が待ち遠しいです。

みかさん
こんにちは。いらっしゃい。

本当に、「オリ☆スタ」の光ちゃんの笑顔、素敵でしたね。

この笑顔が曇ることがありませんようにと、思わず願ってしまいました。
光ちゃんには素敵な環境でお仕事をして欲しいなって。

8.12 04:18にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

「裏側の本気」は、本当に光ちゃんらしいですね。

今晩のNHKでのドキュメンタリー~光ちゃんの「裏側の本気」~楽しみですね。

ではでは~さん
こんにちは。いらっしゃい。

そうなんですよね・・・舞台雑誌を見ると、なかなか屋良君の立場は微妙だなぁとちょっぴり思ってしまいました。

>長い目で見て、今回トラビス氏の薫陶を受けたことが、
>屋良くんにとって大きなプラスになっていてくれると良いですねぇ。

きっと、光ちゃんもそう思っているかもしれませんね・・

>メディアで51周年と出ているのに、会報だと、50周年だって(@@) 
>事務所に訊きたくなっちゃう~「ねぇ~、なんで、わざわざ50にするの??なんで、なんで??」って(^0^) 
>光ちゃんにオファーがあったものだということが、これで明らかになりましたね。 

会報はまだちゃんと読んでないのですが、うわっ、数字を変えているのですか!
姑息っていうか、うーん、なんで直ぐ分かる誤魔化しをするのでしょうね。
光ちゃんだけにオファーがあったのかな?って確信しちゃいますです。

カップシチューの時と大違いです。ベビースターはひとまずお休みです。CMが終わったら、買いますよ~!(笑)

先ずは、今日のNHKですね(^0^)/~~ 
  
8.13 12:42にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

はい、光ちゃんのソロ活動は、堂本光一だけでなりたっているんですもの。

特に「SHOCK」は、「SHOCK」を今でも小馬鹿にし続けている人がいるGの名前はつけて欲しくないです。

8.13 12:42にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

>SHOCKは堂本光一の仕事で築き上げてきたホームだから。

おっしゃる通りです。「SHOCK」に、「KinKi Kids」の名前は全くもって必要ないです。

G名をつけることが事務所の意向ならば、「KinKi Kids」は光ちゃんに寄生していると認めているようなものですね。
まぁ、実際、そうですが・・・

本当に解散して欲しいです。

8.13 120:18にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

屋良君・・・はい、世の中は厳しいなぁと正直、私も思いました。

でも、きっとトラビスさんとのお仕事で学んだことが屋良君の糧になっていることでしょう。

8.14 01:54にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

JコンDVDは、「悪態しりとり」がそのまま入っているようですね。
スタッフさんは、Tさんの悪行を編集して隠すのも面倒になってしまったのかしら?(笑)

売り上げは、2種類で10万枚だったとのこと。
これ以上、恥をかかないためにも解散した方が良いのにと思います。

安心てし、自分の好きな人が応援できる環境に早くなりたいですね。

ではでは~さん
こんにちは。いらっしゃい。

ひと言だけ、お返事です。
オリスタの書き込みは、緊張しちゃいますよね。乙女な気持ち、わかります。
「お試しかっ!」の光ちゃん、どうだったのでしょうね。お腹を心配しつつも、いろんな光ちゃんの姿が見れると思うと楽しみです。

でもその前に、今日のNHKですね。今から、ドキドキワクワクです~(^0^)

8.16 16:27にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

豊川月乃さんのことを教えてくださってありがとうございました。
Gファンなのですね。22:13さんも教えてくださいました。
豊川月乃さんは、薬師寺にも行かれたのですか・・・

はい、私めも、もう近づけませんです。

8.16 22:13にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

豊川月乃さんのことを教えてくださってありがとうございました。
16:27さんも教えてくださいました。
Gファンで、しかも、へっぽこ君が大好きなのですか・・・

なんだか御座が冷めました。残念です。

pingpongさん
こんにちは。いらっしゃい。

pingpongさんも植草オーナーの屋上のシーンのアドリブにびっくりされたのですね。
おっしゃる通り、下品極まりなかったです。
この事は、後日書こうと思っておりますので~。

8.17 11:10にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

>先週の堂本の観覧者の方が光一さん何度も咳してたとかかれてたのをみたので、
>この暑さコンサートやアルバムの告知等やらなくてはいけないことがいっぱいで、
>ファンとしてはいろいろ嬉しいことばかりですが、
>ということは光一さんには反比例して体に負担がかかってるだろうな~とちょっと複雑ですが、
>絶対表には辛い顔はみせない方なので、それに答えて、
>私も全てが残念な結果にならないように、出来る限り応援、がんばりま~す。

咳をしていたとは、ちょっと心配ですね。
でも、きっと楽しい番組にしようと頑張っていたのでしょうね。

この前の「新堂本兄弟」は舞台中の収録でしたので、かなりお疲れでしたね。
千穐楽の幕が下りてから休む間もなくアルバムやコンのこと、そしてプロモーションと忙しく活動しているのでしょう。

光ちゃんからの素敵なプレゼントのお返しができるように、はい、私めも、できる限り応援します!

みえおかんさん
こんにちは。いらっしゃい。

本当にお暑う~ございます。

いよいよ、今日ですね。はい、今晩は暑い、熱い、夜になりそうです!

なぎらさんの回の光ちゃん、疲れてそうでしたよね。
光ちゃんの「頑張れ、オレ」という声が聞こえてきそうでした。
おっしゃるように、光ちゃんも普通の人間なんですよね。舞台中の収録は本当にやめていただきたいです。

なんだか無駄に太っている・・じゃなくて(笑)、無駄に張り切っているへっぽこ君が一人でやればいいんじゃないでしょうか。
でも菊池P氏はへっぽこ君が番組を回せないことはわかっているんですよね・・・

歌うとなればギターがおろそかになるというのがバレバレでしたね(笑)
Pもカメラさんも・・・あの番組は末期ですね。

はい、光ちゃんの胸元、セクシィでしたね。
そしてそして、歌の最後の方の(次に映ったへっぽこ君のド・アップにお茶を吹きそうになりましたが・笑)、下からナナメに撮ったギターを弾く姿の光ちゃんが激綺麗でございました。

最新の画像もっと見る