☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

定期便です。

2012-06-05 18:42:27 | 新堂本兄弟
お友達が「新堂本兄弟」の徳永さんの回についてなどなど、ツイッター等で見つけくださり、教えてくださった情報です。そぉ~と伺ってみてください。
(ツイッター等にUPしてくださった皆様、お友達、ありがとうございます

優馬くんの横顔にいつも撃沈されてます。その他にも如恵留くんの一生懸命さや、屋良くんの踊り、山Pの恥ずかしそうな笑顔、知念スマイルにキュンキュンしたりとろけたり・・・なジャニファンの方のツイートより

>最近のナマモノで驚いた事(時系列) 1.生光一さんのオーラ 2.生如恵留くんの爽やかさ(空気清浄器フル稼働させたかのよう) 3.生裕翔くんのかっこよさ(ある意味テレビ映り悪いかも) 4.生山田くんの手のぷっくり感w 光一さん以外はハイタッチor握手時に確認

>カウコンのKinKi の司会進行、流石だなって思った。なんか気になって久しぶりにSHOCKを観に行った。光一さんのオーラにハッとした。

>二十代前半位まで王子様でいられる人はたくさんいるけど、あの年齢でも変わらず王子様でいられる光一さんはすごいと思った。多分彼は毛が抜けても王子様でいられる。

>優馬くんも光一さんみたいに永遠の王子様でいて欲しいんだけど…だけどなんとなく最近の優馬さん…女子力高くてお姫様みたい(-。-;

>オリスタによると「モテない」発言の後、「(自分は)高校では女の子に怖がられて、逆に男が寄ってきた」という隣に、「それがキッカケで“こっち”いっちゃったん!?」と逆襲されてるようです(^-^)v

Gファン(おそらくトンちゃんファン)による観覧レポ

>この日の収録での剛さん、HALCALIさんがゲストの1部ではヒゲありだったけど、今夜放送の2部ではヒゲなし。もしかして、ゲストの徳永さんがヒゲありだったから剃ったのかなぁ?なんて思った。

>空港でのスキャンのくだりでの剛さんの「脱がなあかんの?」は完全に天然だった(笑 OAでも写っていたけど、間違いに気づいてかなり恥ずかしそうに笑っていたもん★可愛かったぁ(*´∀`*)

>光一さんのトップスがニットで雪の結晶のような柄。シンディがなんで冬服着てんだろ…!と突っ込むと、「俺もね~おかしいんじゃない?って言ったのよ。そしたら衣装さんに“サマーニットですっ!!”って言われた。」とちょっと口をとがらす光一さん。突っ込まれたときは苦笑いしてたw

>海外で怖い思いしたときの話で、徳永さんがフランスに行ったときの話を。政治は変わろうとしてるけど…と話したら、つい最近の話じゃないですか!と反応する光一さん。 政治のニュースもしっかりチェックしてるのね。

>堂兄でやられたハワイでのどっきりの話。拳銃を持った男達が入ってきたとき、たかみーは「近くに光一が見えて、とにかく光一だけは守らなきゃ!」と思ったそう。だけど少しでも動いたら危険な状況で出来なかったと話してた。 光一さんを守ろうとする高見沢さん素敵☆

>光一「俺、海外でいっちばん怖かったのはベトナムのトイレ!個室に入ったら便器がないの!ど~せぇゆうねん!!」と以前も話していたホールインワンのトイレの話を披露。収録日違うのにねw

>街で通りすがりのひとに写真を撮られるという話で、剛さん「あれ?オレ、目黒川の桜だっけ?というくらいカメラ向けられる」

>地図を見ているフリしてスマホ掲げて写真撮られるという話で「カフェとかで俺、こう!ですもん」と腕組みして堂々と正面を向く剛さん。「そうすると向けられてたカメラが徐々に下がっていく」のだそう。

>高校時代の恋愛の話の流れから、剛さんの高校時代のエピソード。女子とほとんど話さなかったし、いつも眠たくて目がしょぼしょぼして睨んでる感じになってた。それが、あいつは女とチャラチャラしないしいいんじゃないか?となって、アメフト部のひととめっちゃ仲良くなったそう。→

