☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

アンコールなんていらない!なぜ、堂本剛はまともなKinKiコンができないのだろうか?

2009-12-21 08:29:42 | G
新春早々の大阪のオーラスでキスや自己満ソロギターセッションをやり逃げされちゃ、一年が台無しになったところでありますが、今回は早く豚足・・いや、馬脚を露わしてくれたのが、不幸中の幸いだと自分を納得させております。

去年の全国ツアーで、ここ数年、Gにソロを持ち込むなと言い続けている堂本剛が、自分だけピンスポットを浴びたソロセッションを取り入れてKinKiコンを堂本剛ソロコン化し、そして光ちゃんへ強姦魔もどきのキスをして、どれだけKinKiから離れたファンがいたことか。
それは、CD、アルバムの売れ行きや未だに東京ドームのチケットが売れ残っているという結果に繋がっているのにね。

今回のコンサートは、去年の全国ツアーを省みて、Jアルバムと共にKinKiのステージの「原点回帰」=KinKiもファンも楽しいコンサート、ごく普通のまともなコンサートをやるべきだったのにね。

歌を聴かせて、魅せて、楽しいトークでファンの気持を幸せにするごく当たり前のコンサート。
堂本剛は、たった2日間でさえ、ファンを楽しませることができないんだねぇ。

KinKiコンでのソロセッションと強姦もどきのキスについてはかなり苦情が言っていると思うのに、それでもやるなんて、堂本剛からの光ちゃんファンへの挑戦だーね。しかも「やったもん勝ち」の実力行使で。
これから行われる福岡、東京、大阪でも、自己満のソロセッションを取り入れ、強姦もどきのキスをやるのかしら?
もしやるのであれば、この先、KinKiコンがある限り同じようにやり続けるのだと宣言しているようなもの。
この先も、KinKiコンに参加した誰もが幸せな気持ちで家路につける楽しいコンサートしようという意思がない、と宣言しているようなものだね。

そして、光ちゃんファンはいらないと。

明日から始まる福岡がキーポイントだなって思っている次第でありまする。
私がKinKiコンと決別するキーポイント。



長いセッションの間、慣れてないステージでのバック転、不本意な出来事・・・光ちゃん、ご苦労さま。
光ちゃんさ、仕事とはいえ、KinKiでいる意味があるのかな?
KinKiコンに参加して、嫌な思いしか残らないファンがいるんだよ。
そんなコンサートをやるなんて、光ちゃんは不本意だと思うよ。
光ちゃんさ、KinKiの活動をやるべきか否か、真剣に考える時期が来ている、と、私は思う。

光ちゃんさ、「一番自分らしくあれる場所」へ帰っておいで。
「一番自分らしくあれる場所」で、光ちゃんファンの皆と一緒に幸せいっぱい楽しもうよ、ねっ、光ちゃん



それにしても、今回も堂本剛は、「いやぁー、ここまでアホだっけ?」というアホ基準をかるぅ~く超えましたな。

Wアンコールでソロセッションをやるなんて、卑怯だよね。
だいたい、いけしゃーしゃーとグループのコンのアンコールの場で、自分のドラマの主題歌だった曲を悦に入ってソロギターを弾くという“段取り”しちゃってさ。
Wアンコールでやるなら、ファンが1位と選び、堂本剛自身、名立たる作詞家を押しのけて一番好きと言った(「スッキリ!!」)「愛のかたまり」だろうーよ。
「愛のかたまり」をKinKiとファンで一緒に歌えば、楽しいKinKiコンで終われる。

Wアンコールは、楽しい時間を共有した演者とファンが別れを惜しむための最後の希少な時間。
決して、“オマエ”の自己満のヘッポコ発表会の場ではない。
いや、練習だっけ?ラジオで、普段はあまり練習しないで、ライブ本番で練習するって言ってたっけ?(「でも、練習・・僕ねえ、(中略)そんな練習してないんですよ、うん。楽器もそうやけど。家で、めっちゃ練習してるんでしょうって言われるけど、びっくりするくらい、いじってないですね。で、ほんと、ステージの上で勉強してるっていう感じなんですけどね。」2009.11.16)

