いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

今年2回目の英会話テスト

先週、英会話スクールのテストでした。
前に書いたのと同じ、テキスト1冊の総まとめです。
今回は1冊が半年で終わったので早かったです。
テストまであと5・6レッスンになると、「あー、もうすぐテストだぁ。」と毎日気になってきました。
学校の中間・期末試験などでも、テストぎりぎりまで、勉強しても、しても、し足りないような気がして終わるまでホッとできなかった性分なので、テスト前に自信を持つのはこれから先も無理そうです。

年初にたてた目標の「1日15分の勉強」は、GW頃には乱れ、2・3日テキストを開かない日も出てきました。
そこからはなんとなく目標変更。
「次のレッスンまでには復習と、予習をしよう。」になってました。これでは昨年と同じ・・・。
7月から、また気を引き締めて1日15分は毎日やります!

なんとかテストは合格できて、今は「やったー。」と開放的な気分です。
そして、ついでに良いニュースが飛び込んできました。
主人が夏休みを取れるそうなので、今月は海外旅行に行けそうです。
ちょっとパンフレットを見たところ、マレーシアのボルネオ島はどうかな~と思っています。

最新の画像もっと見る

最近の「日本在住時(神奈川県 英会話 その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事