秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

筑波山のカタクリ 3

2007年04月11日 22時07分28秒 | まち歩き

カタクリを探しに、筑波山御幸ヶ原(みゆきがはら)迄到着しましたね♪

景色が見たいけど、薄曇で全然ダメダメ状態><しかも、麓は12℃有ったのに、ここは、10℃しか無いじゃん!

しかも風が強くて寒い。上着持ってきた?

やがて雲に覆われて、雨も降り出すよ。急いでカタクリ探さなきゃ!

P4110044

有りました~♪随分と、まばらだけど!(⌒▽⌒)アハッ! 栃木県佐野市「カタクリの里」を後からにすれば良かったかな?

花自体も小さいですね。いやいや、比べちゃいけませんよね!皆一生懸命、咲いてるんですから♪

P4110043

P4110052

筑波山は標高877m、この御幸ヶ原は標高800m地点。佐野市の「カタクリの里」よりは約2週間遅れて満開となりました。やっぱり、ここでも花弁のクマドリが有るのと無いのと。

P4110038 P4110041

あ、第4部に行きます^^

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波山のカタクリ 2 | トップ | 筑波山のカタクリ 4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり上は寒いんだ(笑)。 (ユミ)
2007-04-12 14:38:05
やっぱり上は寒いんだ(笑)。
佐野の見ちゃったもんね~、びみょ~。
返信する
ユミ^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-04-12 15:01:00
ユミ^^ありがとう♪
筑波山のカタクリが、佐野市「カタクリの里」に
追いつくには、後何年かかるのか?
山頂の土産物屋さんも後継者不足で・・・・・。
今後に期待。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事