☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

オリスタ。

2009-09-20 16:20:40 | G
いやぁ、光ちゃん、やけにサッパリしてますな(笑)
サッパリっていうか、冷めてる、覚めてる、醒めてる。

9月28日発売(21:42追記:あ、DVDと新曲発売日が合体している あはははっ。本日21:22にくださった方、教えてくださってありがとうございます。しっかし発売日がごちゃごちゃってそこまで興味がないのかと自分に驚き)DVDのチェックもしてないそうな。まぁ、スタッフさんを信用しているからこそのことだと思うけど、観たくなかったのかなぁ、思い出したくなかったのかなぁ・・なんて勝手に妄想したりして。

>俺的にも、このライヴをやって、課題は残ったけど、
>現状のKinKi Kidsが理解してもらえる内容には、なってると思う。

なかなか意味深だね、光ちゃん。
光ちゃんは「課題」と前向きだけど、私は「問題」ばかり残ったと思うけどなぁ。
ま、確かに「現状のKinKi Kids」は理解できたかなって。

去年長い期間にわたって一緒にステージに立ち、イベトン君の仕事に対する姿勢や人間性、そしてパフォーマンスを楽しむより、イジメを喜ふファンや変態嗜好の同人ファン・・・それが今のKinKiの現状だとわかったのかもしれない。

>俺は、昔はいろいろこだわってたこともあったけど、
>今は、「何でもいいよ~」って感じ。
>先に剛に意見を聞いて、「好きにしていいよ」って。
>剛は、俺とは反対で、昔よりもこだわりが強くなっているのかもね。

そりゃ、曲へのこだわりじゃなくて、「よく寝れるための歌割り」なんてことを言うのを聞いちゃ、アホ臭くなるっちゅーもんでありまするよ。
そりゃ、曲へのこだわりじゃなくて、「TVで自分しか映らないような歌割り」なんてことを言うのを聞いちゃ、駄目だこりゃ!って思うって。

「好きにしていいよ」っていう気持ちになるなって・・・

光ちゃんファンがイラっとするぐらいKinKiが好きで大切に守ってきた光ちゃんが、今、KinKi Kidsというグループへの興味が薄くなっているのがわかる。

それでも今度の新曲は光ちゃんが関っているのかもしれない。
スタッフサイドも起死回生を狙って光ちゃんの意見を取り入れたり、ひょっとしたらもっと深く関っているのかもしれない。
でもね、「夏模様」以来、KinKiの土台をめちゃめちゃにしたイベトン君の尻拭いをする必要はないんだよ、光ちゃん。
イベトン君に、「自分の思い通りになってきたKinKi」の責任は取ってもらえばいいのさ。

光ちゃんには申し訳ないけど、
今の私は今度の新曲がどんな曲なのかな?ということより、光ちゃんのCDの初動売り上げ枚数とKinKiの初動売り上げ枚数しか興味がない。

寂しいね・・・

さて、
9月13日1:58ににくださった方へコメントです。(コメント、ありがとうございました

>ところで素朴な疑問。あれ(「音楽を終わらせよう」)は
>薬師寺での「即興のセッション」なんですよね?
>イベトン君が適当に弾いているコードに合わせて、一流のミュージシャンの方が
>思い思いに演奏している・・・という。
>それって、「堂本剛作曲」と言っていいものなんでしょうか?即興なのに?
>バンドの方は自分の好きなように弾いているのに?絶対おかしいと思うんですけど。

確かに・・・

M1にしたかった「M2」の「音楽を終わらせよう」という曲は、「Lyrics・Music:堂本剛」となってますね。
イベトン君のコードにあわせてそれぞれの一流のミュージシャンが奏でるメロディも含めて「堂本剛作曲」に。
あれ?変だ?

つまりは、去年のKinKiの全国ツアーでイベトン君だけがスポットライトがあたったギターを弾くコーナー(この時も「好きにしていいよ・・」状態だったんだろうなぁ、光ちゃんは・・)を、自分のCDに入れたっちゅーことっすよね?
光ちゃんが即興で奏でたメロディもケンさんが奏でた音もメロディも、全部まるごと「作曲:堂本剛」にしちゃっていることになるわけでして・・・?

