携帯電話についてのアンケート
「NTT DoCoMo(ドコモ)」のイメージは、
“メジャー”で“加入者数の多い”、“安心・信頼できる”会社
「au by KDDI(エーユー)」のイメージは、
“メジャー”で“安心・信頼”できて、“デザインの良い・多機能な機種が多い”会社
「SoftBank(ソフトバンク)」のイメージは、
“通話料の安い”、“メジャー”な会社
そして「WILLCOM(ウィルコム)」のイメージは、
“料金体系がシンプル”で、“通話料・パケット料金が安い”会社
となっていますが実際一番多いのは
「知らない」53.9%![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
なわけで9年来のユーザーとしてはこの認知度は大変悲しいものがあります。
PHSは出たはじめ頃に普及に失敗したところがある気もするけど今も相変わらず
その頃のイメージがあるのだろうか。携帯にはとても追いつけないですな。
「NTT DoCoMo(ドコモ)」のイメージは、
“メジャー”で“加入者数の多い”、“安心・信頼できる”会社
「au by KDDI(エーユー)」のイメージは、
“メジャー”で“安心・信頼”できて、“デザインの良い・多機能な機種が多い”会社
「SoftBank(ソフトバンク)」のイメージは、
“通話料の安い”、“メジャー”な会社
そして「WILLCOM(ウィルコム)」のイメージは、
“料金体系がシンプル”で、“通話料・パケット料金が安い”会社
となっていますが実際一番多いのは
「知らない」53.9%
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
なわけで9年来のユーザーとしてはこの認知度は大変悲しいものがあります。
PHSは出たはじめ頃に普及に失敗したところがある気もするけど今も相変わらず
その頃のイメージがあるのだろうか。携帯にはとても追いつけないですな。