☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

堂本剛MCより~「個人事務所を作らないと駄目かな?」「ジャニーさんに言うたら、OK出そうやけど」

2012-07-18 14:00:01 | 戯言
えっと、私め、トンちゃんのソロ活動には高みの見物です。「お金は出さないけど、応援するわ」~なんてことも言いたくない。「応援」という言葉は決してトンちゃんにはつかいたくないのでありまする。

トンちゃんライブも高みの見物。
ステージの内容よりトンちゃんが通路を歩いたとか顔を近づけたとかそういうことばかりのレポってことも漏れ伝わって参りますが、ああ、トンちゃんとトンちゃんファンだからねーで、完璧納得しておりまする。
歌よりもステージよりもパフォーマンスよりも、それが一番トンちゃんファンが喜ぶことで、トンちゃんにとっての見せ場なんだなぁと。

が、トンちゃんがMCでジャニーズや光ちゃんにも関係する仕事等々について言ったことで聞き捨てならない事は書かせていただきます。

▼トンちゃんのライブのMCレポ↓(お友達がツイッター等で見つけくださり、教えてくださった情報です。)

ヨーロッパに行きたい、ヨーロッパに住みたい、やっぱり個人事務所を作らないと駄目かな?ジャニーさんに言うたら、OK出そうやけどと

留学生さんの話で、つよしさんがドイツに住みたいという流れから、ドイツと奈良を行ったりきたり。そうなるとオレの個人事務所をつくることになるんちゃう?。竹内くんの事務所かね。「オフィスたけうち、オフィスともやす」といった剛さんに「竹内商事」と竹ちゃん。剛さん「めちゃおもろい」

あと~ジャニーズ辞めて個人事務所を作ろうか~。あタケちゃんに作って貰おう「Office竹内とか」って剛君が言うと「竹内商事」って言ってました。何屋さんやねん、タケちゃ~ん(笑)

▼↓なんていう拾いレポも(お友達より)

「ドイツから来てる留学生話しから、ベルリン話しに」
「ヨーロッパに住んじゃう…奈良とドイツを行ったり来たりで、俺の個人事務所作った方がいいかな」
「ジャニーさん俺個人事務所作るわ~」
「なんかあった時は帰って来てよ…とかで大丈夫じゃないかな」
と。
(※「留学生話し」「ベルリン話し」←名詞でつかわれる場合は送り仮名はいらないのでちょっとイラっとします(笑))

ん?トンちゃんってば、
「なんかあった時は帰って来てよ」と、言われると?

トンちゃんさ、今もこれといってお呼びがかかるわけじゃない現実があるのに、海外で個人事務所を作ったヤツにジャニーズが「なんかあった時は帰って来てよ」と言われる時って、んー、冠婚葬祭ぐらいじゃないの?と(笑)

ジャニーズにいて個人事務所が作れるかどーか知らんですが、トンちゃんがそういうなら、ジャニーさん、OKしてあげてくだされ。だって、

トンちゃんが日本にいないと思うだけで、
気分爽快
思いっきり深呼吸したいから


あ、自称KinKiファンの堂本剛ファンと違ってレポを捏造なんてケチなことはしませんので、あしらず。

お友達さん曰く「トンちゃんのマズい発言はレポしない協定」ができているようで、と。
トンちゃんが言ったにも関わらず、トンちゃんが突っ込まれそうな言葉だったり不利になるようなことをツイッター等に書くと、見張っている恐怖のトンちゃんファンに攻撃されて直ぐに消しちゃうのかな?
結局、レポが出なかったり、消すように攻撃するってことは、トンちゃんがマズい発言をしているってことの証明なんだけどね(笑)

今、この発言↓をレポしているのは海外ファン(海外まで規制が及ばなかったのかな?とお友達)

剛くんは、奈良に来ると可愛くなるらしい(絵文字)奈良に居過ぎて、東京までの帰り方を忘れたってwwのんびりし過ぎて東京での現場の空気が恐くてテレビの仕事の時は、バンメンさんの事を思い出しながら「テレビ!テレビ!頑張れ!!」って自分に言い聞かすみたいです。バンメンさんもうれしそう☆

あれだけ光ちゃんの揚げ足取りや陥れる発言を生き生きとしやがっているのに、「現場の空気が恐くて」と、なーにを被害者ぶっているんだろうと思ったが、

そりゃ、あのギターの腕前じゃ、恐いだろーよ、とね。
歌いながら弾けない、早いコード進行は途中でやめるというあのヘタクソじゃ、恐怖だろうね。

ライブでは、トンちゃんが弾けるコードの繰り返し演奏をバンドさんが全力でカバーしてなんとか形(曲)にするでしょう。
トンちゃんも弾けない部分は背を向けたりバンドさんに指示する振りをして弾くのをやめたり…誤摩化しは得意中の得意じゃん(笑)
それにトンちゃんファンがトンちゃんのギター演奏より、顔が近づく距離が大切な人たちだから簡単に誤摩化せる。

でも、テレビはそうはいかない。「新堂本兄弟」に出演されているミュージシャンの方々は、別にジャニーズに雇われている人たちではない。
高見沢さん、建さん、屋敷さん、朝倉さん、土屋さん方は誤摩化せないんじゃないだろうか。
トンちゃんが個人的に親しいと豪語している西川君も誤摩化せないんじゃないだろうか。もちろん、ゲストさんも。

そして、なにより、光ちゃんがいる。
寡黙に努力している光ちゃんがいる。
どんなに難しいコードでも食らいついていく光ちゃんが、

恐いだろう、そして、憎いだろう…

フミヤさんとのコラボは私めはまだ見ておりません。
お友達から、「酷過ぎて爆笑します」というメールをいただいたり、拍手コメントに7.17 19:01さんより、「怖いもの見たさで「堂兄」フミヤさんとトンちゃんの歌を見ましたが、レギュラーの皆さんをスタジオから出して収録したというのが納得です。トンちゃん、全くギターが弾けていません。収録の時にいつも特別に練習させてもらっているのに上達しないんですね。恥を晒しているようでした。」というのを頂きました。(7.17 19:01さん、ありがとうございました

トンちゃーーん、めっちゃ恐かったんだね(笑)
弾けないコードをカバーして曲にしてくれるバンメンさんの事を思い出したくなっただろーよ、とね。

今晩、見てみます。
感想は明日にでも書かせていただきます。

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る