ネットワークにつながりすぎ!

普段はだいたい日記ぽいことを。
ときどきニュースに文句言いまくり。

オーストラリアツアー第8日

2006年08月19日 17時30分47秒 | 旅行
今日は日本に帰ってから
帰国する日。朝4時起きて家着くの夜8時の予定。
時間かかりすぎ。飛行機できてから今までスピード上がらなさすぎ。

昨日しまったと思ったのはブルーマウンテンで空振りくらったときのために、1日延長
してシドニー市内観光すればよかった。帰ってからまだ2日休みなんだし。今回の旅行
一番失敗したのはこれだったかも。

飛行機ケアンズまで3時間、ケアンズから7時間半。幸いケアンズからの便では隣の
3席だれもいなくて横になってました。
機内にいるのは日本時間で11時~18時半なのでずっと寝てるわけにも行きません。
とてもひま。なにも読むもの持ってこなかったのはいかんかった。映画も渋いのしか
やらんし。これ見たいけどいつやるんだろうと思って調べたら、来る時の便の夜中に
やってるし。まったく。無事に着いたからいいや。

しかし天気に悩まされた旅行でした。
世界遺産見に行ってるから今回はまあしょうがないけどね。


○もしかしてオーストラリア旅行前にこの一連のブログを読まれた方へ

・世界遺産観光は天気によって大きく景色が左右されますのでその点覚悟されたし。
・グレートバリアリーフ行くなら何十年ぶりでもいいから泳ぐべきである。
・エアーズロック登るなら2時間くらいスタスタウォーキングできる体力を。
・ガイドさんの説明はよく聞きましょう。上の空で聞いてるとひどいめに会います。


最新の画像もっと見る