>アメフトの部の男子とばっかつるんでいたら、ホモという噂がたった。ある日女の子が(剛さんのことが怖いから)震えながら「どっ…堂本くんってアッチなんですか?」ときいてきた。答えるのも面倒くさいので睨みながら「そうじゃ」と答えたら震えながらそうですか…と言って去って行ったそうです。

>この「そうじゃ。」が格好よかった!机に突っ伏した状態から顔だけ上げて、上目に睨みながらの低い声での「そうじゃ。」!男っぽくツンツンした感じにしびれたわぁ(*´∀`*) 

>剛さんが「アッチなんですか?」と聞かれたと話すと、光一さんがすかさず立ち上がり「えっ!?アッチなん?!!」と、もの凄いにっこにこ顔で剛さんの顔を覗き込むようにして尋ねてました(笑

>芦屋にある有名なカフェでバイトしていた徳永さん。店名を言うとたかみーがおぉ!そこか!!と言う程すごいところみたい。それを聞いた光一さんは「俺の地元、すげぇ~♪」と嬉しそう&ちょっと得意げでしたw


Gファン観覧レポ2

>【兄弟】OP たかみーがいきなり「なんだよ!芥川龍之介」に対してすぐに反応できない剛。すかさず光「葉加瀬太郎かと」にはバイオリン弾きながら頭振ってました。れぼれぼからまたゲスト置き去りにしてるって言われて、剛「ほんまそこの離れ小島、悪い癖やで」ってつっこんでた

>【兄弟】次のテーマに移ろうと光「続いて~」と言ったのにまだ話が続いてたから少し待って、光「続いていっていい?」ってわざわざ剛のほう覗き込みながら聞いてた。剛「かめへんん、いったってぇ~(おばさん風)」の答えはさすがKinKiKidsでしたwww

>【兄弟】一日でふられた話のしたあとどっちから拭くか?の流れで光「俺ファイターだから聞く」ってたかみなにどっちから拭くか聞いたとき、剛「こ お い ち さん!」と嗜め、光「はい、すいませ~ん」って低音で謝ってたwww

>【兄弟】ベトナムのトイレ話。光「部屋に穴があいてるだけでこれがトイレ?って一番怖かった。でかいほうするのにピンポイントやねん」剛「ひとつ疑問なんだけど穴よりもおっきいの出たらどうなるの」ってなんか幼稚園児みたいにしゃべってて可愛かったぁ。

>【兄弟】OAされた空港検査の「脱がなあかんの?」の天然さにはメロメロww みんながなんでやねん!的に突っ込んでる中、光「脱がない!」って優しく答えててその声にメロメロwww

>【兄弟】光「徳永さん、意外とファイターですよね」の件からたかみーも「メリーアンってからかわれた時オレがメリーアンだぞ!」「理にかなわないことが嫌」と話すのを「あ~」って目を細めながら尊敬するように見てた光さん。それで自分もファイターなろうとしてたかみなにブッコミ入れたんやろかw

>【兄弟】剛が学校で女の子と全然話さずいたからソッチ系と誤解され、怖がられてたと話してる時、すかさず光「それでこっちに」と。アメフト部の友達ができてと話したときもすぐに「だからこっちに」と2回も突っ込んでた。

>【兄弟】光ちゃん呼び込みで登場したとき、キャー!ってもりあがり、姿みたとたんにみんな「なんでセーター???」て感じにざわついてたww つよしは「脱がなあかんの」の超天然発言が最高に可愛らしくてふんわり雰囲気だったので、見ているこちらもほんわか(*´艸`)  楽しい収録でした♪

Gファン観覧レポ3

>OP。たかみーがつよしの髪型を見て「この芥川龍之介!」って突っ込んだんだけど「え?」って感じでしか反応しなかったのに、こーちゃんに「葉加瀬太郎!」って突っ込まれたら「そう僕は葉加瀬太郎!(めっちゃドヤ顔で演奏する真似w)って悪い癖出てるよこの離れ小島!」って言ってた(*´д`*)

