秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

房総半島ドライブ 2 

2009年02月03日 15時17分46秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

前回の続きで~す!(⌒▽⌒)アハッ!「無謀」は「希望」の一端と位置づけて、実行し、

そして「奇跡」へとつながった秋風春風夫婦のドライブも、本来の目的で有る「花を買う」

事に!

S03_008

秋風春風夫婦は、雨でドロドロの花畑での花摘みは避け、「花つみ 早川」さんへ!

そうです、昨年「ストック」を買いに来て お気に入りになったお店なんです。

今年も花の出来は最高です♪

S03_001

S03_004

S03_006

S03_007

S03_005

とっても色鮮やかな花々が、お手ごろ価格で勢揃いです^^

しかも、香りが良いんです。

寒さも忘れるくらい、見惚れてしまいます。

さあ、秋風春風の半端じゃない買い物意欲が湧き上がりました~(⌒▽⌒)アハッ!

S03_010

秋風春風の胸に抱かれているのは「ストック」です!

大きい包みでしょう?

1束3本入りで500円なんですが、秋風春風が18束注文!この包みには20本入って

います!2包み40本をクルマに置きに行ってる間に、妻がさらに2束追加!

結局1束3本入りが、計20束で60本の購入です。

お店の方も、ポピーとカーネーションを2000円分おまけしてくれました^^(⌒▽⌒)アハッ!

親戚や近所に お土産です^^

そして、このドライブでは 干物の美味しいお店も行きました。

S03_022

千倉から南に移動し、白浜へ!

野島崎灯台の近くに有る駐車場へ楽々駐車(悪天候の おかげでガラガラ)し、灯台を

右に見ながら50mほど歩きます。

S03_021

ここが、秋風春風夫婦お気に入りの「海産物 島屋」さんです。

皆さんは、お土産店で1パック5匹入りとかの干物の数が、後1匹多く、(または少なく)

入っていれば余計に もう1パック買わなくてもいいのにとか思った事は有りませんか?

こちらの島屋さんでは、まず「七輪」で焼いて味見をさせてくれるんです。

Zumuappus03_023

秋風春風は「カマス」、妻は「アジ」が大好きです^^美味しかったな~!

試食後に必要な干物の数を言うと、その必要数に応じてパックしてくれるんです^^

しかも、干物の新しいのを用意してくれます。

いたれりつくせり!おまけは、「スルメイカの干物大2匹」!壁│・m・) プププ!

で、車内へ積み込もうとドアを開けると、60本のストックから甘い香りが♪

「でも、これじゃ買い物ツアーだね!ねえ、イチゴ狩りしない?」

妻の言葉に我に返る秋風春風!妙に納得。

次回まで持ち越させていただきます。

いよいよ次回は千葉県の「グルメ」に迫ります!

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総半島ドライブ | トップ | 南房総ドライブ 3 (グル... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (tatsubo-H)
2009-02-03 20:24:09
今晩は!
流石千葉県房総!
一足も二足も早い早い=春満載の花てんこ盛りですね~★!
綺麗だな~香が伝わる~鮮やかこの上ないです!
(お安く買えて嬉しそうですね~)
店舗の方もこんなに買ってもらえて喜んでいたでしょう!!?!
海鮮のお土産屋さん=商売とはいへとっても親切ですね!
食べてから買わせることが出来るのは、
逆に絶対の自信をもってる証拠じゃないですかね!
(試食後欲しいだけをパックにしてくれるなんて=最高!)
その良い循環のお陰でお客様も安心して喜んで買える!
こちらのスタッフも秋風春風さん夫婦に感謝してると思いますよ!
酷い天候の中、約束を守って房総へドライブ!
晴れ男=秋風春風さんの本領発揮=プラズマ上昇=凄いもの見れました!コメントありがとうございました。急がずゆったり舟下り=いいもんですよ~何か特別な凄い絶景があるわけではないのですが、このような時間の使い方=贅沢な気がします。大変お忙しい中、少しでもあの記載で寛げたなら光栄です。続きを楽しみにしていますが、無理しないで下さいね^▲^V
返信する
[E:tulip]お~!そしてイチゴ狩りへ。ワクワクして... (にしきごい)
2009-02-03 22:43:40
[E:tulip]お~!そしてイチゴ狩りへ。ワクワクしてきました。
続きを楽しみにしていますので、
できれば、間をあけてくださいねっ[E:happy01]
楽しみは、ワクワクしている時が1番好きなA型です。
返信する
わ~ (mipo)
2009-02-03 22:46:48
わ~
綺麗なお花がいーーーーっぱい!
ストックを抱いた秋さん、お顔が隠れてるのが残念!
美味しそうな干物が食欲をそそりますね~
しかも七輪で焼いてくれるのがたまらない!!!
返信する
こんばんは! ()
2009-02-03 23:54:33
こんばんは!
色とりどり綺麗ですねぇ!![E:happy01]  春だ~♪
画面から香りまでしてきそうな勢いですね!
                                             
私も以前白浜には行った事があります!
灯台を覚えていました・・・・。
                                                
お魚も美味しそう[E:heart01]
次回も楽しみにしています[E:happy01]  グルメ♪グルメ[E:up]
返信する
暴走半島じゃなかった(笑) (ココア)
2009-02-04 08:20:12
暴走半島じゃなかった(笑)
春の房総いいですね。
お花がいっぱい!
香りまで届いてきそうです。
秋風春風さんのお宅は、お花に包まれて
春らんまん♪羨ましいです。
グルメも楽しみにしています!
返信する
こんにちは。 (せれす)
2009-02-04 13:34:53
こんにちは。
いい香りの春のお花に[E:tulip]、新鮮な干物に[E:fish]、この次はイチゴ狩りですか!
もぉ~、秋風春風さんったら、千葉の魅力を総なめですね[E:happy02]
あぁ、羨ましい~[E:sign01]
返信する
こんにちは♪ (あこ)
2009-02-04 15:14:16
こんにちは♪
ブログ復帰をお待ちしてました。
↓ドライブの出発時間が早いですね~[E:car]
 良いお天気になってよかったです。
ストックという花はあんまり詳しくないのですが、そんなに香りが良いのですね。
きれいで立派な感じがしました。
干物がとても美味しそう~~[E:delicious]
必要なだけパックしてくれるのはありがたいです。
お花も、お魚も、お気に入りの店って良いものですね。
返信する
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-02-04 19:15:34
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪
もう~tatsuboさんの旅行ブログの緻密で楽しい
プログラムには負けちゃいますよ。
なんか。山形県の天竜峡下りを思い出しました^^
良いな~♪
あのスタイル、貫き通してくださいね^^
晴れ男・・・・一発勝負でしたからね!私は!
豪雨のままだったら、ボツ!写真撮影不可ですから。
御心配いただいて、ありがとうございました!
返信する
にしきごいさん^^あがとう♪ (秋風春風)
2009-02-04 19:17:46
にしきごいさん^^あがとう♪
了解しました!すこし間をあけさせてもらいます^^
気分次第かな?
グルメはね・・・・・・・・で、・・・・・・だったし、・・・・。
しかも・・・・・!
(⌒▽⌒)アハッ!
お楽しみにね^^
返信する
mipoさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-02-04 19:20:56
mipoさん^^ありがとう♪
しっかり枇杷倶楽部も行きましたよ^^
枇杷ゼリーが究極の逸品ですもんね。
なんと9:00前に枇杷倶楽部着いちゃって、
しばし開店待ちでした。
干物・・・妻にばかり勧めて・・・・。
大蔵省に狙い定めて?(⌒▽⌒)アハッ!
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事