秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

真っ白に染まって、田舎の風景

2008年02月05日 15時28分48秒 | ブログ

皆さん^^こんにちは♪

節分の銀世界には驚きましたね!筑波山も雪で真っ白でした^^

I_006

思わず2月4日の朝に、職場の2階から撮影しちゃいました。

降雪部分がハッキリ分かれていますよね。写真より実物は、もっと綺麗でした^^

ハイ、この撮影の後、救急車が全車両フル出動する交通事故多発が発生しました。

路面凍結は怖いですね。

I_007

2月5日の朝には、畑から蒸気が立ち昇ってました。(⌒▽⌒)アハッ!都会では見れないで

すよね♪

I_008

これが霧の正体です。明け方は濃霧でした。

I_010

いまだに雪が残る庭の一部。なにやら動物の足跡が・・・・?

I_019

I_020

もう直ぐ、春がやって来ます♪1日ごとに近付いて来ていますね^^

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真 浅草散歩 | トップ | 石の街、真壁の雛祭り »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポコちゃんは喜び、庭駆け回りましたか? (Ellie)
2008-02-05 17:24:57
ポコちゃんは喜び、庭駆け回りましたか?
今日、近所の梅林も5分咲きでした。
もう梅の季節で1年は早いですね。(^_^)
返信する
こんばんは(^O^) (みな吉)
2008-02-05 18:47:06
こんばんは(^O^)
田畑ではみないですが、
近くに広沢の池いう池があるのですが、冬の寒い朝は霧が発生してきれいですよ。。
すっごい早起きして見に行かないと駄目ですけどね(^^ゞ
返信する
Ellieさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-02-05 18:59:33
Ellieさん^^ありがとう♪
ポコは大騒ぎで、散歩を せがんだようです。
やっぱり歌の通りだったんですね^^
Ellieさんが感じるより、私は もっと1年を早く感じてますよ(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
みな吉さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-02-05 19:01:12
みな吉さん^^ありがとう♪
広沢の池・・・なんか聞いた事が有るような?
冬の朝に早起きするのは、しんどいですね^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
雄大で奥行きのある素晴らしいTop写真 (tatsubo-H)
2008-02-05 20:48:06
雄大で奥行きのある素晴らしいTop写真
=感性環境腕=三拍子揃ってますね!
^▲^!今晩は~記載待ってました!
だって~この間の雪・積雪・凍結!
大忙しだったのではと・・・。
場所にもよりますが、
本当=関東=首都圏=
たいして降らないのに、
一寸でも大騒ぎ・・・っすよね。
転ぶは、事故るは、
また、そのための準備してないし、
意識低いし、注意足りてないし・・・
いやいや=人の事ではなくて、俺自身の事なんですけどね。。。(苦笑)
通勤途中にまんまとすってんころりん!
してましたよ~旭川ほどじゃないのにね・・・凍結は雪の量じゃないっすね。
先立てWのコメント本当にありがとうございました。この一週間は週末に顔出しました。相変わらず満席でしたよ。
だた、だからこそ問題も多くてOさん大変そうです。飲食業界経験者=Oさんのみだから・・・バイトの女の子もヘルプで入っている僕ちゃんたちも、全てオーナーさんの知り合いらしく、なかなか以前のような縦割り命令が通用しないようで、彼のカラーを打ち出せきれずにいます。17時間労働だそうです。。。ま!応援していきますけどね。体=心配です。
秋風春風さんのように強靭だといいのだろうけど・・・でも、寝不足が一番堪えますよね・・・その次【寒さ/冷たさ】。お体に気をつけて頑張ってくださいね。
花=綺麗でした。
春=
待ち遠しいですね。
返信する
お疲れさまです。^^ (kuup)
2008-02-06 00:31:15
お疲れさまです。^^
2階から・・そんな間近に見られるんですね。♪
雪の翌朝はこちらも霧が濃かったです。
100m先が真っ白~~~。笑
ガチガチに凍結した路面に朝日が反射して、まぶしくて・・・
通い慣れた道のりが遠く感じました。(´ー`。)
花を見ると春を感じますね。♪
返信する
筑波も銀世界。 (ココア)
2008-02-06 08:22:08
筑波も銀世界。
でも、キレイと言っている場合ではなかったのね。
あの雪で、転倒された方も多くて
大変でしたね、お疲れ様です。
雪がふっても、確実に春の足音が…
芽吹き、開花の春…楽しみですね。
返信する
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-02-06 20:27:08
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪
相変わらずエネルギッシュなコメントに雪も溶けそうですよ!
(⌒▽⌒)アハッ!強靭じゃなくて、痛みに対して鈍感なだけですよ。
縦割り命令、統率のピラミッドですね。
あれは、早い段階で完成させないと、途中からは難しいですよね?
返信する
kuupさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-02-06 20:30:20
kuupさん^^ありがとう♪
ここに来たら、愚痴の一言も こぼして良いんですよ^^
凍って反射する太陽光!眩しくて嫌ですよね!
今日も雪が降りました・・・明日も凍結するのかな?
早く春が来ないかな。
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-02-06 20:33:29
ココアさん^^ありがとう♪
そうですね、開花と芽吹きの季節です。
そして、新しい始まり。
新入生、新入社員、新天地への異動。
秋風春風は どうなるでしょう?
でも、ネモフィラとチューリップは絶対に外せません^^
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事