秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

青森 岩手 みちのく1600kmのドライブ♪ 出発編

2013年09月01日 20時13分19秒 | 旅行記

皆さん^^こんにちは♪

秋風春風夫婦は、ある日、物凄くドタバタしていました^^

急に旅行に行ける事になり、かつてない忙しさで旅行プログラムを組む事に!

しかも、明後日・・・・何処行こう?

宿取れるのか?

すると妻の実家の猫「あんず」が♪

 

P1020002

 

      あんず   「ニャニャ~ニャラ~ン♪」

    秋風春風  「あ、そうか♪」

 

頼みの綱「じゃらん」で無事、東北旅行と宿が決定♪

さっそく職場の課長に、無理矢理「夏季休暇」を再度提出し、旅行届けの決裁を戴き><

目の回る忙しさです。

で、今回の目的地なんですが、NHK朝の連続TV小説「あまちゃん」のロケ地へ行こうと♪

是非、「北の海女」の手拭いを買って来ようと。

しかし、空いてる宿で取れたのは、青森県十和田湖近く・・・・・遠いです。

なにしろ、「あまちゃん」ロケ地は岩手県久慈市・・・・時間節約を考えれば・・・・?

青森県の十和田湖までは約700km♪

 

S73_001

 

    ポコ     「行けるのか~?」

   秋風春風  「ナビと、旅行雑誌と、行きたいと強く思う心が有れば、夢は現実に

          変わるんだよ~ポコ」

そしてついに、旅行当日 8月24日(土曜日)を向えたのです。

   秋風春風  「起きた~♪ 行くぞ~壁│・m・) プププ!」

午前 3時50分、自宅を出発!

睡眠時間・・・・およそ3時間・・・・子供のように、前日 興奮で眠れず^^

で、東北自動車道走行中、宮城県内走行中、もの凄い睡魔に襲われる。

危険を察知し、SAで爆睡!

40分を失う><

しかし、その後、嘘のように五感が冴え渡り、ついに!

12時53分、青森県奥入瀬渓流到着です。

時間は・・・9時間 3分、走行距離 678.7kmでした~(⌒▽⌒)アハッ!

いよいよ次回から本編に突入です♪

奥入瀬渓流のマイナスイオンが飛び散りますよ~♪

 

奥入瀬渓流

 


YouTube: 奥入瀬渓流 2013 8月 秋風春風 ♪

 

またまた、お楽しみに~壁│・m・) プププ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回予告 | トップ | 青森 岩手 みちのく160... »
最新の画像もっと見る

旅行記」カテゴリの最新記事