☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

2012年「Endless SHOCK」博多座~8公演め&9公演め

2012-01-12 12:59:19 | Endless SHOCK
地方公演…博多座で公演を敢行した意義をひしひしと実感しております、昨年の韓国・台湾でのソロツアー同様に。

博多座枠で入られた一般の方や、帝劇には来られなかった九州で活躍されているライターさんや他のジャニーズのファンの方々が「Endless SHOCK」を初めて観劇されて、「良かった」「感動した」という感想が本当に嬉しいです

でもそれもこれも、光ちゃんが「SHOCK」から切磋琢磨して進化させ、人一倍努力し勉強し、毎公演毎公演一生懸命にやってきたからだなって。

あ、「Show must go on」が更新されたそうな!
読んできますーす

■記者 梁瀬一郎さんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/yanaichi2/20120111/1326286884

■レポーター 山崎寛代さんのブログ
http://ameblo.jp/himawarihiroyo/entry-11130131234.html

■駒井女史のツイッター
https://twitter.com/#!/ChikakoKomai

■SODAツイッター
https://twitter.com/#!/pia_soda

pia_soda SODA編集部
7日の話になりますが「Endless SHOCK」の博多座公演を取材しました! もうもう、本当にすばらしかったです。完璧なパフォーマンスは毎年ため息モノでしたが、今回のゲネプロで放出されていたパワーはいつも以上のように思いました。(つづく)

pia_soda SODA編集部
【SHOCK感想つづき】パワーがいつも以上と感じたのは、博多座が帝国劇場より少しコンパクトで、キャストと観客の密度が高かったこともあるかもしれません。俳優の成長や成熟、カンパニーの信頼感、絶えない挑戦心を色々な場面で感じました。(つづく)

pia_soda SODA編集部
【SHOCK感想つづき】また光一さんのカンパニーから学ぶことと、フィクションであるコウイチのカンパニーから得るメッセージが同じだということに気づき、その表裏一体感というかデジャヴ感というか、フィクションでありノンフィクションでもあるような不思議な感覚に鳥肌が立ちました。(つづく)

pia_soda SODA編集部
【SHOCK感想つづき】取材後、ライター、カメラマンで熱く語り合いましたが、いい作品を見るとみんな饒舌になりますね。コーヒーもスイーツもおいしく感じました(笑)。舞台レポートは1月23日SODA特別編集「演劇男子。」にて掲載予定です。

■一般の方
堂本光一さんのshock を本日夜の部南関いなりとともに観劇。出突っ張りの光一さん、しかし10年やってるってスゴイね♪あんなに激しいダンスや殺陣、そしてフライング!こんなに素晴らしいとは思わなかった!余裕さえ見せる座長に感動しっぱなし。



さぁ、本日2公演。

光ちゃんはじめカンパニーのみなさん、誰ひとりとして怪我をしませんように。

演じられる方、舞台を支える方が、心に思い描いた通りの「Endless SHOCK」でありますように

観劇される方も「Endless SHOCK」はおウチに帰るまでが「Endless SHOCK」。
素敵な一日でありますように

毎日が“当たり前”でありますように

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る