秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

南房総ドライブ 3 (グルメ編)

2009年02月06日 15時37分04秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

前回の続きを急がないと記憶が消えちゃう~(⌒▽⌒)アハッ!

白浜灯台から館山に入り、「観光イチゴセンター」に到着です。

受付で大人1人1500円(高くない?)を支払い、先導のクルマの後を、何台も行列して

ハウスまで向かいます。

S03_036

驚いた事に、JR内房線の直ぐ脇にイチゴハウスがありました^^

そう言えば、今日始めて観光客を見たような?時間は10時30分です!

それに、イチゴの花は白だとばかり思ってたんですが、こちらのハウス内のイチゴは

ピンクです!「桜香」と言う品種らしいです。

S03_037

ドアップで~す!

S03_042

S03_041

さっそく、かぶりつく秋風春風夫婦!3000円の元はとらないとね^^

しかし!ここで、予想だにしない事態が発覚!

イチゴ本来の甘い、それでいて酸味の少し効いた味わいが・・・・・無い!

Zumuappus03_043

妻も、けげんな表情です。

ハイ、早々に約20分で退散です。失敗したな~><

誰ですか?ブログのサブタイトルに(グルメ編)なんて書いたのは~?

壁│・m・) プププ!

食感の無いイチゴは、味わう以前の問題です。

秋風春風 「昼食は、何か美味しい料理を食べようね!」

    妻   「大徳屋って、美味しいらしいわよ^^」

我家のルールでは、必ず、誘った方が食事を奢ることになってます。

もちろん、今回も誘ったのは私です!

(⌒▽⌒)アハッ!もちろん、行きましたよ!明治2年創業の「大徳屋」さんへ!

房総の地魚を握ってくれる、南房総市で最古の寿司屋さんです。

S03_044

これが、今回の「グルメ」そのもの!「おまかせ握り」です^^

何年振りかな?回らない寿司食べたの。

私のは ランの花びらが!

S03_045

妻は、菜の花が乗せられていて、とっても彩り鮮やかです。

御主人も気さくな方で、カウンターで食べたんですが、写真撮影も気軽にOKしてくれました。

今朝獲れたての地魚!美味しかったな~!

今回の おまかせ寿司は12巻の握りと蟹の味噌汁が付いて、1人前3000円です。

納得のお値段!大満足でした^^

S03_048

お腹が満腹になったら、何かしないとね!

2人で相談して 「ローズマリー公園」へ。

見てください!すっかり晴れて来ました。朝の出発時には豪雨が凄かったのにね。

S03_049

S03_050

すっかり汗ばむ気温に上昇しちゃってます。

公園内を散策してると、「ローズマリー」の香りが漂って来ます^^

公園散策だけでは飽き足らず、体験コーナーへ行き、この「ローズマリー」で、リース作り

しました!

先生に教えてもらって2人で^^

しかし、秋風春風は 針金も、ローズマリーの枝も

「バキ!ボキキ!」

(⌒▽⌒)アハッ!これが私の作品です。

S03_052

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!柄にも無いかな?

そうだ!グルメが、もう1つ!「道の駅 とみうら枇杷倶楽部」のビワゼリーもお土産です!

美味しいんですよ^^

090131_090908

帰路は・・・・館山自動車道に乗った途端、この先、雨のため50km規制の表示が!

でも、首都高速がガラガラだったから良いか^^

S03_020

S03_034

S03_035

 

強風と雨でハンドルが ふらついたけど、夕方5時には家に着いて、さっそく干物を焼いて

食べました!

今回も最後まで読んでくださって ありがとうございました^^

(⌒▽⌒)アハッ!

 

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総半島ドライブ 2  | トップ | 春告げる時に、愛犬ポコと。 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ちこりん)
2009-02-06 16:38:44
こんにちは^^
南房総ドライブ1から 続きを見るのを 楽しみにしていました[E:happy01]
ドライブ2での ストックをはじめ 色彩ゆたかな花々♪
抱えきれないほどのストックの花[E:lovely]
この時期 甘~い香りと パステルカラー ググットきます[E:good]
魚の干しものも 美味しそうですね
つまみに一杯 お酒が 進みそうです[E:bottle]

ドライブ3のグルメ編♪
イチゴのピンクの花^^かわいいのに・・・
う~~~~ん 残念^^;
でも お寿司 お皿ごとに添えたお花が 意気ですね[E:shine]
カウンターで回らないお寿司[E:dollar] リッチな気分ですよね
ご夫婦揃ってのドライブ[E:rvcar][E:notes] 羨ましいです♪
南房総の旅 たっぷり楽しませていただきました
コメント 長くなってごめんなさい