ヘンだ

12分ある印税は全部イベトン君へ????と思わずお金のことを思ってしまった私は下世話ですが、確かに、あれはイベトン君だけが作った曲じゃないなぁ。(編曲者はちゃんと名前が載りますしね)
まわりのミュージシャンの皆さんが作った音でありメロディも含まれているわけだなって。

作曲:「チーム・堂本剛」ならわかるのですが・・・

変なのです。

それでスタッフさんも「????」って思ったのかもしれないですね。
CDに入れるんじゃなくて、その場で生まれた「即興のセッション」音ならその場の雰囲気と一緒にした映像=DVDで、CDの特典にすれば良かったのにとお節介にも思ってしまいました。

帽子にCDをつけたり、なんかイベトン君のすることは何から何まで他人のフンドシで相撲をとってるみたいですな。

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました
先に9月8日から9月17日までいただいたコメントのお返事にさせていただきました。
お返事が前後なってしまい、ごめんなさいっ!
8月でまだお返事を出してない方、9月1日から9月7日までくださった方、9月19日~くださった方へのお返事は次の日記でお返事させていただきます。

8.8 9:16にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。

大阪での行進は今思うと恥ずかしいですが、楽しい思い出です
横アリのレポはまだ書けてませんが、この連休に書こうと思っておりますので、お暇がありましたらいらしてくださいね。

アイドル雑誌で、「自分は完璧主義だ」とか「自分ほど自分を客観視できる人間はいない」とか言っていたのですね
本当によく自信満々に言えますね

そもそも、自分で「完璧主義だ」とか「客観視できる」なんて言うこと自体、おバカさんだなぁと(笑)
人から、「完璧主義ですよね?」と言われたとしても、「いや、そんなことないですよ」・・と謙遜するもんですけどね(笑)

こんなおバカさんと本当に光ちゃんと関らないで欲しいです。

シズさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。
お久しぶりです

はい、光ちゃんは期待を裏切らない男ですね
光ちゃんの創り出す世界は本当に魅了されます。そして、もっと観たい、もっと観たいという欲が湧いてきます。

シズさんも12日の夜に行かれたのですね。
とっても楽しかったですね
会場からの大きくたくさんの歓声に照れながらも嬉しそうな光ちゃんの笑顔が忘れられません。
この笑顔を守るためなら、ソロへの応援をもっと頑張ろうと思ってしまいました。

ありんこさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。
横アリは参加されたそうですが、とっても楽しかったですね

光ちゃん、鈴鹿へ良かったですね
TV中継などなどして欲しいですね。

発表の日の次の朝、フジでは光ちゃんの鈴鹿への応援団長のことはひと言も触れませんでしたが、いろいろと期待しちゃいますです。

>4日の夜は堂兄がSPを組んでるんだけど、影響ないんでしょうね。

ありんこさんが危惧しておりましたが、4日の夜、急遽、一部生があるという発表が急にありましたね。
鈴鹿の夜のイベントに参加するしないかもありますが、レースを見て直ぐに東京へ戻ってくるなんて!もっと鈴鹿でゆっくりさせてあげたいです。
移動も含め、光ちゃん、大変ですね

菊池P氏へまた一つ不信感がつのりました・・・

8.10 9:09にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。

>F1鈴鹿、楽しみですね!!!

はいっ
光ちゃんがどれだけF1を真面目に好きで、どれだけ博識かということをいろんな方々に知ってもらいたいですね

嫉妬で逆に宣伝する人はきっと恥をかくでしょうね~
>その覚悟があるなら、どうぞ、ですね。

はい! どうぞです!

8.10 20:09にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。
初めまして。拙いブログへお越しくださりありがとうございます

大阪29日の『No more』の時だったのですね、「あまりお披露目する機会がなかったんので…」と光ちゃんが言ったのは。

光ちゃんからこの言葉を聞くと、切なくなりますよね・・・

今回のソロコンで、『No more』の良さを再確認しました。
メロディももちろん良いのですが、光ちゃんとMA君、MAD君、ダンサーさんたちのダンスに見惚れてしまいます。
一列に並んでパッと立つ光ちゃんがカッコ良過ぎでありまする。

こうままさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。

ついベレー帽と聞くと、大久保清を思い出してしまうんですよね・・・歳がバレます(笑)

こうままさんは10月の横アリに行かれるのですね
楽しみにしていてくださいです。
本当に光ちゃんは凄いです
笑ってお腹が痛くなるぐらいの楽しいさと、息をのむほどの見事なパフォーマンスのバランスがとっても良いのです。