>写メの件。こ「写メられたりしますからねぇ」つ「おばちゃんって桜みたいに撮るよねぇ…(立ち上がってゆっくりパシャッ、携帯の角度横にしてパシャッのジェスチャーつき)目黒川の桜みたいにw」→

>写メの件。レボ「最近はスマホで地図見るふりして撮られるのあったりね」つ「そんなんカフェなんかでありますよ。そういう時はこう(その人を睨みながらガン見)してる。そうすると携帯の向きが段々下に下がってきたりね」

>初対面がドナドナ話からftrとジャニーさんとの初対面話?。つ「横アリの通路の狭いとこあるじゃないですか。そこにいて、広い楽屋口の端っこに紙袋持ったおじさんがいて(左右に動き回るジェスチャー)うろうろしてたんですよ。→

>初対面話→おかんと『掃除のおっちゃん大変やなぁ』って言ってましたけど後からこっちに来て息切らしながら「ジャニーです」って」こ「俺もそんな感じでしたよ。横アリで「そこの楽屋で待ってて」って言われて事務所の関係者かなぁと思って待ってたら入ってきて息切らしながら「ジャニーです」って」

>初対面話→そんなこんなで…つ「ftrの共通点は【息を切らしながら】ってとこw」こ「まぁ一番働かなきゃいけない人だからね。一番動いてる人」

>1日でフラレた話を聞き「はっ、俺チャレンジャーだよ!、たかみなどっちから拭く~?www」と嬉しそうに笑って結構軽いノリで声張り気味に言い切るこーちゃんwwwつ「こぉいちさんっ!」こ「あい、すいませんでしたぁ…はい、すいませんでしたぁ…」とつよしに怒られ不貞腐れた姿が素敵だったww

>こ「まぁあのモテようと思ったらモテれますけど?(申し訳なさそうなドヤ顔どーーーん)」皆「ひゅーw」こ「でもそういうモテようとか努力したことない…」つ「やらしいやらしいw」こ「あれ?w皆モテようと努力しました?」の流石なお話からつよしの学生時代のモテ話

>つ「俺はモテるモテないの差が激しいんで…小中は女子に色々話しかけられたりしたけど高校は女と一切話さなかった」こ「え、それきっかけで”そっち系”いったん?(ちょい驚き顔でちょいニヤァ)」つ「違うわw途中から仕事が忙しくなってなかなか(学校に)来られなかった時に→

>→『これ写していいよー』「あー、ありがとう」ってノート貸してくれたりして協力してくれる子もいたけど、ドラマが忙しかったりであんまり睡眠取ってなくてこう(目が二重に)なってたりしたん。トイレ行く時とかもそうなってたから女子に『なんか怖い』って怖がられてて。→

>(※あ、わかりにくいかもですがつよしが言ってたトイレ行く時っていうのはすれ違いざまに、です。念のため←)

>→でもそこで普段話さないような男子が「あいつ硬派なんちゃうん?女子にキャーキャー言われるだけの奴やないんちゃう?」って感じで男子が寄ってきたりした。それでアメフト部の男子と友達になってんけど、ある日こう(机に突っ伏す)してたら、(右腕を)パンッてされて。「何や?」って言ったら→

>→その訪ねてきた女子が『あああああの堂本くん…ひとつ質問があるんだけど…』って怖々しながら聞いてきて。『堂本くんって”そっち系”なの…?』って聞かれて…面白さを取って「そうや」って言ったりしましたけどねぇ」こ「その当時から”そっち系”?」つ「だから違うwなんでやねんw」→

>→というつよしの学生時代のモテ話にすかさず入るこーちゃんのちょいニヤァっとしながら面白がる(←)ツッコミを見ていたシンディーが「きんききっず…ww」と笑っててwwこ「wwこれww」と自身の左手でビシッとツッコむフリを面白がってましたww流石だねきんききっずヽ(*´∀`*)ノww

