☆Oh Spica☆

堂本光一氏Onlyブログです。情報(お友達&ツイ等で収集)掲載。‘アレ’&Gの話もあり。‘アレ’&Gファン禁制!!

東日本大震災から1週間が経ちました。

2011-03-18 21:45:31 | Endless SHOCK
1週間前の今日、まさか、このような状態の日本が来ると思っていなかったです。
1幕が終わった直ぐにもらったお友達からのメールはどれもこれも幸せいっぱいのものでした。
光ちゃんの最初のご挨拶も弾んでいて800回めの幕をあけるが嬉しそうだったと。

それからまもなく起こった大地震と津波が全てを変えてしました。

今もたびたび起こる余震や原発事故でより一層不安感じながらも日々の生活をしています。
それはそれは実に淡々と。計画停電に巻き込まれないようにいつもより早く出勤したり、2駅歩いたりして会社へ行ったりね。仕事もバリバリやってます(笑)

きっと不安や逃げ出したい気持ちに押しつぶされないように、極々普通の日常を送ろうと踏ん張っているんだろうなぁと。
それは皆さんも同じだと思います。

人の命を奪うよりも、人の命を救ってきた方が多い軍事組織は日本の自衛隊だけと言われているそうです。
自衛隊の皆さんも救援所の皆さんも家族に覚悟をしてくださいと宣告され直接原発事故に携わっている東電の皆さんも頑張ってらっしゃるんですもの。
そしてもちろん、一番、被災された皆様が頑張ってらっしゃるんですもの。

日本人の人力を信じて自分も頑張らなくちゃね。

光ちゃんがゆっくり身体と心を休めた後に、頑張る元になるものをお願いしたいなって
「Solitary」「One」「Continue」を入れたCDを出して欲しいなぁ
光ちゃん、お願いしたいです

拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る