いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

上達♪ 夫の英会話

只今、久しぶりにドカーンとbigな雷が鳴りました
間一髪、早く帰ってきて良かったです。
(写真:いかにも悪そうなKLの空。)



ところで、今日は感動しました。
何にか、というと、夫の英会話力UPにです。
銀行は、私のトラベル英会話では
何ともならないので、夫の担当です。

とはいえ、夫にとっても難しいのが銀行です。
(電話も難易度高いです。)
以前だったら、"話し後、気付いたら脇汗かいてた"
くらいの内容だったのですが、

今日は終わってもケロっとしてたので
英会話のレベルが一段階、上がったように感じました

銀行、コンドミニアム、インターネット…
こっちが"関わらないでおこう"と思っても
勝手に用事が降ってきます


・・・・・・・・

苦節4年、最近、安定して良くなったと思う彼の英語

1.文中に「アー。」や「ウー。」を挟まない。
2.喋りながら、言葉を探して迷っている風でない。
3.簡潔に、順序立てて説明する。
4.自分の言葉で聞き返して、確認する。

堂々と話し切るようになり、
かなり聴きやすくなりました

私には楽しいトラベル英会話(注文・予約・
簡単な問い合わせなど)だけやらせてくれて、

難しい生活基盤固めは
やってくれている夫のおかげで
海外暮らし出来てるんだなーと改めて思いました

最新の画像もっと見る

最近の「日本在住時(神奈川県 英会話 その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事