いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

秦野戸川公園

日曜の午後、神奈川県立秦野戸川公園に行ってきました。
県民ですが、この公園があることを、この日、初めて知りました。

もともとは、その近くの浄徳院菖蒲園でほたるを見ようと出かけたのです。
しかし、まだ日暮れには時間がありすぎたので、ナビで他に寄る所はないか検索。
そこで初めて知りました。

いやー、びっくりしました。
予想外の大きな公園で。
大きな橋が1つ架かっていてインパクトがあります。
本物の川に沿うように公園が作られているんですね。
川のそばにはバーベキュー場もあって、子供から老人までみんなで遊べていいんじゃないでしょうか。
子供の水遊びは、事故のないよう、ご注意を。

持参した(といっても、買った)お弁当を山里庭園の近くで食べました。
公園の中心、川の方に向かって谷のように傾斜になっているので公園を一望できます。
緑や橋が眺められて綺麗でした。
まわりにはクローバーが敷き詰められて、イスもあります。
鳥のさえずりは聞こえるのだけど、お弁当を狙われるようなことはなく、快適でした。

他にもクライミングウォールなんて珍しいものも設置しているそうです。
お茶室もあります。トイレなど、バリアフリーな設備設置に努めているようです。
行き方など詳しくはhttp://www.kanagawa-park.or.jp/hadanotokawa/index.htmlで見てみて下さい。

ちなみにその後、ほたるは待てずに帰りました。

最新の画像もっと見る

最近の「日本在住時(神奈川県 英会話 その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事