makotoの叫び

NSPB MUSING アレンジャー・コンポーザー・レコーディングエンジニア makotoの心の叫び

本日はなんと二本立てですよ!

2021-08-05 14:26:58 | DTM

ども。毎日暑くて溶けそうですね( ̄▽ ̄;)

 

本日はいきなり本題に行く前に

前々回にお話ししたユニットについて

ちょっとだけ追加で書きたいと思います。

 

まずあの後ユニット名が決まりました。

その名も「Re=eN」(リエン)といいます。

由来はこのコロナ禍で離れていても

リモートで繋がった縁があるという意味を込めて

通常はよくない意味で使われることばを

あえて使った名前となりました。

 

名付けてくれたのはKIYOTONさんという

何度かコラボ経験もある昔からのフォロワーさんで

なにか良いユニット名ないですかね?

って尋ねたところ

こんな素敵な名前を考えてくれて

相方と即決しちゃいました。

 

ということでユニット名も決まって

さあこれからって時なのに

私たちはというと

最初の作品を投稿してからというもの

毎日音楽とは関係ない話ばかりで

盛り上がっていて

実はちっともユニット活動してません(笑)

 

でもウチの相方さんは

その昔本気で音楽をやっていた時

一生懸命頑張りすぎたせいで

一度音楽から離れることになり

今では私に歌を聴かせるだけで満足らしく

誰かに聴いてもらわなくても

構わないとまで言ってるので

最初はのんびり気楽に

やるのもいいのかなって思ってます。


とはいえ

とりあえず当面の目標は

来年春のM3か

夏コミ辺りに向けての音源作りかなと。

 

そういえばまだ二人で最初に作った曲を

ここでは紹介してなかったので

軽く紹介しておきますね。

 

この楽曲は

ピアプロでボーカリスト募集をしてる過程で

彼女から参加したいとメッセージを受け

彼女専用に書き下ろした楽曲で

歌詞は曲に合わせて書いてもらいましたが

かなり過激な表現満載だったため

何度か書き直してもらった末

ようやく現在のカタチに収まりました。

 

曲調は彼女の声質や

得意ジャンルに合わせて

ロックでモダンJAZZ的な雰囲気になってますが

なかなかに難易度の高い曲になったしまったため

完成に2ケ月ほどかかってしまいました。

 

しかし彼女が一番この曲で拘りを見せたのが

この曲用に描いてもらったイラストの

キャラの胸の大きさや質感だったのには

今思い出しても笑っちゃいますが、、、

(その時の必死さはホントに尋常じゃなかった汗)

 

楽曲の仕上がりは私としては大満足なので

ちょっとえっちな雰囲気の曲ですが

初めての方は聴く環境には十分ご注意の上

ご視聴してくださいませ(笑)

 

そして本題の

三か月連続投稿第2弾のご紹介。

 

この曲は最近始めたココナラにて

依頼を受け制作した作品で

クライアント様から私のアカウントでも投稿してほしい

というご要望にお応えすべく

動画化して投稿させてもらいました。

 

オーダーが以前自身で制作したような

明るくポップな曲ということで

久しぶりに楽しく制作に取り組むことが出来ました。

 

やはり自分の得意なジャンルで曲を作れるのは

素直にやっていて気持ちがいいものですね。

 

というわけで

ノリノリで完成したゆるふわで

とってもかわいく仕上がったので

ぜひ最後まで聴いてくれると

嬉しいなっておもいます♪

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る