秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

真 浅草散歩

2008年01月23日 17時45分57秒 | 日記・エッセイ・コラム

H_002

浅草で・・・・(⌒▽⌒)アハッ!真実は、こうでした♪

 

皆さん^^こんばんは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

あのね、21日に浅草に行って来ました!

なにしろ田舎者の秋風春風が行くのだから波乱ばかりで~(⌒▽⌒)アハッ!

家族の中でも、職場でも、ツクバエクスプレスに乗って無いのは私だけ♪

田舎の性質上、地元の新しい物には我先に出かけるんだけど、秋風春風には何処吹く風

だったので!結構、笑われる始末!

で、長男の送迎付きで 妻とのデートに相成りました^^

さっそく切符売り場で、妻の「田舎者!」攻撃を全身に浴び(妻は電車は得意)ながら往復切

符を購入。

何しろ電車なんて10年ぶり?壁│・m・) プププ!買い方さえ怪しいので^^

で、乗車して気が付いた!切符には[ 浅草→つくば ]って書いてある。

帰りの切符にパンチ穴が!

妻の「田舎者!」第2波が炸裂!

あ、結局、帰りは [ つくば→浅草 ]の行きの切符で自動改札通過出来ました♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

さて、身体が斜めになるほどの加速が売りの、ツクバエクスプレスの高速を体験しながら

浅草着!

伝法院通りに出ると・・・・「スッゲ~!人間がイッパ~イ」状態でした^^

そして、なにやら人だかりが!「大黒屋」と言う、天麩羅屋さんに長蛇の列が出来てます。

思わず並んじゃいました♪期待にワクワク(^∇^)ワクワクしながら、人間ウオッチングを

続ける私!

東京主張の多い妻と違い、東京は滅多に来ない秋風春風!何しろ半径1kmに数名の人間

しかいない場所でポコと散歩してるくらいですから~(^∇^)アハハハハ・・・・・・寂しいな。

30分待って、順番が来ると、女将さんが扉を開けて 「・・・?お一人ですか?」

うっ。。。( ̄x ̄;)

妻がいるじゃん!一瞬、笑いこける妻。そんなに貧相な顔に見られたか?妻が似つかわしく

無い?顔だったのかは別にして・・・・・・・・・・!(〃´o`)=3 フゥww 。

入店して、天丼を・・・海老3匹の頼んだら、1杯 1890円!く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!!

都会は高いね~。つくばの3倍弱!しかも、お吸い物別!

お吸い物が1杯 315円!アジのタタキが1皿 735円!生BEER中ジョッキは平均相場

の、525円^^しかし、出て来たのはグラスBEERでした(少ないじゃん)♪

しかも、天丼は茶色!海老も、御飯も、茶色!最初は美味しかったけど・・・・油でお腹

が・・・。(実は、妻が油に当たったらしく、夜間に腹痛に><)

しかも、小食の妻が食べれないと・・・お残しは駄目!な家に育ったので(2人とも)、結局、私

の胃袋に>< もう、海老が4.5匹、御飯がドンブリ1.5杯分!BEER1杯!アジのタタキ

半分が収まり・・・・ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはは!

お腹がパンクしそうになって、退店!5355円は・・・・ハイ!妻が、「私は付き合ってあげてる

んだからね」の一言で・・・・私が支払い・・・ってか、行きから帰りまで全額負担ですからね!

夫婦ですよ!恋人同士じゃ無いんですよ!

結局、浅草寺にお参りして、お土産店で「あげまんじゅう」、「舟和の芋ようかん」、「焼きたて

海苔ワサビ煎餅」を買って、2人でブラブラして帰りました。

それにしても、スゴイ人混みで、さすが浅草!今度は、有るのか?(⌒▽⌒)アハッ!

・・・・つくば駅の近くで、夕飯のオカズに、牛肉(北海道産)5000円分・・・買わされました。

夜は鉄板焼きで、またまた死ぬほど食べました!

