「チームのお店スポーツシーブイ」のブログ

アンダーアーマーやファイターズなどの話題。スポーツ業界の最新情報や、お奨めの商品情報、日常のできごとなどを発信します。

地域スポーツ店再生サミット

2009-01-29 | スポーツ業界の情報
1月28日~29日とSBS橋本塾主催による「地域スポーツ店再生サミット」が開催されました。
北は北海道、南は沖縄からと日本全国からスポーツ店、メーカー、問屋と約90名の経営者または経営幹部が集結しました。

あまり詳しくは書けませんが、1日目は石原先生の講演と全国有数のスポーツ店の社長4名によるパネルディスカッションがあり、その後、別会場で懇親会がありました。

2日目は3グループに分かれてのグループセッションとゼットの渡辺社長とモルテンの民秋社長による講演があり、最後は浪川先生の総括講演で終了となりました。

私は大学生の息子を伴っての参加となりましたが、やはり全国的に名前の知れたお店の経営者の考え方や、切り口は鋭いものがありました。
ただ共通して言えるのは、信念を持って自分の進むべき道を貫いているということです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいみせネット | トップ | 創部40周年記念パーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ業界の情報」カテゴリの最新記事