☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

毎日朝晩欠かさず見ている「きん☆すた」-Last

2011-11-16 17:10:26 | dK
朝晩、時間が無い時でも「きん☆すた」の光ちゃんを一瞬でも見てから外出したり、寝たりしております。そのぐらい「きん☆すた」の番組が良くて好き

タイヤを熱く語る光ちゃんが可愛かったなぁ
光ちゃんの話を聞いているとタイヤって大事なんだなぁと。エンジンも大事だけど、タイヤの善し悪しで事故も減るんだろうなぁとちょっと思ってしまった。

こういうところからも光ちゃんって、外見に興味を持つこと以上に、理論的に何が一番なのか考えられる人なんだろうなぁと。

しかも分かり易いんだよね、光ちゃんの話って。光ちゃんが先生だったら、物理や科学ももっと出来る子になっていた自信ありです(笑)

ワンコのコーナーも楽しかったなって
VTRを見る光ちゃんの眼差しが優しくて。
しゃがんでウィン君にナデナデする光ちゃんが好き。

殺陣はもう何回リピートやスロー再生したことでしょう。
もううっとりです

でね、光ちゃんってば、「稽古」「稽古」ってさ。
もちろん、稽古は大事だけどさ、稽古したって出来る人と出来ない人はいるわけで……「出来るまで繰り返し繰り返しやるのが、稽古」という光ちゃんの声が聞こえてきそうですが
口先だけじゃなくて、目の前で繰り広げられた光ちゃんの凄さなんだからさ、「俺って、スゲー!」をちょっとぐらい出してもいいのにね(笑)

光ちゃんが「稽古」「稽古」や「お互いに怪我したくないじゃないですか」と語る場面で、思わず、

堂本光一
超人気舞台「 SHOCK」主演
自分の凄さをこれっぽっちもひけらかすことなく
ただただ稽古の重要性を語り、体現


というテロップを流しそうになってしまいました(笑)

うん、そこが光ちゃんらしいんだよね

凄い!&拍手の喝采に初々しく照れた光ちゃんの顔に、こっちも照れてしまいそう
いいなぁ、あの素の照れ顔。MCの皆さんやお客さんが見れずにうつむきながら照れる光ちゃんが、本当に光ちゃんらしいなぁと。
本当に光ちゃんは褒められ下手なんだから(笑)

そういう褒められ下手な光ちゃんが大好き

11.8 00:25さん、こんにちは。素敵な情報を教えてくださって、ありがとうございました

00:25さんによりますと、
>「きん☆すた」のディレクターさんはSHOCK特番のディレクターさんでもあり>ますが、なんとポップジャムで光ちゃんが司会を務めていた2年間、
>毎回カンペ出しをしていた方だそうですね。(その当時はADさんだったのかな?)
>今回は特別に「きん☆すた」のカンペ出しを自らやってくださったそうです。

00:25さんがおっしゃるように、PJが終わった後も光ちゃんのことを気にかけていてくれたんですね。本当に、光ちゃんの人徳とは言え嬉しいですね。

最後、番組の尺に合ったご挨拶をする光ちゃんがこれまた聡明で素敵でありました。

「自分の人生の3分の1は『SHOCK』と共にあったようなもの。」
「堂本光一という人物自体を形成してくれた場所」

と語る光ちゃん。そして、博多座に向けて、「ぜひ良いものになりますので」と全面アピールする光ちゃんは珍しかったですが、そこに断固たる決意のようなものを感じたなって

やはり、全国放送をして欲しいなって。
だって、「きん☆すた」は光ちゃんの人となりを魅力的に伝えてくださった番組だったなぁと思うんですもの。
「SHOCK」のドキュメンタリーのように一般の方々にも見ていただきたいなぁって。ご覧になられた方もご一緒にご要望致しましょうーよ~

さて、J-netに光ちゃんのスペシャル動画がUPされたようですね。
なんと「51秒」
「博多座」や「SHOCK」のことを語っているようですね。行かなくちゃ~


光ちゃんのスケジュールをまとめてみました。

「中井正広のブラックバラエティ」は放送延期とのこと。延期になっても収録は済んでいるので安心安心 週ごとの細切れ放送じゃなくて年末年始に光ちゃんスペシャル版としてガッとまとめて放送でも良いなぁ。

関東及び全国放送情報
11月19日(土)「光速コーナー」トーチュウ
11月24日(木)「ベストヒット歌謡祭」19:00~20:54?
11月26日(土)「LOOK at STAR!1月号」
12月 7日(水)「FHS歌謡祭」19:00から4時間
12月12日(月)「FRaU 1月号」

九州(福岡)情報
11月19日(土)「福岡ウォーカー」←書店で問い合せ。予約可能だと思います。
11月19日(土)「きん☆すた 堂本光一もびっくり!九州沖縄のイチバン大発見」再放送
       午前10:05から九州沖縄全域 ※下記NHK福岡のツイッター情報参照
11月20日(日)「ナイトシャッフル」
11月25日(金)「フリーペーパー Fukuoka BI:KI(フクオカ・ビィーキ)」 (http://bi-ki.jp/hottopic/)
11月28日(月)「シティ情報 Fukuoka 12月号] (http://www.fukuoka-navi.jp/)

NHK福岡のツイッター情報(http://twitter.com/#!/nhk_fukuoka)
【九州沖縄限定】「きん☆すた 堂本光一もびっくり!九州沖縄のイチバン大発見」11月19日(土)午前10:05から九州沖縄全域で放送します☆(九州の一部地域では再放送になります)光一サンがあのイチバンに大興奮!?(*゜Д゜*) #koichi #堂本光一

【きん☆すた】メルマガ創刊ヽ(^◇^*)/ 観覧募集のご案内、番組の最新情報、出演者のココだけ話…キラリ☆とした話題をお届けします。堂本光一さん出演の回の裏話も!? 登録は番組HPから→ bit.ly/hcG4Hc (NHKネットクラブ会員登録が必要です)

お友達からの頂き物です↓(メルマガ一部抜粋)
堂本光一スペシャルは一番広い特設スタジオでたくさんの応募者の中から選ばれた、 ラッキーな200人のお客様達と一 緒にお送りしました。200人の黄色い歓声凄いです!
みなさんの歓声も凄いけど光一さんのオーラ、顔の小ささ…。本番ではパンちゃんや車への愛、 光一さんの熱いおもい は皆さんにも伝わったと思います。
そして、衝撃についても。 11年間、新しい事に挑戦しながら真っ直ぐ、真摯に舞台に向き合う光一さんだからこそ 多くのファンがいらっしゃるんだなととても感じました。
本番終了後、出演してくれ世界一のワンちゃん、ウィン君と廊下で遊んでいる光一さんが! 本当にワンちゃんがお好き なんですね。


「新しい事に挑戦しながら真っ直ぐ、真摯に舞台に向き合う光一さんだからこそ 」~わかってくださる方はちゃんといらっしゃる

光ちゃんをもっともっと、もっといっぱい応援しよっと

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る