ほいじゃ、もとい!
KinKiコンのWアンコールの場は、“オマエ”の“ギター練習”の場ではない。

ってかさ、もう“オマエ”のギター&セッションへの答えは、出てるだろーが。
堂本剛ファンでさえ、勘弁なのにね。そうじゃなきゃ、堂本剛の仙台でのソロライブ2公演のうち1公演が中止にならんだろうーよ。
まぁ、練習風景じゃ、堂本剛ファンもお金を出したくないのは仕方ないっかぁ~

堂本剛の“ギター練習”があるWアンコは、いらない。
その“ギター練習”がウケない腹いせに、光ちゃんへの強姦魔もどきがあるWアンコは、いらない。
光ちゃんに怪我をさせる気満々のバック転の強要をするWアンコはいらない。
あ、でも、Wアンコがなくなると、その前のアンコでやるのかな?

だったら、アンコールは、全ていらない。
コールはしない。

うわっ、アンコールがいらないアーティスト、KinKi Kids。

アンコールがいらないKinKiコン。
堂本剛のやりたい放題のKinKiコンの成れの果て・・・

ってな感じでしょうか。

もちろん、事務所他、考えられるあらゆるところにKinKiコンを台無しにした堂本剛の悪行に対する抗議はさせていただきます。

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました
拍手コメントは次の日記でさせていただきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy☆)
2009-12-21 11:54:05
初コメです。いつも楽しく拝見してます。
19日のきたえーる、恐怖のWアンコでした。
最初は煽って煽って会場も結構盛り上がったんです。
わたしも、光ちゃんはこうは煽れないし、楽しんだ方が得かなーと思ってKDペンライトを遠慮がちに振っていました。
光ちゃんも両手を広げるようにしていたし。
…が、そこから彼は調子に乗っちゃいました。
バンドメンバーを1人(組)ずつにフューチャーするような感じなんですけど、彼のおうおうって声とか、なんだかバタバタと足をならしたり、次のメンバーまでの彼のつなぎが長いし、疲れて途中で座ってしまいました。
で、光ちゃんの名前を呼んだかと思えばバック転が見たい~♪とか言って、危ないからとか断れない雰囲気なんですよね。
で、ニヤニヤしながら見てるんです。
そして、自己満足のギターソロは、ピンスポどころじゃないんですよ!
リフターで1人で高ーいところで弾いてました。
高所恐怖症なんじゃないのかよ!って心の中でつっこみを入れてしまいました。
で、最後の最後でキモパフォです。
地方者ゆえ、初めて生でみたんですが、ぞっとしました。
なにより、ファンの盛り上がりに。
どんな曲より、歌よりダンスより一番の盛り上がりです。
寒気がしました。
同人趣味がない人がどんどん脱落していく意味を実感しました。
思わず、友達にKinKiはもう無理かも…って言ってしまいました。
今まで踏みとどまっていたのに。
ショックすぎて、思考が停止してしまって、ボクらの時代も忘れるし、そんな自分のミスでますます落ち込んでしまい、昨日はもやもやイライラしながら過ごしてしまってもったいなかったです。
初コメなのに長々とごめんなさい。
誰かに聞いて欲しかったんです。ごめんなさい。
返信する
Unknown (コウ)
2009-12-21 18:41:51
このバック転で光一さn怪我したみたいですよ・・・。

私自身が見た訳ではないのですが
バック転後左太腿裏をずっと押さえていたそうです。

普段なら観客を不安にさせないようにと
怪我を連想させる行動はとらないのに
最後までずっと押さえていたと言う所を見ると
相当酷いのでは??と思ってしまいます。
返信する