返信する
ちこりんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-02-06 20:10:22
ちこりんさん^^ありがとう♪
ちこりんさんも、ひろさんも、お出かけしなくても、美味しい
コシヒカリに自家製安心野菜!これって、すっごく贅沢です。
我家からすれば、ちこりんさんのお料理、ひろさんの魚!
とっても、うらやましいです。
しかも、大自然の景観が素晴らしくて^^
>コメント長くなって・・・・とんでもない!嬉しいです。
こちらこそ、ちこりんさん、ひろさん、あかぴょんちゃん!
すごく楽しませていただいてます!(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
今晩は~~~ (ウィング)
2009-02-06 20:29:33
今晩は~~~

イチゴのお花 奇麗~イチゴも美味しそうに見えるのに残念(/_;)
可愛がり過ぎたのかな~

回転すしばかりのウィングにとっては羨ましい限りのお寿司。

お寿司、美味しくって良かったですね♪

ご夫婦、仲が宜しいのですね[E:heart04]
素晴らしい事ですぅ=*^-^*=にこっ♪
返信する
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪ (nonohana  )
2009-02-06 23:09:33
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
一足早い春を満喫されましたね、ストック綺麗~(*^_^*)お寿司美味しそう見慣れた物とはかなり違うわ卵のなんて厚い事~
リースも素敵よ(^_^)v
リフレッシュされて又お仕事頑張れますね
房総の旅楽しませて貰いました(*^_^*)
返信する
ウイングさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-02-06 23:40:19
ウイングさん^^ありがとう♪
イチゴ、今度は美味しいのを買って家で食べます^^
ピンクの花はキレイでした!
回らない お寿司は、秋風春風も本当に久し振り
です。
(⌒▽⌒)アハッ!夫婦2人で出かける時しか、仲良く
出来ないものですから~♪
返信する
nonohanaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-02-06 23:44:04
nonohanaさん^^ありがとう♪
久し振りの回らないお寿司に緊張しちゃいました^^
はい、美味しかったです。
リース褒めていただいて 嬉しいです。
これで体験料は500円でした^^
今、玄関に飾ってますが、バラバラに枝が飛び出し
ています!(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
奥様とのお出かけ、楽しそうですね。 (まぁーちゃん)
2009-02-07 01:11:49
奥様とのお出かけ、楽しそうですね。
↓の花束もホントに素敵。
こんなにお花を買われる男性って、目だってしまうでしょ?
苺のお花もとっても可愛いのに、お味が今ひとつだったんですね。
聞いたことのない種類です。
美味しいのが一番ですよね。
でも、お寿司はとっても豪華で美味しそう~。
私もたべたーい。
枇杷ゼリー、いつもありがとう。
返信する
こんばんは~[E:happy01] ()
2009-02-07 01:54:05
こんばんは~[E:happy01]

やっと、グルメだ!グルメだ!!!

すごい!! 美味しそうです!![E:happy01]
・・・・と言っても、お寿司の方です~。

お魚も新鮮だったのでしょうが、この卵焼き!!
厚くて美味しそうです~!!

ローズマリーは香りが好きです![E:heart01]
良い香りに、本当に一足早い春ですね。

びわゼリーは、去年、お知り合いからお土産で頂きました[E:happy01]
なかなか美味しかったデス。
本当にお勧めです。

・・・・  ・・・実は、うちの夫は、一昨年から癌を患い入退院を繰り返し、今回の入院は半年にもなります・・・・(だから私が治療できないのです・・・)
また大きな手術を受ける予定ですが、
もし、また元気に退院する事ができたら、一緒に行ってみたいと思いました・・。



返信する
グルメ編~~! (ゆかりん)
2009-02-07 02:02:47
グルメ編~~!
そうですよね、この時期はまだ苺狩り高いんです(^^;
ちょっとハズレだったみたいで、残念ですね。
そいえば、昔、千葉で苺とお鮨食べ放題バスツアーに
行ったのを思い出しました(笑)地魚美味しそうです☆☆☆
枇杷倶楽部のびわゼリー美味しいですよね♪
あぁ、やっぱりお腹すいちゃった(笑)
ご夫婦二人での素敵なドライブ、憧れます☆
返信する
おはようございます。はじめておじゃまします。 (博多のじーじ)
2009-02-07 09:23:46
おはようございます。はじめておじゃまします。
楽しそうなご様子が目に浮かびます。
じーじは、若い頃数か月間姉ヶ崎で勤務したことがあり内房線懐かしい響きでした。
それよりお寿司おいしそうですねえ。
ちょっと失敗の”いちご狩り”いいですねえ・・・・。
これからもまた遊びに来させていただきます。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事