9月の横アリのレポが遅々としておりますが、この連休中に書こうと思っておりますので、お時間がおりましたらいらしてくださいね。

8.11 9:57にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。

大阪での銀テープ争奪戦は本当に酷かったですね
確かに「思い出」として欲しいかもしれませんが、皆が皆が「思い出」が欲しいからと押し寄せたて怪我でもしたらどうなるのでしょう・・・。人のエゴって怖いですね。悲しいですね。

イベトン君の曲、お聴きになったのですね。
はい、M1もM2も似たり寄ったりの曲で区別がつかなったです(笑)
はい、どっちが1曲目でもいいじゃな~いと、私も思いましたです(笑)

オリスタに載っていた代々木のライブの様子~会場の写真を私も見ました。スタンド席とかにお客さんの姿がチラホラ。アリーナも空席だらけに見えましたです。
まだ始まってなかったのでしょうか?始まってないのにほとんど立っていますし・・・フム

きっと私の目も悪いのでしょう(笑)
なんにせよ、このままずっと年末年始もソロライブをやり続けて欲しいです!

peさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。

イベトン君の歌詞、5つぐらいしかなかったですね。
スタッフさんの判断は正しかったかもしれませんね

PVは見てないのですが、「俺ってスゲー!」な自己満演奏っぷりが想像できます(笑)
モノクロで最小限の動きしかない画はGの『約束』のPVのようなのですね。
そうすると、『約束』もイベトン君の考えが入っていたのかもしれませんね・・・

8.11 14:32にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。

みっともないこと3連発、笑っていただいて良かったです
ありがとうございます

cherry_red/}8.11 17:05にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。

12日に参加されたのですね。
とってもとっても、とっても楽しかったですね

8.12 0:46にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。おお返事が遅くなってごめんなさい。
はじめまして。いつもお越しくださるとの事、ありがとうございます。

「ケンシロウ」ですが、私が座っていた場所ではちゃんと聞こえなかったのですが、お客さんが言った「ケンシロウ」を、最初、光ちゃんは「低脂肪?」と聞き間違えしたのですね(笑)

そうですね、最初から「ケンシロウ」と聞こえていれば拾わなかったかもしれませんね。

イベトン君ファンは、なんでイベトン君のウチワを持ったり、イベトン君の声をかけるのでしょうね。
というか、何で参加しているのでしょう
まぁ、光ちゃんソロコンは楽しいから仕方ないですけどね←上から目線(笑)

kazuさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。

銀テープ争奪戦は引きますよね
欲しい気持ちもわかりますが、アンコールの拍手もしないで席を移動して銀テープに夢中する姿は、残念でなりません。
おっしゃるように、お客さんもコンサートの大切なピースの一つですものね。

Mステ、ご覧になったのですね。
きっと、あれがイベトン君の音楽であり、やりたいことなんでしょう・・・

それをまるごとKinKiに持ち込んだら、やはりKinKiは凋落せざるを得ないですよね・・

コーナーとして「地元でライブ特集」は、長渕剛さん・奥田民雄さん・福山雅治さん・レミオロメンさんと世界遺産薬師寺が主役だったのですね(笑)

k-emiさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。

はい、光ちゃんソロは本当に楽しいですね

自称Gファンのイベトン君ファンにグズグズ言われる筋合いはないですね。
おっしゃるように、去年の地獄のようなKinKiツアーに耐えたのですもの。
それに、イベトン君も名前を変えたり戻したりといろいろソロで頑張っているんですもの。

なにやら、イベトン君、ピンチ!な噂が聞こえてきますが、ぜひとも、KinKiとして恥ずかしいことだけはして欲しくないです。
そのためにも、イベトン君ファンはせっせとイベトン君ライブに通って欲しいものです。

しっかし、光ちゃんソロコンになんで来るのでしょうね・・・不思議ですが、楽しいから仕方ないですよねぇ~←かなり天狗鼻っの上目線です(笑)

自称KinKiファン=イベトン君ファンは、イベトン君の誕生日をKinKiコンでという署名運動なんぞしているんですか?
うわっ、自称KinKiファン=イベトン君ファンって、光ちゃん好きなんですね(笑)

光ちゃんファンは、光ちゃんと光ちゃんオンリーファンで光ちゃんの誕生日をお祝いしたいと思っているのに。
「No moreイベトン君&自称KinKiファン=イベトン君ファン」ですよね。

はい、ソロの要望、私めももっともっと、もっと頑張ります

みえおかんさん
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。

>はい!!
>本当に心から「楽しい!!」と!!。
>何度見ても幸せな夢の様な時間でしたね。

はい、楽しくて素敵な唯一無二の日を過ごせましたね
みえおかんさん、嬉しいですね

8.14 21:16にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。お返事が遅くなってごめんなさい。

