秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

特大海鮮丼(⌒▽⌒)アハッ!

2008年09月07日 20時03分19秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

またまた妻と休日が会ったので、いつも行く「那珂湊魚市場」に遊びに行きました^^

で、恒例の海鮮丼♪

今回は市場内の「小船(こふね)」と言う小料理屋さんで、「さざなみ丼」1980円を食べて

来ました(⌒▽⌒)アハッ!

こちらです!

 

27_003_2

驚きの船盛り~!なんと長さが30cmだそうです♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

驚きー!しかし、美味しくてシッカリ食べちゃいました。

さすがに妻の分も胃袋に入りましたけど^^

お腹がポンポンになったら、運動ですよね!

これまた恒例の、「ひたち海浜公園」 でサイクリング10kmコースです。

27_009_2

春にネモフィラの花で覆われていた「見晴らしの丘」は、「コキア」と「コスモス」の開花待ち

でした♪

27_011

海が見える砂丘エリアでは、砂まじりの大地に「ハマゴウ」が満開です^^

昨年の家族旅行で見た、沖縄の「残波岬 」にも、たくさん咲いていました。

27_013_2

「ヒベリカム ヒデコート」が足元に咲いていました^^

明るくて可憐ですよね♪

27_015

27_016

27_018

今回の目玉?「ジニア(ヒャクニチソウ)」です!すごい群生でした^^

27_023

27_024

我家のより大きい「パンパスグラス」も たくさん有ります^^

さすがに汗も かきますね!10kmサイクリングは~(⌒▽⌒)アハッ!

2人で、目の前の大洗で潮風を浴びて帰りました。

27_025

27_027

楽しい1日に、そして、生きている事に、感謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう秋が近い? | トップ | シクラメンが咲きました! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとのぞいたら、UPされてましたね、秋風春風... (chi-mama)
2008-09-07 20:53:54
ちょっとのぞいたら、UPされてましたね、秋風春風さん!
秋の「ひたち海浜公園」もいいですよね。秋風を感じながらのサイクリングもいいです。
ふーが、「ひたち海浜公園そよかぜ通信」なるもの持ってきました。
「コキア」は9月下旬になると「緑のコキア」から「赤のコキア」になるんですね。
今年は行ってみようかな?

木曜日、我が家の向かいの家に「救急車」が来ました。うちの窓からそっと様子を見てたんですが、隊員の方の冷静で迅速な活動ぶりに感動しました。
秋風春風さんとダブって見えました。
我が家では、TVで災難救助の様子など消防隊員の方が出ると、ふーもちーも「秋風春風さんもあんなことやる?」なんて会話をしますよ~。時には「秋風春風が~・・・」なんて「タメ語」で・・・。失礼ですよ!
久々にコメント一番乗りかな?
返信する
こんにちは[E:happy01] (みな吉)
2008-09-08 12:33:23
こんにちは[E:happy01]
海鮮丼、すごい舟盛りなんですね~[E:shine]
おいしい物に、奥様との時間、
そして爽快なサイクリング~[E:good]
楽しい1日が、日々の生活の潤滑油になりますね。。

私はchi-mamaさんに続いて二番乗り~ですかね[E:wink]
返信する
chi-mamaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2008-09-08 18:37:01
chi-mamaさん^^こんにちは♪
ちーちゃんも、ふーちゃんも、タメ語で良いですよ^^
公認しますから~(⌒▽⌒)アハッ!
いつも、御家族で☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
コキアの丘も今年は密集するほど植えてあって、
紅葉したら きっと見事ですよ♪
コスモスの開花と一緒になれば、見事の一言です。
chi-mamaさん^^そろそろ熟したみたいです。
明日、いただきます(((o(^。^")o)))ワクワク。
返信する
みな吉さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-09-08 18:41:01
みな吉さん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ!みな吉さんの御家族みたいに
いつも明るく仲良しでいたいです。
でも実際は、年中、口喧嘩→会話無しが多いん
ですよ><
だからこそ潤滑油を こうして設けないといけない
んですよね^^
返信する
秋風春風さん今晩は~ (tatsubo-H)
2008-09-08 20:50:20
秋風春風さん今晩は~
お忙しいですか~??^▲^!
こりゃまた凄いご馳走っすね=海鮮大舟盛り!!
びっくり~!那珂湊なら新鮮で=美味いに決まってる!
いいな~。。。小料理屋「小船」/さざ波丼=覚えておこうっと!
(あのぉ~ちっとも小船じゃないしさざ波じゃないし~(笑)
百日草=色とりどりでいいですね~
ネモフィラも素晴らしかったけど、
コキア=このスケールだと、秋になったら相当=紅(くれない)の丘になりそうですね~その頃の記載=楽しみにしていますね!
先だって、
こめんとありがとうございました。
海っていいですね。
そちらほど綺麗な海ではありませんが、
思い出たっぷりのキラキラノ海でした。

返信する
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-09-08 20:57:42
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪
「小船」・・・・(⌒▽⌒)アハッ!そうか^^
さすがに機転の利くtatsubo-Hさんならではの発想ですね!
ん~気が付かなかった^^
そのコメントいただきです。
今、那珂湊魚市場と、その周辺では「海鮮丼」戦争みたいに
旅行雑誌でうたってます!
しかし・・・観光客は驚くほど減りました^^
返信する
こんばんは^^ (ちこりん)
2008-09-08 22:42:43
こんばんは^^
御夫婦でのランチ&サイクリング^^v いいですねぇ~[E:heart04]
海鮮丼☆☆☆ いいなぁ~ 
食べたいなぁ~ 友達とランチしようかなぁ~
旦那とは 話弾まないからなぁ。。。

秋風春風さん御夫婦は、仲がいいんですねぇ~
恒例のデートコースも季節によって 風情が違って いいですよね♪
お二人が楽しい休日を過ごせて 幸せですね^^v
返信する
こんばんは~[E:happy01] ()
2008-09-08 22:56:07
こんばんは~[E:happy01]

美味しそう!!![E:happy02]  いいなぁ~[E:heart01] いいなぁ~[E:bearing]
この舟盛りが目の前に現れたら、私なんか、眩しくてめまいがしそうです。[E:shine]クラクラ

羨ましいデス!!

私の家は、最近夫婦で買い物も行かなくなりました・・・・。
冷めた夫婦デス[E:gawk]
返信する
ちこりんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-09-08 22:56:37
ちこりんさん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ!仲が良い時は、今でも恋人気分ですよ^^
仲が良い時はね・・・・♪
しかし、いつもこうとは限りません!
逃げられないように頑張ってます^^
今日も残暑が厳しい1日でした。
海鮮丼・・・美味しいですよね~是非、ちこりんさんも食べに
行ってください^^ひろさんと!
男はね、久し振りに妻とデートすると、照れて無口になるん
ですよ^^
返信する
8さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-09-08 23:01:25
8さん^^ありがとう♪
冷めてるんじゃなくて照れてるんじゃないですか?
御主人!
私達夫婦は、私が24時間勤務なので疲れて寝て
いたり、土日休日も仕事なので役立たずで・・・・。
たまに夫婦で休日が合うと、お出かけしたくなるん
です^^
海鮮丼は海で食べるのが最高!
ネタが新鮮な市場なら味も保障付き!
是非お出かけを!
仕事のストレス発散にもなりますよ♪
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事