大食いタレントになれそうです♪ファイトー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草散歩 | トップ | 真っ白に染まって、田舎の風景 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬、浅草の写真が、上海の光景に見えました。 (ココア)
2008-01-24 08:31:48
一瞬、浅草の写真が、上海の光景に見えました。
それにしても、凄い天丼ですね。
お値段もビックリだけれど。
やはりこれからは、体のために残したほうがいいですよ。
メタボになったら大変だし
勿体無いがかえって、具合が悪くなって、薬を買ったり、やせる為にお金かけたりと
本末転倒ってこともありますよ(笑)
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-01-24 12:42:05
ココアさん^^ありがとう♪
そうなんですか、上海に?
うっ。。。( ̄x ̄;) メタボ・・・嫌い!
そうなんですよね^^以前は我が家も農家で、妻の家では、今も美味しい米を作ってます。
なので、昔から、残せなかったんです。
ん~?確かに本末転倒って、ありえますよね♪了解しました~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
こんばんは。^^ (kuup)
2008-01-24 22:49:49
こんばんは。^^

浅草~良いですね。♪
小さい頃に行ったきりで・・・
祖母の後を必死について歩いた記憶しかないです。^^
身体が斜めになるほどの加速!?
乗ってみたくなりました!!笑

それにしてもスゴイ量を・・・
私も残せないタイプで、外では限界まで食べますけどネ。笑
夫婦に見えなかったという事は、奥さまがお若い?^^
それか服装の好みが違い過ぎる!?
        ↑これはうちでした。笑

私もつい最近油で・・・
食べてすぐ出ちゃいました。汚っ^^;
以前にも同じお店であったので
油の種類が合わないのかな、なんて思ったりしてます。
あ・・・身体がおかしいのかな。笑

★haruoのお散歩コースも似たようなところです。^^
返信する
kuupさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-01-25 17:37:01
kuupさん^^ありがとう♪
浅草の人混みには驚きました^^
こんなに人間がいるんだって、(⌒▽⌒)アハッ!
ツクバエクスプレスは快速に乗ると、加速感が心地良いですよ^^
座ってる人が皆、進行方向と逆側に斜めになってますから♪
お元気そうで良かったです^^
返信する
真実編があるのですね!^m^ (Ellie)
2008-01-25 19:19:32
真実編があるのですね!^m^
切符は行先が逆でも使えるのですか。
以前買ったスイカをいつも使っているので、
運賃も何だか分かりません。
PASMO(パスモ)になって便利ですね♪(^_^)

返信する
Ellieさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-01-25 22:08:48
Ellieさん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ!そうです。
これが真実編です♪
スイカもパスモもツクバエクスプレス
の改札で人が使ってるのを見て、
あれ欲しい!って眺めてました^^
返信する
楽しそうですよ~♪ (まぁーちゃん)
2008-01-26 01:38:34
楽しそうですよ~♪
一緒におでかけがいいのかも・・・。
私もあんまり電車で移動はしないので、
秋風春風さんと変わらないかも・・・。
それに御飯を残さないのも・・・一緒かも。
油物は合わない時もありますよね。
私も天丼は大好きです。
少し胃が小さくなりたいわぁ~♪
返信する
おはようございます(^O^) (みな吉)
2008-01-26 09:25:04
おはようございます(^O^)
私も、久しぶりに電車に乗りました、在来線なのに、おのぼりさん状態でした。券売機がどんどん複雑化していくので困ります~(^^ゞ
でも、浅草おもしろそうですね。
ちょっと、お高めの値段も旅なら許せるかもですが、普段行けるところならきついですね~!!

この日記で、家族で電車の旅もいいかもっておもいました\(^o^)/
返信する
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-01-26 11:39:28
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪
2人でお出掛けするのは、まぁーちゃんさんとマスターさんを見習って^^
(⌒▽⌒)アハッ!実は、共働きで、休日も合わなかったり、用事が有ったりで、なかなか自由に出掛けられないんです♪
返信する
みな吉さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-01-26 11:42:49
みな吉さん^^ありがとう♪
そうそう、複雑多様化で・・・ますます?です。
まさに、秋風春風には オノボリさん状態で^^
電車旅行は楽しいですよ^^荷物の分配は必要ですけどね^^
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事