>ロスの身体検査話。こ「俺つい最近ロス行った時に、身体検査あるじゃないですか。『こうやれ!』って(両手を頭の上に挙げるジェスチャー)言われてやったんですけどそれが怖かった。ピー(通るやつ)じゃなくてね。最初(手の挙げ方が)わからなくて「え…?うぇえ…?ぅえ…」(←かなりの戸惑い)→

>→って(曖昧に両手を上げ下げして)オロオロしてたら(検察官が)『NO!』って怒ってるから「っも怖ぇえな!」と思いながらw凄い剣幕で言われて怖かった」徳永さん「あれレントゲンみたいなエックス線でスキャンされる」→

>→こ「そう、女性は丸裸に見えるんだって。だから問題になってる(ダメって顔で両手で×マークジャスチャー)。女の人は丸裸になるんだって!」(←これほぼつよしに向けて喋ってました)つ「え?丸裸になるの?脱がなあかんの?」こ「いや脱がない!」つ「え?w」と天然つよし炸裂でかわゆすでしたw

>こーちゃんのベトナム話。「撮影して休憩時間になってトイレ休憩しに部屋行ったら便器がない。部屋に穴だけw」つ「それやったらもうこうやな(ホールインワンの真似)…え、それ穴より大きいものが出た場合どうするの?」の答えは特になかったような気がw→

>→こ「日本ってこんなとこにう●こあるん!?っていうのあるやん?穴だけってのは怖いなぁ」レボ「徳永さんの前ではう●こ話やめようなってしてたのに思いっきりう●こ言ったな!」こ「www」あーあ怒らりたww

>サマーニット。シンディー「なんで冬服着て来てるんだろ…wしかも雪印!w」こ「これサマーニット!w俺もスタイリストに「なんで冬服なんだよ!」って言ったら『サマーニットなんです!』って言われたんだよw」だそうですw

>ハワイ話。たかみー「強盗に襲われそうになった時、隣にこーいちがいたから守ってやりたかったんだけど下手に動いたらやられるし…動けなかった。目隠しされてこめかみに銃つきつけられるしな」こ「その間に僕らはケーキを運んでいたというw」徳「トラウマになっちゃうんじゃない?」た「なります!」

>ベストヒットたかみー内にもつれ込んでのハワイ話。た「クジラ見にいったり」こ「…クジラ見ましたっけ?w」つ「見ましたっけ?ってw」こーちゃん爆笑wた「行っただろオアフ島に!w」→

>→つ「パラグライダーもやってね。俺絶対できひんと思ってたから言い出しにくくて。拓郎さんもいたから、拓郎さんは『俺が乗るわけないだろ』って感じでいてwだから「ですよね~」って(拓郎さんの後ろについて言ってたら)乗らずに済んで。良かったぁ♪」かわゆすこんにゃろ!→

>→(パラグライダーについて)た「俺ら「うわー!」ってなw」こーいちに「怖いよな~」って言ったら『怖いっすね~』って」こ「天候が悪かったから海が一面真っ黒だったんだよwうわぁ…ってw」

>セッションリハ。ftrの口が揃って唇を挟みながら「んー」ってなってて、座りながら黙々とギター練習をするftrが可愛かった♪時間を持て余してたのかこーちゃんは練習した後にギターの空洞近くの弦を上から一弦ずつペンペンゆっくり爪弾いて一巡してこれを3回やってた。これまた可愛かったなぁ♪

>この日の収録がまさかの2本撮りの2本目だったのでTMBBが聴けるとは思わなくて嬉しかった(*´∀`*)アップテンポでアガるコード進行だった♪頭振り切りながらギター弾いてた姿がかっこよかった! >この日前説のEE男から「堂本兄弟が11周年突入ということで今日(収録日は5/8)からスタッフTシャツを新調しました!」と報告がありました。EE男の2人は勿論、女性スタッフさんも何名か着てたなぁ。イラストも凄く可愛くて素敵でした♪改めて11周年おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました
「新堂本兄弟」ゲスト:徳永さんの回についていただいたコメントへのお返事です。

