いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

②KL出発~Tapahのサービスエリア(キャメロンハイランド旅行)

KLに来て、初めてのロングドライブです

 
レンタカーも、まだこの間の引っ越しに
使っただけだから2回目。
ちょっとドキドキ。
 
では、出発~!
まずはガソリンスタンドで、ガソリンとエアー入れ。
マレー語ではエアーはangin。
 
自分達でやり方が分からなくて
レジで会計を先にして尋ねたら、
親切にお兄さんを一人よこしてくれました
 
すみません、みんなやってくれました。
 
何リッター入れるかレジで言って会計したら、
ガソリンがちゃんとその分量で止まるんですね。
エアーはいっぱいになったら、ピーっと音が鳴りました。
了解。
ほんとはセルフなので、チップをお渡して。
次回から頑張ります
 
 
 
 
ゆっくり走ってたので、出発から2時間後くらいに
Tapahのサービスエリアに到着。休憩です。
 
フードコートを物色。
 
スープ麺はイマイチだったとか
一番人気のお店だったけどな。
自分はナシレマビアサ。
無難に当たり外れがないの、選んでおいて良かった。
 
 
マレー飯を食べられない人にも
スタバ、Baskin Robbins、KFC、ダンキン、
Pizza Hutなどチェーン店があるので安心です
奥まで歩いて探してみるといいです。
 

最新の画像もっと見る

最近の「7月 キャメロンハイランド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事