「チームのお店スポーツシーブイ」のブログ

アンダーアーマーやファイターズなどの話題。スポーツ業界の最新情報や、お奨めの商品情報、日常のできごとなどを発信します。

手打ちそば処 三本杉

2007-04-13 | 日常のできごと
LOOXを持ち歩かなくなるので、内蔵のエッジインを
M1210で使えるようにウィルコムで機種変更をしました。

M1210のスロットはエクスプレスカード対応ですので、
エアエッジの通信カードは「WS008HA」になります。

機種変更の手続きの間に昼飯をすることに…

すると道路の斜め前に「手打ちそば処 三本杉」の看板。
暖簾をくぐって中に入ると6人ほど座れる半円形のカウンターテーブルと
二人用の席があって、奥には座敷がありました。

せいろと田舎そばの「二色そば」を注文。
しっかりしたコシもあって久しぶりに美味いそばを食しました。
(思わず写メを撮ってしまいました)

お客さんはというと地元のおじいちゃん、おばあちゃんが多いようで
「どこどこのおばあちゃんの足の具合が…」と店の奥さんと話をしてます。
そのうちに、そばが切れたとかで旦那がそばを打つ「ドン!ドン!」という
音が響いてきました。

こうやって地元の人を相手にその日の出す分だけのそばを打ち続けてきた
お店のぬくもりのようなものを感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DELL XPS M1210 | トップ | 歓迎会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事