の~んびり子育てとヴァイオリンと島暮らし日記

大人から始めたヴァイオリン。子育てしながらがんばっていきます^^

保育園入園

2019-04-17 12:27:40 | 弦交換
4月8日 娘2歳の保育園の入園式でした。
やっと保育園、、長かった。

入園式当日はやはり泣き出したり、はしゃいだりたいへんでした(疲れた)...

しかし次の日、妻が保育園に連れて行ったらあまりにも、嫌がり園庭を逃げ回り部屋に入っても泣き叫び、、

結局慣らしに変更昼には帰ってきました。

それから3日間は無事保育園に通ったんですが(私も連れて行き、二人体制で登園しました)
週末あけての月曜日、熱がでて咳がではじめまして、
また3日間おやすみ、、
明日もかかりつけのお医者さんに保育園はダメだと言われてしまいました。

3日間は保育園に行ったもののその後6日はおやすみ、、、
ついでに妻も微熱が、、

やっと、仕事ができる、バイオリンを練習できると思っていましたが、
なかなか上手くいかない( ; ; )





バイオリンの写真でも見て癒されますか。


最近はずっと構え方や右手を気にして試行錯誤しているですが、なかなか良いと思えない、、
相変わらず運弓がうまくいかないのか音色がイマイチ、、
右手、構え方難しいです。

bruno ペーターインフェルド
gan エヴァピラ
capela パーペチュアル(一月使ったお古)
に変更。

最新の画像もっと見る