いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

プーケット8月上旬3泊4日 雨季

今までノーマークだったPhuketへ行ってきました

調べる内に、飲食店が多く、ショッピングセンターも海もある、と分かってきました。「多分、私ここ好きそう。」な予感。

実際行ってみて、いい観光地で気に入りました
…………
雨季だからどうかなぁと思いつつ行ったら「うん、雨季‼︎」。
バッチリ何回も大雨に見舞われて、スーツケースもサンダルも水溜りに大浸かり。ギョエ。
 
でも「乾季の晴れだったらこんなに歩けないだろう。」って距離も、曇ってた分、歩くの絶対、楽だったと思いました。繁華街のパトン、大きかったぁ。時折、涼しいいい風が吹いたりして助かりました。
 
1日の中にしっかりした晴れの時間もありました。ビーチに座って海を眺めたり、プールで遊んだり。
意外と雨季、私にはちょうど良かったです(大雨時間以外)。
…………
プーケットと言ってもずいぶん広いエリアを指すんですね。
ホテル次第で印象も違いそうです。
初の土地なので、代表的な所だけ見てのんびりすればいいかとパトン、カタに泊まりました。
 
1泊ずつで違うホテルに移動したら、初日も2日目もスーツケース&大雨のバッティングで結構ドタバタ旅に。のんびり旅とは違ってたけど、またそれも楽しかったです。夫はスーツケース持って大変だったけど^^;

最新の画像もっと見る

最近の「7月キャメロンハイランド/8月タイ(プーケット)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事