の~んびり子育てとヴァイオリンと島暮らし日記

大人から始めたヴァイオリン。子育てしながらがんばっていきます^^

五嶋龍さんのリサイタルに行ってきた。

2013-12-07 21:34:00 | ヴァイオリン

超久しぶりにコンサートに行って来ました。

私にとって福岡までの船代そして宿泊代金も計上されるので、

どうしてもいざ行くとなるとおっくうになってしまい、

結局、クラシックのコンサートも年に1回行くかどうかというペースになってしまってます。。。

 

受付の年配の女性に、

「学生さんは半額でもいいですよ」

と言われちょっと悪い気分もしなかったのですが、

「席はどこがいいですか?私ねちょっと目が悪くてね~」

っと言われ、

「あっ目悪いんですね、、、そうですよね、、、」

っと内心テンションが上がった分、元に下降したりしたりましたが、

当日券があって良かったです。

船代もあるので一番安いA席3,000円は未だ未経験の

アクロス、シンフォニーホールの3階席でした(遠い!)

 

五嶋さんのお姉さんは言わずとしれた世界のMIDORI様!

なんとなく構え方とかが似ているような気がしました

空手をされているらしく身長176センチで体重76キロとずいぶん立派な体格なのですが、

想像していたよりしなやかな演奏に感じました。

使用楽器が「ジュピター」となっていましたが、以前は確か樫本大進さんが使用さてていた楽器だったように記憶しています。

そんな楽器と五嶋さんの演奏技術のおかげで遠い3階席でしたが充分に音は届いておりました~~

 

演奏が終わった後はサインをいただくべくせっせと列に並び(ほとんど女性ばかりでした)、

サインを頂いちゃいました

こんな所にお願いしちゃいましたけど

ミーハーですいません

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぇら☆)
2013-12-09 01:35:52
当日券があって本当に良かったですね~♪

今回のメインはフランクでしたっけ?
良かったら他のプログラムも教えて下さいませ…。
画像のサイン、これは何に書いて頂いたのでしょう?

私もサイン会にちゃっかり並びましたが至近距離でお話した時に思ったのは…

「なんて色白なお兄さん、白人さんみたいだなぁ…」でした~(ノ▽`*)アハハ
返信する
Unknown (てつ)
2013-12-09 22:35:16
しぇらさんいつもありがとうございます。

当日のプログラムですが、
確か、、、
最初に サン、サーンスのロンカプ
次ぎに フランクのソナタ
プロコフィエフの2番
最後にチゴイネルワイゼン

アンコールでタイスの瞑想曲
えーと、、、たぶんイザイの無伴奏のどれかと
後もう1曲何かだったと思います。

サインはレンゲというバイオリンケースで、
外側は濃いブルーでしたので、白いマジックペンでないと目立たないのでケースの内側にサインをいただきました。

五嶋さんは、ハーヴァードを卒業されて、バイオリニストとしても活躍されてて本当にすごいなぁっと思います。
返信する

コメントを投稿