21:16さんの、「楽しかった!」「光ちゃん有難う!!」「光ちゃんを知らなかったら(自分の)こんな一面を持ち合わせて居た事に気づかずに天国へだった」 という言葉が全てを表していますね。
文章を読むだけで、こちらも幸せになりました

はい、横アリ、とっても楽しかったです
21:16さんと同じく私も、歳も忘れ、日常も忘れ、思いっきり声を上げ、ヒューヒュー言い、拳を振ってきました(笑)

これから始まる光ちゃんコンも、お互い弾けましょう。
楽しい光ちゃんライフを楽しみましょうね~

8.15 9:31にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

LFはずっと更新しているようですね。
CDの発売も終わり、ライブチケットも落ちついても更新するのでしょうか・・・なんだかちょっと楽しみです(笑)

9:31さんの、「光一さんのパートナーだと思うととても恥ずかしくて、直視出来ません。」という気持ち、良くわかります
以前は、腹が立って仕方なかったのですが、最近はエラソーなことを言い出すたびに恥ずかしくなります

ソロで頑張って欲しいです。

8.15 16:40にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

Mステ、妹さんがご覧になったのですね。
>何歌っているかさっぱり
>言葉がだったそうで・・・。

そして、チャンネルを変えられたそうですね・・・わかります

具体的に何も言わず、「時代」のせいにするのは楽ですものね。
イベトン君にいったい時代のなにが駄目で、じゃ、時代を良くするにはどうしたいのか~マニフェストを聞いてみたいものです(笑)

ke-coさん
こんにちは。いらっしゃい。

はい、キラッキラッに幸せですね
光ちゃんの言葉を信じて、頑張れますね。

LF、ずっと更新されているようですね。
イベトン君ファンも幸せでイカッタ、イカッタです!(笑)

ke-coさん、ブラボー~

「スワンソング」じゃなくて、「イランソグン」って
ke-coさん、座布団30枚です!

8.17 8:44にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

「欧米か!」に座布団10枚、ありがとうございます

はい、アルバムが出なくて良かったです。
「合作」なんてたまりませんもの
イベトン君のへっぽこ歌詞やへっぽこ曲は断固としていりませんもの。

はい、タイトル通りになると良いですね

peさん
こんにちは。いらっしゃい。

光ちゃんソロコンはどんどんグングン盛り上がっていますね
パンちゃんにご飯をあげてたり甲斐甲斐しく世話をしている光ちゃんを想像すると、ほっこりしちゃいます。

横アリ11日には堂本兄弟御一行が来たようですね。
菊池P氏の感想、読みました。『25分のだだら』となってましたです。イベトン君と一緒に日本語が不自由な方ですね(笑)
とっても楽しいトークを「だだらトーク」と書いて評判を落とそうとしているかしら?と疑ってしまいましたです。
そんな感想しか書けないなら、立ち見の人に席を譲って欲しいものです!と思わず思ってしまいましたです。
おっさしゃるように、席が勿体ないです

10/4は『イケメン』トークバトルなのですね。
イベトン君が、『イケメン』って(笑)
罰ゲームみたいですね(笑)

今度の新曲ですが、『最後の歌』なんて思わせぶりなタイトルをつけて危機感を煽ろうとしているのかも?です(笑)←猜疑心バリバリです(苦笑)
先ずは、曲を聴き、これから出てくるであろう雑誌等のテキストを読むと、また何か見えてくるかもしれませんね。
それに、おっしゃるように、光ちゃんものは直ぐに予約しないと駄目ですが、Gものはいつでも買えますものね。(笑)

そうそう、シチューのCM、残念ですね。
また素敵なCMをお願いしたいですね。

8.17 17:53にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

はい、「スワンソング」は意味は、わかっていると思います。
歌詞にそういう意味合いのことが書かれているのかしら?と妄想しています。
タイトルどおり、最後の曲となって欲しいですね

今ならまだ、有終の美でKinKiに幕を下ろせますもの。

8.17 11:03にくださった方へ
こんにちは。いらっしゃい。

「妖~」は、オリオン発表は、「(初回限定盤のみ)」と書かれていたのでしたっけ?
それでは、それに通常盤を足したら・・・
そしてイベトン君は「初回限定版と通常版プラス」した発表だったのですね・・・

真実は、オリコンさん、JE、事務所はちゃんとわかっているかもしれませんね。

最新の画像もっと見る