ゆうとのお役立ちメモ

ゆうとがお役立ちメモを綴りますよ!

不安な気持ち

2012-10-29 11:19:04 | 日記
こんにちは~、今日も読んでくれてありがとうございます。

人間誰しも不安な気持ちって持っていると思います。
そしてそれがあまりにも頻繁に強く感じるようなら、カウンセリング
などが必要かもしれませんね

ということで妊娠中に出産時や出産後のさまざまなことが不安
になってうつ症状が出たり、出産後に一気に減る女性ホルモンの
影響で気分が落ち込む症状が現れることもあるようです。

こんな状態をマタニティーブルーと言っているわけですか?


ちなみに女性ホルモンにはエストロゲン・卵胞ホルモンと
ゲスターゲン・黄体ホルモンの二種類あります。

病気というものは普段とは体調が違うなと感じたら、とにかく
病院で詳しい検査を受けてみた方がいいでしょう。


そういえば最近では、旦那さんが同室で見守る立会い出産なども
増えているんですね。


てなわけで、またね~(^・^)Chu♪