-東村宗介の世界-

脚本家・東村宗介の世界

スーパーガール、吹き替え、やっぱりいいですね

2016-08-18 05:48:26 | Weblog
期待していた3話はもちろん、英語でみたときはいまいち苦痛度やピンチ度が伝わらなかった
電気の触手を使うライブワイヤー戦とかすごくいい感じになってました。

ではYOUTUBEで見られる戦うヒロインのピンチです。

「คงกระพันนารี KongKrapanNaree」

インドネシアかタイの超能力アクションドラマです。

意味は「不死身」という意味らしいです。

放送前に予告編を見てから、ずっと注目してたんですけど
そんなにいい話がなく、どうやら最終回になってしまいました。

でその最終回

「คงกระพันนารี KongKrapanNaree EP.12」

なかなかいいです。

YOUTUBEには9つ分かれてアップされてますね。

まずは最初に主人公の超能力少女ではありませんが
女刑事が悪女と単独で戦ってノックアウトされます。

その後、主人公の少女が、母親を人質に取られて
ラスボスの超能力で拘束されます。

あ、この前に女刑事のリベンジマッチがあったかな。
多少苦戦しながらも勝利ます。

で、また主人公に話が戻って
母親が昔の話を。

主人公の少女は、幼いとき(けっこう可愛いです)
体の中に入れると超能力を手に入れられる石を使って
トレーニングを受けていたんです。
この石、体に向けられただけで、激しい痛みを与えられるようで
幼いころの主人公は、父親にそれで苦しめられていた。
それを母親がやめさせようとしたら、父親は幼い主人公をつれて
家を出てしまったようで、そのころのことを話してました。

幼いころの主人公が石を父親に体に入れられて苦しむ描写も
1話か2話にありました。

で、現代にもどって

母親が人質されているため抵抗できないヒロインは
椅子に拘束され、謎の力で苦しめられる。

でも、そのあとあっさり敵が死んじゃうんですよね。

1話でけっこう激しいアクションやったから、最後もみせてくれるのかと思ったら
拍子抜けでした。

本当にこれで終わりなのかな。


>えーと、別メーカーですけど、女格闘家のメイキングシーンは期待してください。


>レビューありがとうございます。永井さんも喜んでくれると思います。


>尾崎礼香さんです。


>あくまでも思ったより、ですけど。首絞められて苦しんでいるシーンは良かったと思います。
内容は早回しでみているので、よくわからないです。

んー、橋元さんはメインの幹部ではないですけど、怪人でもないですよ。
幹部に近いと思います。
今、考えているのは、メイン幹部の愛人幹部ですね。名前はバラマーン(仮)バラとラマンをあわせてます(笑 変えるかもしれませんけど。


>爆死と舌なめずりはします。


>マジョーラ、ご購入ありがとうございます。
そうですね、星乃さんの悪役もおもしろそうですね。


>式神使いの少女の少女、いいですよね。なかなか魅力的な悪役だったと思います。
セーラー服と機関銃はあくまでも期待しないで見たら、です。
スーパーガールは6話くらいまではいいと思います。

ありがとうございます。体調に気をつけて頑張ります。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリ)
2016-08-18 09:30:35
>んー、橋元さんはメインの幹部ではないですけど、怪人でもないですよ。
幹部に近いと思います。
今、考えているのは、メイン幹部の愛人幹部ですね。名前はバラマーン(仮)バラとラマンをあわせてます(笑 変えるかもしれませんけど。

「愛人幹部」という設定は今までありそうでなかったので面白そうですね。
愛人設定で色々遊びを入れるのもいかなと。ボスがダメージを受けたらその傷口を舐めて回復させるとか(笑)愛人らしいちょっとエロい演出がちょくちょく入ればなおいいかと。

あと、死ぬ時の断末魔はボス幹部の名前を叫ぶのではなく、全力で「ぎゃぁぁあぁぁ~~!!」とした方がいいかと思います。
Unknown (妹紅)
2016-08-18 17:32:23
橋元さんの断末魔に対しての要望ですが、エロくてかわいい喘ぎ声(デスジャンヌのような)を期待しています。
それか、愛人設定なので「○○様(旦那の幹部の名前)に栄光あれーーー!!!」みたいなのも見てみたいです。最近の特撮でもこのような断末魔をあげて散っていった女幹部ってあまり類を見ません。一番近くてゴセイジャーのメタルAまで遡るんじゃないでしょうか。

それと、BBSでも上がっていますが、伊藤しほ乃さんの女幹部も見てみたいです。

以前、馬場さんが女幹部を熱演していたので、彼女と同じ芸人さんである伊藤さんにも女幹部をやってほしいです。現在グラビアをやってらっしゃるので、マジョ―ラのようなセクシーコスで見てみたいです。しかも、スタイルも良く、顔もかわいいですし、ぜひ見てみたいです。
Unknown (Unknown)
2016-08-18 18:12:28
ガイアレンジャーは橋元さんがメインの幹部ではないのですね。

次回作は女幹部をメインにしてください。
Unknown (Unknown)
2016-08-18 23:56:33
ライブワイヤーいいですね。結局漏電で負けてしまうというマヌケさもツボでした。確か18話あたりでもまた同じ方法で負けるのですが(苦笑)
Unknown (Unknown)
2016-08-19 15:27:41
スーパーガールはオリジナルよりも日本語吹替の方がピンチ的によくなるのはなぜなんでしょうかねぇ・・

妹紅様が上げているゴセイジャーのメタルAみたいな設定もおもしろそうですね。愛人とはちょっと違うかもしれませんが閣下に虐げられながらも服従し、最期は特攻覚悟で攻撃するも返り討ちにあうみたいな。

それかヒロインをいたぶるのに興奮しすぎて主人に使い捨てにされる哀れなラストとか。マジョーラみたいな悪女が主役の作品をやる機会があればそういう展開も見てみたいです。
Unknown (ほぇほえ)
2016-08-20 17:56:14
コスチューム破壊って予算的に厳しですか?それならばスーパーガ○ル系でスカートやブーツを脱がしたり、マントを奪ったりみたいな、脱がす奪うの描写を見てみたいのですが、難しいですか?
スーパーガールは (nana)
2016-08-21 01:37:49
吹き替えの方が抜群にいいですね
正直なところこれまで紹介して頂いた作品に日本語の吹き替えがあればさらに良くなるだろうなと思うものがたくさんあったので、欧米や韓流ばかりでなくもっと手広く吹き替え事業が拡大してほしいなあと

そういえば監督の作品で怪人などのアテレコをする際はなにか気にかけてることやこだわっているポイントとかあるのでしょうか?吹き替えの話が出たのでちょっと興味がありまして・・・・
Unknown (御手洗博士)
2016-08-21 04:34:45
バラのモチーフの幹部でしたら、バラをくわえる。もしくは舐めるような描写があればうれしいですね!
後、出来れば素面、黒髪だといいなあ。
変なカツラとか被り物は無いほうが橋元さんの良さが出せると思うのですが…
Unknown (へのへのもへじ)
2016-08-21 06:11:14
今度のガイアレンジャーの主演は巨乳の女優さんみたいで、楽しみですが・・・今回のガイアレンジャーこそは、強化スーツ破壊を楽しみにしてます!
今まで破壊された事が無かったようなので・・・(^-^ゞ
スーツの色は、濃いブルーか薄いブルーかも気になるトコです。
新米ヒロインって話なら、色が薄い方が弱々しくて似合うと思います。あと、汚れが目立つ事を巧く利用できたら、破壊にいたる過程を効果的に見せられるかと?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。