あずささん、こんにちは。昨晩、みました。でもやっぱり飛ばし飛ばし…トンちゃんの、「新堂本兄弟」に自分のソロライブでのドレスコード=赤を持ち込む図々しさに辟易しちゃって。
「1番モテない人は…」と手を上げて話を妨げてまで言うことかと、呆れました。
そして、カットされたようですが、自分の学生時代のモテた話を長々としていたようですね。

言い返された光ちゃんに対抗してモテた話が、学生時代かよ!と突っ込みそうになりました。それも素敵な徳永さんや高見沢さんを前にして…すんごい自信ですよね(笑)

「永遠に」━光ちゃんは何か思っていることがあるのかもしれませんね…。
それにひきかえ、あんな不協和音しか感じられなかったKinKiの「永遠に」なのに、満足しているようなトンちゃんが印象的でした。

6.5 00:01さん、こんにちは。コメント欄、書き辛くてごめんなさい。お手数をおかけして申し訳ないです。大丈夫です、ちゃんと伝わっております。

本当に一般の方からみたも、光ちゃんが一番モテないっていうのはナイなぁと。光ちゃんを落とすつもりが失敗しましたね。途中で、形勢が危うくなったと判断したのでしょうか、トンちゃんも「外に出ない…」と口を挟んでいたのが、実に虚しいなぁと(笑)

はい、おっしゃるように、「逆に光ちゃんの返しが男前だったので、光ちゃんの好感度はアップ↑」したと思います☆

「それと武田さんが光ちゃんの洋服に「なぜ冬物?」とつっこんでますが(ほんとに冬物っぽかった、あれは収録前に光ちゃんが「スタイリストに『なんで冬物?』って言ったら、サマーセーターです」といわれたと話してたそうなので、視聴者に「冬物?」と思われてはいけないとあえて口にしてくれたのだと思います。」
「武田さんがそう言ったら、高見沢さんが「サマーセーターだよ!」って言い返してくれましたv」

はい、見ました!
武田さんも高見沢さんも光ちゃんを庇ってくれたんだなぁって。

武田さんにセーターのことを言われた時の光ちゃんの(><)っていう顔が好きです。
顔が整っている人だけが許される顔だと思うですよね←痛い自分で、すみません(笑)

6.5 08:33さん、こんにちは。昨晩、「新堂本兄弟」を見ました。
話を遮ってまで手をあげて言うようなことかと思いましたです。
本当に、物凄く感じ悪い男だなぁと。

光ちゃん、ちゃんと言うようになりましたね。
「モテる努力をなんてしないほうがいいんだよ」と言ってくださった高見沢さんも嬉しいなって。

去年までトンちゃんのライブに参加していた、トランペットのふさはらただひろさんのことを教えてくださってありがとうございました。

>ふさはらただひろさんのブログにこう書かれてます。
>「こと僕が絶対に許せない人は自分より「下」の存在をつくることで
>我に足りない物を補うまたは焦りや不安弱点を解消したいちゅ考えがある人です。」と
>書かれてます。(12月10日の記事/過去の日記では、トンちゃん、ライブのメンバー「座長」と呼ばせていることも載っているのですね)

おっしゃるように、 一般論として書かれているようですが、トンちゃんを連想させますね。
今年というか、これからもトンちゃんのライブには参加しないようなこともかかれているようですね。こっそり伺ってみましたら、2012年05月28日付けの日記には、

>ステージ上は練習場ではありませんし、お客さんはお金を払って来て頂いているの
>ですから、ただ単に楽器を吹く事だけに集中せず、しゃべりや仕草、構成までも
>もっとエンターテイメント性を重視せなアカンなぁ?と思っております。

と。これもトンちゃんを連想させてしまいます…

いざ、トンちゃんと仕事を一緒にすると、トンちゃんのいい加減さや嘘つきや口先だけで何もやらない、努力しないなどなどが露呈するのでしょうね。

最新の画像もっと見る