いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

『ENGLISH Fast&Easy』続けてます

さっきまで、カミナリだったKLです。
今日は早めで14:00頃から始まりました。
今年は7月中旬~、夕方や夜、一時な日々。
ヘイズも来てないし、涼しいからいいかなぁと思ってます。

さて、そんな午後は英語の振り返りでも。
KLに来てから買った『ENGLISH fast & easy』
1冊通しの勉強が12回終わり、今13回目です。

おー、思い返すと結構、来たな

夫と二人でペアになり、片方が英文を空で言い、
もう片方が本を持って正しいかチェックするという
方式で繰り返してます。
1冊やったら、10問試験で9問正解で終了です。

一人では飽きてしまいそうなところ、
相手がいるので助かります

"一見簡単だけど、自分で文作ろうと思ったら
ちょっと出来ない。"
こういう文が、興味を持てるので
自分のレベルにちょうど合っていたみたいです。

文の成り立ちのおさらい、
毎日英語を口にする習慣、
知らない言い回し、が
大分身に付いたかな~と思う今日このごろです。
実際、使う場面もあるのが海外生活の醍醐味。
繰り返し、頑張ろう

コメント一覧

いつかロングステイ
ルネママさま
東京、涼しいんですね。お散歩には、ちょっと助かりますかね(^^)。
そうそう。日本だと英語に接する機会がなかなかなくて。
ここでは外に出たら無料の英会話教室みたいです(笑)。
ルネママ
KLも涼しいのですね~。
東京も2~3日前から涼しくて過ごしやすいです。
梅雨明けもまだで、なんだか天候不順です´_`
英語、いい勉強方法ですね!
普段使わなくなると、単語さえ出てこなくなる今日この頃・・・・(ーー;)
反省です´_`

最新の画像もっと見る

最近の「日本在住時(神奈川県 英会話 その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事